♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.10.25 Sat 10:02
みぃさんが、朝から気だるい感じで






何をしているかといいますと・・・


DSC00805_convert_20081025093811.jpg






グルーミングぅ~






自分でキレイキレイしてます


DSC00799_convert_20081025092239.jpg






『ペロペロリーン


DSC00800_convert_20081025092338.jpg






舌長いですね~


DSC00802_convert_20081025092448.jpg






なんだか、私にはかえって乱れてるように見えますが・・・


DSC00806_convert_20081025092549.jpg





窓際でウトウトしてる時なんかに






よく毛づくろいしてます






お手手の肉球もね


DSC00808_convert_20081025092648.jpg





『ぺローン


DSC00810_convert_20081025093312.jpg





なかなか念入りですね


DSC00814_convert_20081025092859.jpg






ブラッシングも好きだけど






セルフグルーミングも大切にしているみぃさんでした






でも、調子に乗ると毛玉リバースしちゃうので






気をつけないといけないんですよね~。。。







みぃさん、セルフグルーミングいいですね~♪

うちは2ニャンだから2ニャン同士でお互いにやってあげたりしてるみたいですが、みぃさんはおひとりですからね。

僕がやってあげようかなw
すみません(^^;

みぃさん、舌がながいですね~
フカフカの白いお布団の上で気持ち良さそうですね^^
From:おさむにぃ URL 2008.10.25. Sat 12:51 [Edit]
みぃくんはグルーミング好きな子なんですね。
あんまりやらない子もいるって聞きました。
綺麗好きなんですね~^^
そうそう、こうやって肉球をガジガジしている顔
眉間にシワが寄って可愛いんですよね~♪
From:ぴぃ URL 2008.10.25. Sat 13:04 [Edit]
みぃくん☆朝から、ちゃんとグルーミングして、とってもオシャレなんですね♪
うんうん。。我が家の猫達も、グルーミングかえって
乱れている様に見える時が有りますよ~♪(。・艸・)ウフフ ☆
肉球☆ガジガジしている時の、お顔って
良いですよね~♪(*^-^*) ☆
ちょっと、思わず見とれて笑ってしまいます☆e-266

↓ウニボールのおもちゃ☆みぃ君☆
一杯遊んだのですにゃ♪(。・艸・)ウフフ ☆
From:orange cat URL 2008.10.25. Sat 19:15 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは☆
しっかり丁寧にグルーミングするみぃくん。
なんだか・・・・おんにゃのこに匹敵するくらいの綺麗好きですね(●´ω`●)

男の子はあまりセルフグルーミングはしないと聞いた事がありましたが、みぃくんには当てはまらないみたい(≧∇≦)b
やっぱり綺麗好きはママさんに似たのかしら~??(*´艸`*)

オテテをくーってお顔でお手入れしてるとき、結構ツボです!!
From:林檎 URL 2008.10.25. Sat 19:26 [Edit]
みぃくん、本当にキレイ好きなんですね♪
おててが「ぱぁ」になったときのねこちゃんのてって可愛いですよね(^^)

ヴィーナスもしょっちゅうグルーミングしてます。。。
まだ毛玉吐いたことはないんですが、たまにケッケッって吐きそうな感じになるので心配になりますよ。。。
From:kyoko☆ URL 2008.10.26. Sun 02:02 [Edit]
みぃ様、きれい好きなご様子でございます。
ふと見て気付いたのですが、うちのニコライも、毛繕いしている時は目をつぶっています。
何か理由でもあるんでしょうか。
(舌の先に目が付いていたりして←ないって!!)
From:侍従長 URL 2008.10.26. Sun 08:57 [Edit]
みぃくん、念入りなグルーミングですね。
さっき我が家の2にゃんのお手入れをしたのですが、
相変わらずハハの心をわかってくれないニコライくんでした。
自分では熱心に(↑眼をつぶって)するんですけど、にんげんにはさせたくないみたいです。

グルーミングも性格ですよね。
キレイ好きなコは長い...
From:Rucion URL 2008.10.26. Sun 18:31 [Edit]
コメントありがとうございます♪


>おさむにぃさんへ☆
そうですね!
2にゃんずだとそういう光景があるのですね♪
ロビンくんとラムちゃんがお互いペロペロしてあげてる姿は微笑ましいでしょうね~♪
最近のみぃはもっぱら私の布団の上で過ごしてます!
私が居るときは入ってこないのにぃ~ww






>ぴぃさんへ☆
そうなんですか!?
あまりしない子もいるんですね!!
みぃさん、毎日ではありませんが熱心にやってますよ!!
なんか猫さんって、ストレスで過度にグルーミングしちゃうこともあるみたいなので少し心配ではありますが、今のところほどほどにしているようなので様子見てます!
お手手ガジガジの顔・・・私も好きです♪






>orange catさんへ☆
やっぱりそう思います?(笑)
一生懸命やっているのですが、乱れてるようにしか見えませんよね!!
本にゃんなりに整えてるつもりなのかと思うと笑えますよね♪
お手手ガジガジのときの鼻のシワ良い感じですよね♪
私も好きです♪






>林檎さんへ☆
へぇ~!男の子ってあまりグルーミングしない子が多いんですかぁ!?
そうですね!みぃは当てはまらないかもしれませんww
いやぁ~私に似たらきっと『キレイ好き』だなんて言えませんよぉ~。。。
林檎さんも鼻のシワ好きですか?
可愛いですよね♪
そういえば、舞さんもお手手ガジガジしてますね♪






>kyoko☆さんへ☆
ヴィーナスちゃん女の子だから、キレイキレイは欠かせないんでしょうね♪
みぃも毛の生え変わる時期なんかは、毛玉吐いちゃうんですよw
吐いた後はケロッとしてるから、そんなに心配はしていないのですが、毎回吐く姿はつらそうなので可哀想になりますw
しっかりブラッシングもしないといけませんね!






>侍従長さんへ☆
そうですね!なぜか目をつぶってやってますね!
ニコライくんもそうなんですか!!
全神経を舌先に集中させているのでしょうか!?(笑)
ちなみに、みぃさんご飯食べるときも目をつぶってますw
以前、本で『おひげに何か当たると反射的に目をつぶる』と読んだことはありますが・・・






>Rucionさんへ☆
ニコライくんはブラッシングは苦手でしたね!
お腹モフモフは大好きなのに不思議ですね!
みぃはお腹モフモフは苦手なのにブラッシングは好きみたいです!
でも、ブラッシングした後必ず自分でお直ししてますよ!
やっぱり最後は自分でしたいみたいですw

From:みぃママ♪ URL 2008.10.27. Mon 14:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

