♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.12.23 Tue 18:49
新幹線に乗ること2時間半






みぃはキャリーの中で大人しくできました


(途中、うとうとしていたようです






キャリーに入るまでは、私の肩を引っかいて抵抗し・・・






大変でした!!病院だと思ったのでしょうか!?




DSC01274_convert_20081223180735.jpg


(↑新幹線の中にて・・・みぃの顔分かります?緊張の表情!!)






到着~~


DSC01188_convert_20081223174233.jpg






『ここはどこかにゃ前にも来たことあるにゃ


DSC01185_convert_20081223173948.jpg









『クンクンクン・・・』  まずはお部屋チェックです


DSC01186_convert_20081223174044.jpg






『お前はトゲトゲしてるにゃ』 植木をチェックです


DSC01187_convert_20081223174136.jpg






高い場所に登ってお外もチェックです


DSC01190_convert_20081223174430.jpg






『見たことないものがいっぱいあるにゃー


DSC01191_convert_20081223174523.jpg






前回来たときよりも余裕があるのか・・・






自ら積極的にお部屋を回っています!


(初回のときはしばらく部屋の隅っこで固まってたなぁ~w)






『ん?これは食べられるかにゃ!?』  みぃさん!ダメですよ!!


DSC01189_convert_20081223174329.jpg







『ベーーー!マズっ!!』 だから食べちゃダメって言ったのに


DSC01192_convert_20081223174617.jpg






来て早々にいたずらまでしちゃいました!!



なので、みぃが居る間は観葉植物はみんな



ビニール袋かぶってもらいましたよw






今回で3回目の帰省となりました!






回数を重ねるごとに慣れるのが早くなってきています!






食欲もトイレも順調にいきました!!






みぃにとってはすごい冒険だったと思いますが・・・






徐々に寛ぐ様子も見られ、良かったです♪



(その様子はまた次回にでも








お帰りなさーい^^
ご実家、素敵な内装ですね♪
みぃさん、新幹線の中でおつかれさまでした^^
From:おさむにぃ URL 2008.12.23. Tue 21:43 [Edit]
おかえりなさいませ♪
みぃくん、なかなか積極的に動いていたんですね♪
新幹線でもおとなしくしていい子ですね(^^)
うちのヴィーナスは来週初めての帰省です。。。
どうなることやら^^;
From:kyoko☆ URL 2008.12.23. Tue 22:44 [Edit]
みぃママさん、みぃくんお疲れ様♪
2時間半ですか~(*≧m≦*)長旅ご苦労さまです!
新幹線の中でも大人しく出来たみぃくんに拍手!!
すごいなあ~舞さん絶対無理っぽい(笑)

ちゃんと覚えていたのかな??
早速探検だなんて余裕~~♪みぃくん、おかあさんといっしょだから安心してるのよね、きっと(*´艸`*)
ごゆっくり。良い年末を♪
From:林檎 URL 2008.12.24. Wed 00:18 [Edit]
みぃママ♪さんもお帰りだったんだね~(*^m^*) ウフフ
おかえりなさい♪
みぃ君も実家を楽しんだようで何より~!
だってすっごく余裕がある感じだよ!!
あっちこっち探検、とっても楽しそうだもん♪
うちはここまであまり余裕がなかったり(笑)
移動してるときのキャリーの中はきっと緊張だろうけれど、
実際ご実家のおうちの中に入ってしまえば、
きっと興味のほうが勝つのかもしれないね(^◇^*)オホホ
なんだかイキイキした表情してるもん♪
ニャンコって、意外と順応性早かったりするんだよね~
年に2回しか帰らないようなところでもすごい覚えていたりするもの!
寛ぐ姿も見られるなんて楽しみ~♪


ランキング参加されたんだ~♪♪
さっそくみぃ君にポッチンだにょーー(*´艸`)ウフフ
From:もこりん URL 2008.12.24. Wed 11:31 [Edit]
お疲れ様でした。
みぃ様、ご実家でもお寛ぎの様子でなによりにございます。
新幹線で大人しくされるとはなかなかご立派です。
みぃママ様、お実家で羽を伸ばされましたか。
また、がんばって年の瀬を乗り越えましょう。
From:侍従長 URL 2008.12.24. Wed 19:20 [Edit]
みぃママ♪さん、みぃくんお帰りなさ~い!
新幹線の中でもいい子に出来るなんて、
みぃくんってばお利口さん!
でもみぃくんと一緒なら、2時間半も楽しい旅ですね。
サボテン、マズイと言うより痛そうなんだけど~!?(笑)
でもこれならいつだって連れて帰れるから安心ですね!
なかなか頼もしいみぃくんです!
From:びーママ。 URL 2008.12.24. Wed 19:40 [Edit]
おかえりなさい♪
往復で5時間もの間キャリーの中でおとなしくできて、
みぃくんとっても偉かったねー(^^)
探検楽しそう~♪
次回も楽しみにしています。
v-255メリークリスマスe-69
From:レイママ URL 2008.12.24. Wed 19:43 [Edit]
みぃちゃん、冒険してますね~^^
やっぱり植物って気になるんですね~
でもマズかったのね^^;
From:まちねぇ URL 2008.12.24. Wed 20:08 [Edit]
みぃくんすごいな~
新幹線に乗ったことのある猫って
そうそういないと思いますもん。
別宅があるみたいでカッコイイ~^^

みぃくんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
From:ぴぃ URL 2008.12.25. Thu 12:13 [Edit]
皆様、コメントありがとうございます♪


>おさむにぃさんへ☆
ただいまで~す♪
みぃにも優しいお言葉ありがとうございます♪
きゃーお恥ずかしい!もう20年以上住んでる家なので・・・
適度にごちゃごちゃしてて、猫さんは落ち着けるかもしれませんww






>kyoko☆さんへ☆
そうなんです!
今回はけっこう自分から探検してました!
どうなることか、心配していたので私もほっとしましたよ!
ヴィーナスちゃんももうすぐですね♪
きっと大丈夫ですよ!






>林檎さんへ☆
はい!新幹線が速くなったので、以前よりずっと便利にはなったんですよ!
今回は、新幹線も比較的空いていて静かだったからか、みぃも私のお膝の上でウトウトする余裕さえありましたよ!
小さい子供の声やおじさんの大きな声なんかは苦手なので・・・w
実家でも私のあとをちょろちょろついてきたりして、なかなか可愛い奴でした(笑)
お陰様でゆっくりできました!
ありがとうございます♪






>もこりんさんへ☆
そうなんですよ!偶然にも私も里帰りしておりました!
今回はみぃも余裕があったみたいで、私も安心でした♪
新幹線の中でも時々にょきっと首を伸ばしてメッシュ部分からまわりを観察したりして・・・(笑)(余裕でしょ!?)
『もぐらたたき』みたいに引っ込めてましたw
家に着いてからも、慣れるのが早かったように思います!
覚えてるものなんですねぇ~☆
ぽちっと応援ありがとうございます♪






>侍従長さんへ☆
ありがとうございます♪
お陰様でゆっくりできましたよ!
これで年末年始頑張らなくてはっ!!!
いつものみぃは新幹線の中では怖くて固まってるって感じだったのですが、今回は少し余裕があったようです!
新幹線が人も少なくて静かだったのが良かったのかもしれません。。。
きっと混んでる時期は無理だなぁ~!






>びーママ。さんへ☆
ただいまで~す♪
新幹線の中で大きなバック(キャリー)をずっと膝に抱えて、時々のぞきこんではニヤニヤしたりして・・・
傍から見ると怪しかったかもしれませんww
でもなかなか緊張感のある楽しい経験でした☆
そうですね!私以外のにんげんや場所とも触れ合うことは貴重な経験になると思います!






>レイママさんへ☆
ただいまで~す♪
新幹線の旅、みぃも頑張ってくれました!
途中寝てましたけど・・・w
家に着いてからもリラックスしていられました!
私もほっとしましたよ!!
レイ吉くんも初めての場所でも落ち着いて過ごしてましたもんね~!
猫さんと一緒の旅も楽しいものですよね♪
メリー☆クリスマ~ス♪






>まちねぇさんへ☆
はい!みぃにとっては大冒険でしたよ!
観葉植物はうちには置いてないから気になるようでした!
土のニオイとか新鮮だったみたいでずっと気にしてました!
最終的にはあんまりにもみぃが気にするので
全部ビニールかけちゃいましたww






>ぴぃさんへ☆
そうですかねぇ~!(照)
ありがとうございます♪
本当なら車とか、ある程度プライベートな空間が確保できるほうが猫さんにとってはいいのでしょうけど、移動時間を考えると・・・
車だと実家まで片道5時間くらいかかるんです!
どうにか大丈夫そうなので良かったです!
メリー☆クリスマス♪
From:みぃママ♪ URL 2008.12.25. Thu 19:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

