♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.12.16 Tue 19:57
ひとりでお留守番の多いみぃには






これが欠かせなくなってきました!







自動給餌器です




自動給餌器



※このときは撮影のため手動で動かしました!!






うちではこの『PET DISH6』を愛用しています♪






6・12・24時間のセットが可能で、お皿部分は取り外して






洗うことができます!






夏用に下に保冷剤を入れる部分もついてますよ!!






『ハムハム・・・うまうま・・・


DSC01151_convert_20081214125336.jpg





四角いので隅っこのほうが食べにくそうですが


DSC01150_convert_20081214125251.jpg







ちゃんと手を使って上手に食べます




DSC01149_convert_20081214125206.jpg






『確か、ここを押すとお皿が回ってカリカリが出てくるハズだにゃ』


DSC01146_convert_20081214125103.jpg




最近では悪知恵も働いて、手動で動かそうとしています!






でも、ちゃ~んと透明のカバーが付いていて






スイッチ部分は猫さんには触れないようになっています!






そうとは知らず、頑張るみぃさん・・・プププ






でも、どうやって動かすか・・・






私のしている行動をよく見ているんですね!






ちょっとびっくりです






うちにも同じものがありますよ~。
まだ一度も使ったことはありませんが・・(試運転すらしてない^^;)
うちのコはダラダラ食いなのですが、食べてる最中に時間が来て、
顔が挟まったりしないだろうかとちょっと心配・・。
(そんなことはないですよね?)
みぃくんは相変わらず学習猫ちゃんですね~i-234
上手に食べてくれるから、留守中も安心ですネ。


そうそう、先日はいただいたコメントを勝手にヒントにしてすみませんでした・・。
なるべく皆さんに正答していただけるようなヒントがほしかったので、
ナイスタイミングでしたヨ。ありがとうございました(^^)
From:レイママ URL 2008.12.16. Tue 20:33 [Edit]
ネコ様をナメてかかってはいけません。
ましてやみぃ様においておやにございます。
しっかり学習しているようでございますね。
自動給餌機。
なぁるほど。
要領は心得ました。
うちの場合は、あのガシンたれ共にぶっ壊されそうな気が...^^;
From:侍従長 URL 2008.12.16. Tue 21:21 [Edit]
我が家も考えてはいるのですが、まだありません。
みぃママ♪さんのお仕事は、時間が不規則でしょうからやむを得ないと思いますが、
ワタクシ(たち)の仕事は、基本的には規則正しいはずのもの。
なので、ねこさんがいるとだらだら残業防止によいのです。
ワタクシ、残業が減りました(笑)

みぃくんはお利口ですね。
みぃママ♪さんがすることを、ちゃーんと見ているんですね。すごいなー。
感心しちゃーう♪
From:Rucion URL 2008.12.16. Tue 21:41 [Edit]
おーっ!
憧れの自動給餌機です~^^v
応援ポチッとしていきま~す^^
From:まちねぇ URL 2008.12.16. Tue 22:18 [Edit]
おお、UFOかと思ったら給餌器だったんですか(笑)
これって時間が来たらすごい速さで上の蓋がスライドするのかと思ってて、
もし猫が食べている最中だったら危ないよな~と思っていたのですが
ビデオみて謎がとけました。
超スローでスライドするのですね。
それなら安心だわ~
みぃくんそのうち自分でセットもしだしたりして。
え~と今日の分のカリカリは~とか(笑)
From:ぴぃ URL 2008.12.17. Wed 14:25 [Edit]
僕も応援ポチ☆
From:おさむにぃ URL 2008.12.17. Wed 16:14 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは☆
自動給餌器、興味あったんですよ~♪
ご紹介くださって、有難う御座います(≧∇≦)b
みぃくんなりに色々知恵を働かせて、どうにかご飯をゲットしたいみたいですね(笑)
オテテも上手に使ってますね~(^_-)-☆
これは・・・攻略されちゃう日も近かったりして!
From:林檎 URL 2008.12.17. Wed 18:09 [Edit]
皆様コメントありがとうございます♪


>レイママさんへ☆
そうですね!のんびり食べの子はお皿が回っちゃたらびっくりですよね!
みぃはいつも一気食いなので、置きっぱなしができないんですよ~!
あげたらいくらでも食べちゃいそうで・・・(汗)
けっこうスローに動くので、今のところお顔は大丈夫かなぁ~と思います!
クイズの件!こちらこそスミマセン。。。
タイミング悪かったなぁ~って思っていたところですwえへへww






>侍従長さんへ☆
自分の欲求を満たすためには(特に食に関して)驚くべき学習能力を発揮することが分かりました!
生きるためには必死なのでしょう!
ちなみに芸と呼べるものは何一つないんですけどね!!
自動給餌器・・・
こんな感じで回っております!
けっこう頑丈にできてますよ!!(笑)






>Rucionさんへ☆
それは言えますね!!
私もできれば自分の手でご飯あげたいので(カリカリには変わりないのですが・・・爆)早く帰れるよう頑張ってます!
一応セットしていきますが、それより早く帰ってやるっ~!!ですね!
みぃには、カリカリさえもらえればどっちでもいいよ!と言われそうですww
『食』に関しては妙に記憶力が働くようです!
私も驚いてしまいました!






>まちねぇさんへ☆
お忙しい中、ありがとうございま~す♪
ラムちゃんは自分でタッパー開けられるから、これはいらないかにゃ!?






>ぴぃさんへ☆
あははぁ!!UFO!!
動画のように、けっこう大きなモーター音がするので初めて使ったときはビビッていたのですが、カリカリの力は偉大ですからね!
今では音がし始めるとこたつから飛び出してきます!!
パブロフの犬!?刷り込み完了ですよ!!
お腹空くと自分でスイッチ部分を押そうとするんですよ!!(構造上押せないんですけどね・・・笑)






>おさむにぃさんへ☆
おさむにぃさ~~ん!!
来てくださってありがとうございます♪
ぽちっと応援感謝です☆






>林檎さんへ☆
そうなんです!
みぃなりに考えているようです!!(笑)
舞さんのように上手にお手手は使えていませんが、四角いお皿の端っこに残ってしまったカリカリを真ん中に寄せてから食べてます!
もちろん毎回完食ですよ♪
『食』への執着はスゴイですね!
私もびっくりですよ!
攻略されちゃったらどうしましょ・・・(汗)
From:みぃママ♪ URL 2008.12.17. Wed 20:54 [Edit]
ひさびさにお邪魔したら、、
あ!気になってた自動給餌器のお話だ!!
6食セットできるタイプなんですね♪
私も来年から本格的に仕事復帰する予定なので、参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

みぃくん、頭いいですね!!
そのうち、お留守番中にちゃっかり2食分食べたりして・・・(笑)
From:kyoko☆ URL 2008.12.17. Wed 23:32 [Edit]
>kyoko☆さんへ☆
お留守番が多いとやっぱりご飯のこと気になりますもんね~!
みぃは、空腹が続くと嘔吐しちゃうことがあるので、なるべく早く帰るようにはしてるんですが・・・
自動給餌器ほかにもいろいろタイプがあるみたいですね!
ほぉ~来年からお仕事なんですね!
きっとヴィーナスちゃん良い子でお留守番してくれますよ!!
From:みぃママ♪ URL 2008.12.18. Thu 14:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

