♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.01.14 Sat 13:24
先日、ぷちオフ会に参加してきましたぁ♪



メンバーは・・・出張でいらっしゃったレイパパさん



そして福岡ねこ会仲間のPanさんあかねこさんと私です♪



みなさんとお会いするのは2回目でしたぁ!



でもブログやツイッターでお話してるので2回目って感じはしなかったなぁ♪


SBSH2049.jpg
(レイパパさん撮影)画像お借りしましたw



携帯写真そのまま使ってwはみ出てますww


FxCam_1326367128000.jpg


FxCam_1326369131401.jpg



あっという間に時間が過ぎた感じでしたぁ♪



レイパパさんからおみやげもらっちゃいましたぁ!


FxCam_1326464463391.jpg



開けても面白い♪4つでひとつのお好み焼きだっ!!


FxCam_1326464439333.jpg



楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです!



また行きたいなぁ♪



出会いをくれたみぃに感謝です♪


FxCam_1326465075585.jpg



2010.02.15 Mon 19:14
ただいまぁ~です




週末、仕事(?)で東京へ行ってきましたぁ




何年ぶりかなぁ~?




今回は半分仕事、半分遊び・・・といった感じでした




まずは大好きなディズニーランド


DSC00337_convert_20100215185159.jpg




お天気はあいにくの雨&雪


(一緒に行った友達がかなりの確立で雨女なんですww)


DSC00339_convert_20100215185002.jpg




でも、寒さに負けず満喫してまいりましたよ


DSC00341_convert_20100215185103.jpg




やっぱりミッキー最高


DSC00351_convert_20100215185740.jpg




絶叫系の乗り物が大好きなので『キャーキャー』言いながら




乗りまくりました




ショーも好きだけど、じっとしてたら凍死しそうだったのでww




すっごく寒かったけど・・・夢の国を楽しみましたぁ♪




そして・・・もうひとつの夢の場所にも行くことができたんです


DSC00371_convert_20100215185328.jpg




あっ!本当に仕事もしたんですよww




今回は、みぃは妹とお留守番でしたぁw




なんとか良い子にしていたようでした♪ 良かったぁ♪




なんだか私のほうが、みぃと離れているのがつらくなっちゃうw




2泊3日が限界かなww





2008.11.04 Tue 20:22
連休2日目は少し遠出してきました!






大宰府天満宮にお参りです






みぃはお留守番です!


DSC00887_convert_20081102132005.jpg





七五三の子供たちがたくさんお参りにきていました


DSC00888_convert_20081102132147.jpg






大宰府といえば、菅原道真(学問の神様)で有名ですよね!






今回、妹が来た目的でもありまして・・・






妹はとある専門学校の講師をしていまして






今度試験を受ける生徒たちのために合格祈願にきたのであります!


DSC00890_convert_20081102132251.jpg






お参りとお守り&合格えんぴつを購入していましたよ!


DSC00891_convert_20081102132345.jpg






おみくじは二人そろって中吉でした


ちなみにオレンジが私です!


DSC00892_convert_20081102132441.jpg




大宰府といえば『梅が枝餅』


DSC00894_convert_20081102132527.jpg







うちに帰ってからは、みぃとゴロゴロ過ごしました♪






ずいぶんと仲良くなった一人と一匹






添い寝してましたよ






すでに妹は夢の中・・・


DSC00886_convert_20081102131900.jpg


あれっ???みぃは、まだ起きてるかな!?






それまでウトウトしてたのですが・・・






フラッシュたいたら、びっくりして起きちゃいましたww










2008.10.05 Sun 12:31
昨日の『猫寺』ですが、弥念寺というお寺です!






思いっきり住宅街の中にある小さなお寺さんでした!






平日のお昼間だからかな?






人もいなくで静かな空間でした!


DSC00701_convert_20081004105041.jpg



動物供養では歴史あるお寺のようです!


DSC00700_convert_20081004104947.jpg



猫の恩返しですね






へぇ~!いろんなお寺があるものですね~






残念ながら、猫ちゃんには会えませんでしたw


(住宅街で猫ちゃん見かけたんですが、急に自転車が出てきて写真撮れなかった~w)






でも、こんな可愛いお守りもありました


DSC00715_convert_20081004111618.jpg



記念に撮影  『にこっ


DSC00716_convert_20081004111717.jpg






他にも、スポーツの神様というお寺も見かけました!






さすが京都ですね♪






えぇっと・・・旅は、定番に戻りまして・・・






『鴨川』です! 


DSC00702_convert_20081004105142.jpg



『清水寺』


DSC00703_convert_20081004105244.jpg



すごいですよね~!






でも、いわゆる『舞台』の部分が前に少し傾いていて






少し怖い気がしました!






確か、釘使わずに建てられてるんですよね!


DSC00705_convert_20081004105449.jpg





二条城や東寺・・・まだまだ行きたいところはたっくさん


(計画性ゼロなにんげんです・・・はい)






でも、ほとんど16時で閉まっちゃうんですね知らなかった


(ほらね。。。)






でも朝っぱらから歩き回り、私の足もさすがに限界・・・パンパン






あとは、ちょこっとお買い物して・・・






今回のプチ旅行は、ここまで~~






初秋を感じることができました


DSC00707_convert_20081004105602.jpg






無謀とも思われる、今回の旅行でしたが







無計画に動いてみるのもなかなか良かったです!







かなり疲れましたが・・・ww







いつかゆっくり来たいですね♪








お付き合いくださりありがとうございました~







みぃもお留守番お疲れ様でした~









2008.10.04 Sat 14:10
そうだ!!






京都へ行こう!!! (笑)


DSC00695_convert_20081004104445.jpg





とういうことで、前日に思い立ち、小さなガイドブック1冊購入し






衝動的に京都へ行ってきました (日帰りの旅






さすが、O型 (私だけ!?O型の方ごめんなさい!!)






新幹線で2時間半くらいで着きます






京都へ来るのは小学校の修学旅行以来でした






なので、王道の観光スポットをまわってみることに・・・






まずは『金閣寺


DSC00696_convert_20081004104604.jpg




すごい人で、しかも外国人ばっかり






異国の言葉ばかり聞こえてきて、一瞬ここは日本!?って感じでした






でも、そのお姿は『さすがっ!!』の迫力がありました






お次は、『仁和寺仁王門』  金剛力士が安置されています!


DSC00697_convert_20081004104700.jpg



御殿のお庭の景色がとても良かったです!






少しだけ紅葉してきてました






11月くらいには紅葉きれいだろうなぁ~


DSC00699_convert_20081004104855.jpg





お庭から五重の塔が見えます




桜の時期は、名勝御室桜がきれいに見えて




時代劇などでよく見る光景だそうです!




DSC00698_convert_20081004104758.jpg






こんなに次々、世界遺産が見られるって・・・






やっぱり京都はすごいところだなぁ~~と実感









おっと!






ここらで猫ブログらしさも出さなくちゃ



DSC00701_convert_20081004105041.jpg





ここはどこでしょう・・・!?






通称『猫寺』です







なんだか長くなってきたので





続きは明日・・・  (えぇ~~~






引っぱるようなことでもないのですが、すみません。。。







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

