♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.12.06 Sat 14:09
先日のみぃの『得意技』(?)ですが・・・






困ったことに、玄関方面のこの扉を開けられると






玄関からスーっと冷たい空気が入ってきて






実に寒いんですよ






そんなこと、お構いなしに寛いでますね~


DSC01106_convert_20081203210113.jpg






でも、これ・・・みぃの『得意技封じ』なんですよ


DSC01108_convert_20081203210256.jpg






こうやって、扉の前に置きますと・・・



ドア開け失敗






手がドアノブに届かなくなるんです






この私とみぃの攻防は今に始まったことではなく






もう数年前から行われているんですw






こうやって、毎回いろんな手を考えているのですが・・・






いつも、みぃに攻略されてしまうんですよね~ww






これまでにもドアノブに粘着テープを張ってみたり






でっかいスーツケースを置いてみたり・・・






その度に、仕掛けた私がうっかり引っかかって






地味~に凹むはめになるのでした。。。






夜中にトイレ行こうとして、手がドアノブに引っ付いたら






そうとうビビリますよ












【おまけ】






動画の続きなんですが・・・






画面右の方へ消えたみぃさん・・・






どこへ行ったかと言いますと・・・・






DSC01112_convert_20081203210438.jpg




お取り込み中でしたとさ






失礼致しました!








みぃくんかしこいわぁ~(^^)
このワザ封じも、そのうち攻略されそうですね。
簡単にノブがおりないようにできるストッパーが売られてると思いますので、
使ってみるのもいいかも・・。
ちなみにレイ吉はノブ型も引き戸もあけられませ~ん(^0^;)
開けて欲しいときは、いずれも前足でカリカリ攻撃です。
いちいち面倒なので開け放しておきたいんですが、
冷暖房の必要な季節はそうもいかないんですよねーi-227
From:レイママ URL 2008.12.06. Sat 16:43 [Edit]
わははは、ひっかかってるひっかかってる(*`▽´*)ウヒョヒョ
そうか、あのベッドを置くと手が届かなくなるんだねー
困ってるみぃ君には悪いんだけど、
してやったり!なんて思ってしまったー(笑)
仕掛けた罠に、地味に自分がひっかかってしまう、
そんなみぃママ♪さんにもウケたんだけど(* ̄m ̄) ププッ
どうしたらいいんでしょうかねぇ~~~
実家のシェリーおじさんは丸いノブも回すんですよね。
で、対応策はドアノブカバー(あの昔風の)をかぶせたら
ツルツルカバーが回って、ドアを開けられなくなったんだよー
でもこのタイプのドアには
ノブカバーしても意味ないしね( ̄∩ ̄# ウーン
何か思いついたら書くねー(笑)


お取り込み中のみぃ君、「撮らないでよぉ」って言ってそう|ω・`)プッ♪
From:もこりん URL 2008.12.06. Sat 17:33 [Edit]
前の動画と一緒に見たけど
みぃちゃん凄いわ~賢いわ~。
猫の手ってなんて器用なんでしょう。
でも今回はみぃママ♪さんの作戦勝ちかな?
これが破られるのはいつのことでしょう。
From:チバンビーナ URL 2008.12.07. Sun 10:24 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんにちは♪
あはは(≧∇≦)b
すっごく分かります!!
うちも、この時期は止めてほしいんですよ~。
猫は開けても閉めてくれませんしね(笑)
何故か無意味に出入りしたりしませんか??

みぃくん、ワザを封じられて少し不満げ?!
でも、しっかり“新たなワザ”見せていただきましたよ~(*´艸`)
ナイスバランス♪
やっぱり、みぃくんスリムだな~(●´ω`●)

From:林檎 URL 2008.12.07. Sun 11:48 [Edit]
あっちゃー。
断念されましたか。
でもね、みぃ様をナメちゃいけません。
必ず攻略されることでありましょう。
こうなったらもう、ドアノブの横にフック付けて紐で縛るしかないですね。
さて、みぃ様、どう出ますかねぇ(笑)。
From:侍従長 URL 2008.12.07. Sun 19:15 [Edit]
↓みぃ君は自分で扉開けてすごい!
レイ吉は出来ません(><)
最後の写真に写っている雑誌うちもたくさんあります(笑)
From:レイパパ URL 2008.12.07. Sun 19:25 [Edit]
うちは寝室の扉を開けるんで、
困って鍵をかけるともうずーっとジャンプしつづけて
ガチャンガチャンってうるさいんで
結局諦めました^^;
ドアが開く側に何か物を置いて
それ以上ドアが開かないようにするといいかもしれないですよ。
ドアの向こうにトイレがあるんじゃ
閉めっぱなしにはできないですもんね。
From:ぴぃ URL 2008.12.07. Sun 19:44 [Edit]
動画見ました!
みぃくん器用ですねぇ~。
モモもそうだけど、どうして寒がりのなのに
玄関行きたがるんでしょうねw
ドアノブに粘着テープ(●´艸`)
それは夜暗い中で触ると凹みますね。
From:まちゃもも URL 2008.12.07. Sun 22:04 [Edit]
みぃさん賢いですねー!
僕は負けました(^^;

あのぬいぐるみはE.T.かな?
From:おさむにぃ URL 2008.12.08. Mon 15:42 [Edit]
皆様、コメントありがとうございます♪


>レイママさんへ☆
はい!もうすでに2回に1回は攻略されていますww
レイ吉くんはカリカリ攻撃なんですね♪
『開けて~!』って感じかしら♪
そうなんですよ!開けっ放しておきたいのですが・・・
寒いんですよね~!






>もこりんさんへ☆
一時は作戦成功と思われたのですが・・・
もうベッドの上に乗って開けることを覚えてしまいましたw
まだ2回に1回くらいしか成功しないんですけどね!
あぁ~あの昔のおばあちゃんがかぶってそうなナイトキャップみたいなノブカバーですね♪
懐かしいなぁ~!
トイレ写真、思わずカメラ目線になってしまって私もびっくりしました(笑)






>チバンビーナさんへ☆
実はもう攻略されつつあるのですw
本当、猫さんの手って器用だなって思います!
自慢できるような芸ならいいのですが・・・
これは困った芸(!?)なのですよw
悪知恵だけは働くみぃさんですww






>林檎さんへ☆
そうそう!自分で開けたくせにすぐに戻ってきてこたつにもぐりこんだり、ヒーターの前で暖まったり・・・w
だったら開けないでよ~って思いますw
狭いながらも縄張りチェックは欠かさないみぃさんですw
トイレ・・・いつもこのスタイルなんです!
ふちに全部足乗っけて、時々ふらつきながらも頑張ってます!






>侍従長さんへ☆
あはは!紐で縛っちゃったら私も出られないかも!?
ホント侮れませんよ!
もう攻略されつつあるんですw
自分の欲求を満たすためには尋常でない粘り強さを発揮してしまうみぃさんです!






>レイパパさんへ☆
レイ吉くんはしないんですね!
しないほうが良いですよ♪
本当、悪知恵ばっかり働くみぃですww
困り者ですよ!
レイパパさんも『ねこのきもち』愛読されているんですね♪
なかなか勉強になりますよね!






>ぴぃさんへ☆
そうそう、開くまでガチャガチャしますよね!
私も根負けして開けてやることがあります!
だからダメなのかなぁ~w
私も諦めつつある今日この頃です。。。
そうなんですよ!私も出入りする場所だから閉めっぱなしにも出来ないんですよね~w






>まちゃももさんへ☆
モモちゃんも玄関好きですか!?
夏場は涼しいから気持ちも分かるんだけど・・・
寒いのに~って思いますよね!
そして、行っても案外すぐに戻ってくるんですよ!
もちろんドアは閉めませんよw
そのたびに『も~うw』と思いながら、こたつを出て閉めに行かなくてはいけませんの。。。






>おさむにぃさんへ☆
またまた~(笑)
E.Tお気づきですか!?
ユニバーサルスタジオに行ったときに買ったんです♪
パーカー着てて可愛いでしょ?
ドアの門番として居てもらってますが・・・
今はコンセントを守っています!(笑)
From:みぃママ♪ URL 2008.12.08. Mon 16:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

