♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.11.26 Wed 10:54
『どうしよっかなぁ~』


DSC01005_convert_20081117212056.jpg






『やめとこっかなぁ~』


DSC01004_convert_20081117211958.jpg






『やっぱり入ろっと』  ほりほり・・・


DSC00999_convert_20081117211905.jpg






『あったかいにゃん


DSC01008_convert_20081122205700.jpg






『よいこらしょっと


DSC01009_convert_20081122205756.jpg






『開けると寒いから閉めてくれる?』


DSC01010_convert_20081122205841.jpg



あい、すみましぇ~ん






予想はしていましたが






こたつを出してから、引きこもってしまったみぃさんw






足を入れるとガジガジされてしまうことも!?






またまた冬のお気に入りの場所が増えました









すっかりおこたの中が巣になってしまいましたね~^^
息苦しくないのかしら?
うちはにおこたがないのですが
もしあったら、足で猫の毛が堪能できて
ちょっと嬉しいかも^^
噛まれるのはツライですけどね~^^;
From:ぴぃ URL 2008.11.26. Wed 15:40 [Edit]
一緒すぎ~(笑)
もっともうちは、おこたもホカペもほとんど電源offですから、
あたたかい以外にもお気に入りの理由があるんでしょうね。
囲われてるけど自力で自由に出入りできるし、
なによりイジりまくり攻撃から逃れられるのがイイのかも・・(^^;)
レイ吉は普段パパにはカミカミしないのですが、
炬燵に入れた足だけは別なようですよ。
しょっちゅうガブられてるわたしの痛みを知れ~!(笑)
From:レイママ URL 2008.11.26. Wed 16:29 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは☆
あはは(≧∇≦)bパネルヒーターのお次はおこたでゆっくりなんて!
ほんとみぃくんはぬくぬくが大好きなんですね(●´ω`●)
おこた引きこもりだと、可愛いお顔がなかなか見られなくって、みぃママさんもみぃくんファンのわたしも寂しいですよね!!(笑)

こたつで寝転がるみぃくんを見て、おなかモフりてえ~と思ったのは私だけではないハズ(*´Д`*)

↓お誕生プレゼントのお洋服、neko*nanoさんでみましたよ~!!
みぃくんにぴったりのお色で可愛いです~♪
マリンカラーってなんだかみぃくん色な感じがします。やっぱりママさんはみぃくんに似合う色をよくわかってらっしゃるんだなあ~(*´∇`*)
イカリマークのキッカーも可愛いですね(^_-)-☆
From:林檎 URL 2008.11.26. Wed 19:00 [Edit]
みぃさん、コタツを独り占めですかw

いいですね~♪

うちは、まちねぇがメインで、次が僕、空いたスペースに2ニャンがいます(^^;
From:おさむにぃ URL 2008.11.26. Wed 21:14 [Edit]
おお! ねこさんにこたつ。
あとはみかんですね(笑)

我が家はこたつがないので(脚立はあるけど 笑)、こういうところを見ることができません。
もぐって出てこないんだろうな~...

↓ばたばたとんぼ、ワタクシも気になって...
あ~、やっぱり欲しいなあ♪
From:Rucion URL 2008.11.26. Wed 22:19 [Edit]
わーいわーい、コタツぅ~~~ヽ(´ー`)ノ
我が家にはコタツがないから羨ましい~♪
冬にはおコタでみかんが定石よね♪
みぃ君もやっぱりコタツにinですか(*´艸`)ウフフ
「あけるとさむいから閉めて」って言うなんて~
こりゃコタツに入りなれた子の台詞に聞こえるわv
中ではのんびりと体を伸ばしているし~
入りすぎちゃうとナメクジになっちゃうどー(*`▽´*)ウヒョヒョ


で、ガジガジ。
やっぱりガジガジするんだね~~~!
どこの子もやっぱり足を入れるとガブッとするんだ(*^m^*) ウフフ
From:もこりん URL 2008.11.26. Wed 23:52 [Edit]
コタツ布団ホリホリかわいいな~♪
冬はもう定番のポイントですね^^

↓お洋服、猫さん用だけあって工夫されて作ってらっしゃるお店ですね。
よくみぃちゃんに似合ってますよ!

やっぱワンちゃん用だと、微妙にあわなかったりするんですよね。
参考にしてみます☆
From:カピバラ丼 URL 2008.11.27. Thu 01:47 [Edit]
みぃくん、おこた大好きなんですね♪

中でくつろいでるみぃくんの姿がとても幸せそうですv-238
やっぱりねこにはこたつ、なんですね♪
うちもこたつ欲しいなぁ。。。
From:kyoko☆ URL 2008.11.27. Thu 01:58 [Edit]
コメントありがとうございます♪


>ぴぃさんへ☆
そうなんですよ!
すっかり『猫さんの巣』になっています!
(まあ1にゃんしか居ませんが・・・汗)
熱くなってくると、頭だけこたつから出して息継ぎしています(笑)
その姿はにんげんみたいでおもしろいですよ!
今度撮れたら写真におさめたいですね♪
足で堪能する猫さんもなかなか良いですよ♪






>レイママさんへ☆
あはは!本当同じですね~♪
レイ吉くんもこたつっ子ですね♪
いや『おこた吉』くんかな!?
そうそう!電源入れてない時でも入ってるんですよね~!
最近では『いないなぁ~』と思うと・・・大抵この中ですww
あら~!レイ吉くん普段はガジガジはママさんだけになんですかぁ!?
甘えてるのかな♪






>林檎さんへ☆
そうなんですよぉ!引きこもり(笑)
みぃが冬を迎えるのも4回目ですもんね~!
すっかり冬のあったかスポットを心得ておられるようです!
私はもっぱら足で堪能しておりますよw
そっか!だからガジガジされるんだぁ!(爆)
マリンカラー似合ってました??(照)
誉めてくださってありがとうございます♪
まだまだ可愛いもの探さなきゃっ!!






>おさむにぃさんへ☆
そうなんですね~!
ちゃんとにんげんさんを優先するなんて・・・
ロビンくんもラムちゃんも良い子ですね☆
うちでは、みぃが一番!私がその次でしょうかね~ww
『猫はこたつで丸くなる~』といいますが・・・
私は伸びてる姿しか見たことないですw






>Rucionさんへ☆
あはは!『キャタツ』思い出しちゃいました!
そうですよね~!
ニコライくんはもぐるのお好きみたいだし・・・
ジョゼフィンちゃんは囲まれた所がお好きのようですもんね♪
どちらも満たすのは・・・こ・た・つ♪(笑)
パタパタとんぼさん!良いですよぉ!!
カサカサという羽の音と柔らかいワイヤーの動きがたまらないようです♪






>もこりんさんへ☆
そうなんですよ!こたつセッティングした途端INでした!
もうみぃさんの冬も4回目ですもんね~!
こたつの正しい使い方・・・わかってるみたいです!(笑)
開けたら思いっきり迷惑そうな顔されますもんw
ちなみに・・・こたつの中では丸くなんてなりませんよぉ!!
いつもナメクジ状態です!
だから足を入れたら当たっちゃうんですよ!
そしたらガブリエル。。。とほほ。。。






>カピバラ丼さんへ☆
我が家のこたつには必ず『猫穴』がどこかにあります!
(↑みぃが入ったときにできる穴)
閉め切っちゃうと、のぼせちゃいけないので一応そのままにしておきます!
だから、こたつはスースーですよ(笑)
意味なし!?
みぃもワンちゃん用のお洋服着たことあるんですが首元がダルダルでいまいちでした!
猫さん用はぴったりですよ♪






>kyoko☆さんへ☆
そうなんですよ~!
誰に教えられたわけでもないのに、みぃは赤ちゃんの頃からこたつ好きです!
猫さんの遺伝子に『こたつ好き』はインプットされているんでしょうか!?
(単に私がこたつ好きだからかもしれません。。。)
でも、丸くならずに伸び伸びしてますよ!
それも私のマネだったりして・・・(爆)
From:みぃママ♪ URL 2008.11.27. Thu 22:59 [Edit]
こんばんは♪
みぃ君☆暖かそうですね~♪(*^-^*) ☆
我が家も冬になると、コタツの中は猫ちゃんで一杯になり、足を入れる隙間が~(*・ ・*);; ☆
時々コタツを覗いては、暖かそうに伸びて寝ているにゃん達に(。・艸・)ウフフ ☆
みぃ君~☆私もおこたに、入れてくださ~い☆(笑)(๑→ܫ←)ノ♬
暖かそうで良いにゃん~♪(*^-^*) ☆
From:orange cat URL 2008.11.28. Fri 17:25 [Edit]
>orange cat さんへ☆
本当あったかそうですよね~!
いつもここで伸びきってますよ!
私も『今日も伸びてる!伸びてる!』って覗いては観察しています!
実は熱そう!?だったりして(笑)
たくさんにゃんこがいるのは羨ましいですよ~♪
確かにこたつは混雑しそうですけど・・・(汗)
冬の人気スポットですもんね~♪
From:みぃママ♪ URL 2008.11.30. Sun 12:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

