♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.01.07 Wed 19:34
今日は1月7日ですね!






みなさんは七草粥食べられているのでしょうか?






うちは豚の生姜焼きでしたけど・・・何か!?ww






今日もお決まりのあったかい場所にて・・・






ん?でもお手手がなんか変ですね


DSC01156_convert_20081214125425.jpg






足の間であっためてるのかな!?(笑)


DSC01157_convert_20081214125514.jpg






『冷え性なんだよぉ~


DSC01137_convert_20081210122201.jpg






写真を撮られたのが恥ずかしかったのか・・・






このあとは普通に伸ばして寝てました


DSC01134_convert_20081210121840.jpg







最近の心配なこと・・・






みぃの右目だけ目やにが多いんですよねぇ~






目がしばしばしてるときもあるし・・・






今月はワクチンもあるので、続くようなら病院行こうかな。。。






みぃは病院ダイキライなので、また豹変しちゃうだろうけど






なんともなければいいなぁ。。。。






初詣で、みぃの健康をしっかりとお願いしてきたし






大丈夫だっ!!!






むむむ・・・七草粥食べとけば良かったかな!?










我が家は「ピーマンの肉詰め」でしたよ!(笑)
ワタシも無意識に足の間に手を挟んでる時がありますよ~。
…なんか落ち着くんですよね。
寒がりというよりは、淋しがり?(笑)
ふぅが以前、片方の目から黒っぽい目やにが出て
お医者さんに診てもらったことがあります。
結局、何でもなかったんだけど、
そう言ってもらえたので安心出来ました。
From:びーママ。 URL 2009.01.07. Wed 21:51 [Edit]
まだ実家なので、七草粥食べましたよ♪
ヴィーナスは食べてませんけどf^_^;
みぃくん、おてて冷たかったのかな?可愛いポーズですね(^^)
みぃくんの目やに、何ともなければよいですね。。。
From:kyoko☆ URL 2009.01.07. Wed 23:20 [Edit]
みぃ君やっぱり人間っぽいな~。
私も寒いときは股?の間に手を挟んでます~^^;
目ヤニ心配ですね。
どこかにぶつけたのかもしれない。。
病院嫌いで可哀想だけどワクチンのときに
一緒に診てもらった方がいいですよね。

↓前の記事でキッカーのご紹介ありがとうございました!
コメント遅れてごめんなさい~。
みぃ君にもみぃママ♪さんにも
喜んでもらえて良かった~。
よだれでベタベタは気に入ってくれた証なので乾かしてどんどん使ってくださいね~。
オーナーグッズは可愛くてちゃんと使えるものが基本なのでそう言って頂けると本望です(笑)
From:チバンビーナ URL 2009.01.08. Thu 06:37 [Edit]
うちはいくら丼だったよ(笑)
きちんと七草粥食べる方はすごい、偉いと思うー(^◇^*)オホホ
だって七草そろえるのも容易じゃなくってw


みぃ君、お手手が寒いのか~
冷え性ならまず手足の先っぽからだもんね♪
もうちょっとお股の間に手を深く入れて温めなきゃ~!
お目目・・・どうしたんでしょうね??
どこかにぶつけたりとかではないですか~?
それとも以前にも同じようなことがあったとか。。
もし以前にも患ったことがあるならば病院で診てもらったほうがいいかも。
鼻とのつながりも気になるし、眼球自体ってこともあるからね!
うちも右目だけ、目やにじゃなくって涙目なんだよね(´・ω・`)
涙腺の詰まりっっぽいからマッサージしております~
From:もこりん URL 2009.01.08. Thu 11:37 [Edit]
偶然ですねー!
うちもそうでしたw

かえってそっちのほうが精力ついてカラダにいいかもしれないですよw
ちなみに、相方は食べていましたが、僕はお腹いっぱいで食べれませんでした(^^;

みぃさんの目やに心配ですね・・・
早く治ってくれるといいですね。
From:おさむにぃ URL 2009.01.08. Thu 13:15 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは~♪
あら~?みぃくんってば冷え性なの??
ふっかふかな毛があるから、と思っていたので意外ですよ(笑)
実は、飼い主さんが冷え性だったりして!
わたしもひどいんですよ~(*≧m≦*)
血行が悪くなってかゆいかゆい(T▽T)毎年のことなので仕方が無いですね(;´▽`A``

それよりも、みぃくんのオメメが心配です。
しょんぼりしたりしてないですか??
みぃくんがはやくよくなるように、舞さんとお祈りしてます。
From:林檎 URL 2009.01.08. Thu 23:42 [Edit]
あらぁ、そうでございましたか。
みぃ様、冷え症とは難儀でございましたなぁ。
手袋を履かせる(北海道では「履く」といいます)訳にもいかないですよね(笑)。
七草粥...生まれて一度も食したことがないです。
我家では食べる習慣もなかったりして(汗)。
From:侍従長 URL 2009.01.09. Fri 07:14 [Edit]
我が家は鶏肉のとまと煮込みでした。去年、七草がゆに挑戦したんですが、あまりうまくできなかったので。。。(^^;
みぃちゃん、股に手を挟む姿、わらっちゃいますね。かわい(^^)ところで、病院で豹変するんですか?うちもすごいんです。続けて通った時はストレスからか禿げちゃいました(><)
From:gakumiyu URL 2009.01.09. Fri 15:05 [Edit]
七草粥って昔食べてあまり美味しくなかった記憶が・・・
作り方がまずかったのかな^^;
みぃくんお手手大事に隠してるのかな~
目やに、カートも割と出ます。
リアムは一切出ないんですけどね。
片目だけというのが気になりますね。
早く治りますように。
From:pie URL 2009.01.09. Fri 16:32 [Edit]
皆様!コメントありがとうございます♪


>びーママ。さんへ☆
おぉ~!ピーマンの肉詰めおいしそうですね♪
そうそう、足の間に手をはさんでると落ち着きますよね~!
確かに、股の間に手をはさんじゃうクセってサミシガリ屋さんに多いって聞いたことありますっ!
ふぅちゃんも目やにで病院行かれたことあるんですね!
ご心配ありがとうございます!
うちもなんともないといいんですけどね!






>kyoko☆さんへ☆
七草粥食べられたんですかぁ!?
すごーーい!
お母様のお手製ですか?いいなぁ~!
足の間にお手手はさむなんて、あんまり猫さんっぽくないポーズですよね!(笑)
ヒーターのまん前だから、寒いわけではなかったとは思うのですが・・・w
ご心配ありがとうございます!
今のところ落ち着いてます!






>チバンビーナさんへ☆
前にチバンビーナさんから、『みぃはポーズがにんげんっぽい!』と言われて気付いたのですが・・・確かにそうですね!(笑)
またまたやっちゃいましたよ!!
ご心配ありがとうございます!
今のところ目やにも減って、落ち着いてます!
酔っ払い姿見てくださってありがとうございます!
大切に使わせていただきます♪






>もこりんさんへ☆
いくら丼!?いいなぁ~!豪華ですね~!!
確かに七草集めるのが大変そうだ!
私の場合、七草が何か調べるとこから始めなきゃ!(汗)
変なポーズでしょ!?ヒーターのまん前だから寒くはないとは思うのですが・・・
でも、お手手あっためてるようにしか見えませんでしたw
ご心配ありがとうございます!
目やには今回初めてなんです!涙腺のつまりはうちもあるみたいでたまに涙が続くときはありました!
おかげさまで、今は落ち着いてます!






>おさむにぃさんへ☆
えぇ~!おさむにぃさんのお宅も生姜焼きでしたか!?
偶然ですね!
おさむにぃさんは食欲なかったですか?
いっぱい食べて元気つけましょー!
ご心配ありがとうございます!
今のところ落ち着いてます!
なにかぶつけたりして、一時的に炎症が起きてたのかなぁ~!






>林檎さんへ☆
そうなんです!本当は冷え性は私のほうなんです!
つらいですよね~!夏でもけっこう冷えますもんね!
みぃもフローリング歩いてくると肉球が冷たくなってますが・・・w
ご心配ありがとうございます!
先日の記事を書いたときは、まばたきも多くてなんだか痛そうだったのですが、今はふつうに戻り、目やにも減ってきています!
舞さんも心配してくれてありがとうね!!






>侍従長さんへ☆
手袋を『履く』というんですね!
へぇ~!初めて知りました!!
朝方、部屋が冷えてくると冷たい肉球を私の顔のあてて、あっためてるみぃですww
この際、手袋履かしましょうかねぇ~!(笑)
私も七草粥(きちんと七草入ってるもの)って食べたことないかもしれません。。。






>gakumiyuさんへ☆
チキンのトマト煮込みおいしそ~う!
あったまりそうですね♪
変なポーズでしょ!?みぃはよく変な格好で寝て笑わせてくれます!
寝相がかなり悪いんですよww
コナくんも病院嫌いですか?
病院でのみぃすごいですよ!!
うーうー!しゃーしゃー!
隙あらば先生に噛み付こうとしますww






>pieさんへ☆
七草粥作られたことあるんですか!?
すごーい!
でもpieさんの場合、せっかくのお誕生日なんだからお粥なんて質素な食事してちゃダメですよ!!
パーティですよ!パーティ!!(笑)
ご心配ありがとうございます!
きっと何かにぶつけたか、何かが入って一時的に目がシパシパしてたのだと思います!
今は落ち着きました!
From:みぃママ♪ URL 2009.01.09. Fri 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

