♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 22:00
みぃは今日もゴ~ロゴロ


DSC01021_convert_20081122210427.jpg






熱くなったみたいで、こたつから出てきました!






ただいま、クーリング中






おもちゃで気を引いてみました・・・  目線だけ動きましたw


DSC01019_convert_20081122210333.jpg







思い起こせば・・・みぃのこたつ好きは






うちに来てすぐの頃からでした






私のお腹の上にて


お腹の上






ここに乗ってのどをゴロゴロ鳴らすんです


NEC_0135.jpg







もちろん、ひとりでも入ってましたよ


NEC_0136.jpg







ちょっといじわるして、布団をズラしてみると・・・






一直線になって入ってました


NEC_0061.jpg






寒い時期にうちにやって来たみぃは






小さい頃からほぼ毎日ひとりでお留守番だったので






暖を取るのに、こたつは必需品でした






みぃにとって『こたつ』は母のぬくもりなんでしょうか






あっ、ちょっと言いすぎかな






みぃが冬を迎えるのも4回目となりました






これからも、大好きなこたつとともに冬を越すぞぉ!!!







そっか~ヾ(o´∀`o)ノこの時期はこたつLOVEなんですね♪
おなかの上に乗ってるチビみぃくんの
あどけないお顔がめちゃくちゃカワイイよぉ!
それにしても一直線になってる下半身が(●´艸`)
しっかり足が閉まってますねw
From:まちゃもも URL 2008.11.30. Sun 22:24 [Edit]
ちっちゃい頃から好きなものって、
大きくなってからもずぅ~~~っと好きだよね(*´ω`)ノ
ちびっこみぃ君、たんまらなく可愛い~♪
キョトン☆ってしてるのもまたいいんだわ(^◇^*)オホホ
みぃママ♪さんのお腹の上が大好きだったんだね!
ちなみにリッヒもいまだにちびっ子の頃のクセが抜けないの~
そう、もこりんの顔の上寝・・・( ̄~ ̄;)
うちに来た晩からやってるから、
それこそ母のぬくもりなのかもしれませぬぅ~

リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらからもリンクさせてくださいねーーっ(´ー`)ノ”
From:もこりん URL 2008.11.30. Sun 23:21 [Edit]
なるほど~~~!!!
みぃくん、小さいときからこたつ大好きなんですね♪
やっぱり子猫時代からの好みってそのまま続くのかなぁ・・・。。。
ちなみにヴィーナスも寒い2月にうちにやってきたんですが、その頃から私の布団にもぐって温まってました♪
小さすぎて布団の中で行方不明になることもしょっちゅうでしたけどね(笑)

一直線になってるみぃくん、、、下半身がキュートです♪
From:kyoko☆ URL 2008.12.01. Mon 01:47 [Edit]
あはは!みぃくん人間みたいな格好で
こたつに入ってますね~
みぃくん写真によっては眉毛があるように
見えますね。
眉毛猫さんなんですね^^
キャワユイ♪
From:ぴぃ URL 2008.12.01. Mon 13:40 [Edit]
ちょっといじわるって・・・メチャウケですw

みぃママ♪さん、おもしろいですね~w
僕には思いつかないですよw

コタツの冬、みいさんの冬ってとこですねw
From:おさむにぃ URL 2008.12.01. Mon 21:11 [Edit]
小さいみぃちゃんも可愛いですね。
え?もう4歳なんだ!
びーちゃんと同い年なんですね。
私も昔は仕事を持っていたので、
びーも初めの頃はお留守番ばかりでした。
午後は小学校から帰って来る息子と一緒にいたので、
息子に対しては今でも特別な感情があるようですよ~^^;
みぃちゃんにとってのコタツの中も、
やっぱり特別なんでしょうね。
ほんわか幸せな気持ちになっちゃうのかな?
From:びーママ。 URL 2008.12.01. Mon 21:54 [Edit]
がんばれ!!
4度目の冬もコタツさえあれば鬼に金棒。
何するものぞ。
みぃ様は、激務に耐え冬の寒い帰りの道のりを帰宅したみぃママ様をお迎えするために十分暖をとるためにコタツが必要なのでございます。
そうか、コタツの中はまっすぐなのですね。
この姿勢だと全身まんべんなく暖がとれますな。
流石です。みぃ様。
From:侍従長 URL 2008.12.01. Mon 22:20 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは☆
あら~!みぃくんのこたつ好きは小さな頃からだったんですね(*´∇`*)
みぃママさんのオナカがあってこそ、幸せな時間だったのではないでしょうか??
お留守番の間も、きっとみぃママさんのオナカをおもってこたつに入っているのかしら(●´ω`●)

長~くなったときの足!!(爆)
夏場の舞さんと一緒で笑ってしまいました♪

From:林檎 URL 2008.12.01. Mon 23:21 [Edit]
皆様コメントありがとうございます♪


>まちゃももさんへ☆
そうなんですよ~!
この時期は、私もみぃもこたつとLOVE×2ですw
小さい頃はよくこうやってお腹に乗せてましたが、今やるとけっこう重いでしょうね~!
足すごいですよね!?
妹がこの写真見て、みぃは股関節がおかしいんじゃないかと本気で心配してましたもんw






>もこりんさんへ☆
『三つ子の魂百まで』とは、よく言ったものですねぇ~!
快適なことや嫌なことはよく覚えてるもんですw
あの小さい頭のどこでそんなこと考えてるのかって思うとおもしろい!!
リッヒちゃんの『顔の上寝』はもこりんさんのお家に来た当日からやってるんですかぁ~!
すご~い!!
私、あれ本当好きなんですよね~♪
リンクの件ありがとうございました♪






>kyoko☆さんへ☆
そうですよね!
でも、小さい頃はお布団に入ってくると『つぶしてしまわないか・・・』とか『ちゃんと息してるか・・・』とか、いろいろ気になったものです!
今は、思いっきり場所取り合戦になってますがww
だって、みぃは布団の真ん中で川の字ではなく、私と垂直になって寝ようとするんですよww






>ぴぃさんへ☆
あはは!本当にんげんみたいですよね!
こたつから顔だけ出してたんで、『どういぇってるんだろう?』と思い、こたつ布団めくってみたら・・・こんなん出ました~!
そうそう!小さいときは麻呂のようなぺんぺん眉毛があったんですよ!!(笑)
大人になってからは、あんまり見えなくなっちゃいましたが・・・






>おさむにぃさんへ☆
あはは!優しいおさむにぃさんには思いつかないでしょ!?(笑)
こたつから顔だけ出してたんで、気になってめくってしまいましたぁ!
寒いかなぁ~とは思ったんですけどねw
こたつを出した途端、もぐりこんだところを見ると、みぃにとっては『冬=こたつ』のようですね♪






>びーママさんへ☆
びーちゃんも4歳♪同い年ですね♪♪
びーちゃんも小さい頃はお留守番してたんですかぁ~!
でも息子さんがお相手してくれていたんですね♪いいなぁ~☆
兄妹のような感覚なのでしょうかね?
今でも仲良しなんですね♪
子猫を置いてうちを出るときほど後ろ髪を引かれることってないですよね!!






>侍従長さんへ☆
そうですね!
私は、こたつで暖まったみぃで暖を取りたいです!
寒いときは真ん中、暖まってきたら端っこへ移動し、ご飯の時間には飛び出し・・・
時には都合の悪いときの隠れ家として・・・
年々、こたつの使い方をマスターしているようですよw
どんな使い方にせよ、みぃにとって必需品のようです!






>林檎さんへ☆
私のお腹の上で子猫がうとうと・・・それはそれは幸せな時間でしたよ♪(私が・・・ww)
みぃも暖かくて、ぷにょぷにょで気持ちよかったのでしょうね!
今されると、重いでしょうねぇ~w
あの一直線!
舞さんも暑いときにしていましたね!
みぃは暖まるためにやってます!なぜ!?
でも小さい頃しかやってないんですよ!
最近はみたことないですw
From:みぃママ♪ URL 2008.12.02. Tue 14:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

