♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.10.05 Sun 12:31
昨日の『猫寺』ですが、弥念寺というお寺です!






思いっきり住宅街の中にある小さなお寺さんでした!






平日のお昼間だからかな?






人もいなくで静かな空間でした!


DSC00701_convert_20081004105041.jpg



動物供養では歴史あるお寺のようです!


DSC00700_convert_20081004104947.jpg



猫の恩返しですね






へぇ~!いろんなお寺があるものですね~






残念ながら、猫ちゃんには会えませんでしたw


(住宅街で猫ちゃん見かけたんですが、急に自転車が出てきて写真撮れなかった~w)






でも、こんな可愛いお守りもありました


DSC00715_convert_20081004111618.jpg



記念に撮影  『にこっ


DSC00716_convert_20081004111717.jpg






他にも、スポーツの神様というお寺も見かけました!






さすが京都ですね♪






えぇっと・・・旅は、定番に戻りまして・・・






『鴨川』です! 


DSC00702_convert_20081004105142.jpg



『清水寺』


DSC00703_convert_20081004105244.jpg



すごいですよね~!






でも、いわゆる『舞台』の部分が前に少し傾いていて






少し怖い気がしました!






確か、釘使わずに建てられてるんですよね!


DSC00705_convert_20081004105449.jpg





二条城や東寺・・・まだまだ行きたいところはたっくさん


(計画性ゼロなにんげんです・・・はい)






でも、ほとんど16時で閉まっちゃうんですね知らなかった


(ほらね。。。)






でも朝っぱらから歩き回り、私の足もさすがに限界・・・パンパン






あとは、ちょこっとお買い物して・・・






今回のプチ旅行は、ここまで~~






初秋を感じることができました


DSC00707_convert_20081004105602.jpg






無謀とも思われる、今回の旅行でしたが







無計画に動いてみるのもなかなか良かったです!







かなり疲れましたが・・・ww







いつかゆっくり来たいですね♪








お付き合いくださりありがとうございました~







みぃもお留守番お疲れ様でした~









猫寺・・・京都に行ったときはぜひ参拝したいと思います^^

旅行はたしかに疲れますよね~(^^;

人生という旅も長くていろいろあって疲れますがw

お疲れさまでした^^

みぃさんもお留守番お疲れさまでした^^
From:おさむにぃ URL 2008.10.05. Sun 17:03 [Edit]
へぇ~、この寺、そんな由来があったんですか。
京都はまだまだ観きれていないところがたくさんありますねぇ。
ネコのお守り、いいなぁ。
今度は、ネコにまつわる旅をするのも楽しいかもしれませんね。
From:侍従長 URL 2008.10.05. Sun 21:38 [Edit]
猫お守りのイラスト何か笑えます(笑)

紅葉の時期になるとライトアップして夜遅くまであいてるのですが…。

でも、ガイドブック片手に旅する!
カッコイイです!

みぃ君も良い子お留守番お疲れ様でした!
From:レイパパ URL 2008.10.05. Sun 23:35 [Edit]
へぇ、称念寺・・・。
初めて聞きました。
お守りかわいいですね~~。
京都には何度となく行きましたが、このお寺は知りませんでした。

行って見たくなりました☆
From:じゅん URL 2008.10.06. Mon 12:57 [Edit]
なるほど~そんな言い伝えがあったんですね。
勉強になりました。
今度京都に行くことがあったら、是非行ってみたいです。
お守りもとってもカワイイ^^
最近はペットのお守りも増えているみたいですね。
天気も良かったんですね、良い旅でしたね~!
From:ぴぃ URL 2008.10.06. Mon 19:58 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは~☆
猫寺のひみつ、教えてくださって有難う御座います(´▽`)
いろんなお寺がいっぱいですね~♪
さすが京都!
可愛いお守りはお留守番してくれたみぃくんへのお土産かな??
みぃくん、ばっちり決まってるよ(^_-)-☆

うんうん。清水の舞台は怖いですよね~。
木が古いし、ほんとに大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
でもやっぱり、先人の技術はすごい。

京都は見ごたえがありますね!
みぃママさんが見せてくださったおかげで、ちょっぴり旅行気分を味わえました♪
有難うございます。
From:林檎 URL 2008.10.07. Tue 00:01 [Edit]
衝動的に京都とは!
良いですね( ´∀`)
猫寺のお守り、かわいいですね☆
お守りの袋にURLが書いてあるのに驚きました。
インターネット社会ですね~☆
From:グリュン URL 2008.10.07. Tue 01:11 [Edit]
>おさむにぃさんへ☆
お家の良さを改めて実感できるのも、旅の醍醐味かもしれませんね♪
いやぁ~それにしても疲れましたよww
年甲斐もなく歩き回ってへとへとでしたw
人生の旅ももう少しガツガツいかなくちゃっ!!
みぃも良い子にお留守番できました!!

事後報告でスミマセン。。。お店のリンクさせていただきました!バナーも頂きました!!
これからもよろしくお願いします!!!






>侍従長さんへ☆
時には、あまり有名でないところを訪れてみるのも良いですね☆
由来を知るとまたおもしろいですよね!
歴史はあまり得意ではないのですが・・・猫は得意なので(笑)
旅先でもやっぱり猫さんに目がいってしまいます!!
猫のお守りけっこう可愛くて気に入ってます♪






>レイパパさんへ☆
なんだか笑える猫さんでしょ!?
なかなか気に入ってます!
全然カッコよくないですよぉ~w
もう少し要領良くまわればよかったなぁ~w
夜景バージョンもいつか見てみたいです!
みぃもお留守番頑張りました!
うちは、一泊二日まではひとりで留守番させてます!






>じゅんさんへ☆
じゅんさんはよく京都へ行かれるのですか!?
桜の時期や紅葉の時期はもっと良いでしょうねぇ~!
もっと行きたい個所がたくさんあるので、また行ってみたいと思ってます♪
猫寺・・・とくに普通の小さなお寺でしたが由来などを知ると特別なものに感じますね♪






>ぴぃさんへ☆
猫にまつわるものがあると、ついつい行ってみたくなりますね!
今回たまたまガイドブックで見かけて、これは行くしかない!と住宅街をウロつきましたよw
お守りけっこう気に入ってます!
愛嬌のある猫さんでしょ!?
寒いことを心配して、着こんで行ったのですが・・・とても良いお天気で暑いくらいでした♪






>林檎さんへ☆
そんなぁ~!ありがとうございます!!
林檎さんのようにもっとステキな写真が撮れたらいいのにぃww
同じ彼岸花の写真の雲泥の違いに絶句してしまいましたわ・・・(汗)トホホ
旅先でもどうしても猫ちゃんに目がいってしまいますね~!
猫柄とかみるとついつい手が伸びちゃいます!
ほんと、京都は見ごたえありますね!
また行ってみたいです♪
みぃもお留守番頑張りました!






>グリュンさんへ☆
そうですよね~!
無人のこじんまりしたお寺だったのですが、帰ってホームページ見ると立派なものでした!
和尚さんがパソコンする姿って想像すると笑っちゃいますね(笑)
無計画な旅だけに、まだまだ行ってみたいところに行けなかったので、リベンジしたいと思ってます!!






From:みぃママ♪ URL 2008.10.07. Tue 20:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

