♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.10.04 Sat 14:10
そうだ!!






京都へ行こう!!! (笑)


DSC00695_convert_20081004104445.jpg





とういうことで、前日に思い立ち、小さなガイドブック1冊購入し






衝動的に京都へ行ってきました (日帰りの旅






さすが、O型 (私だけ!?O型の方ごめんなさい!!)






新幹線で2時間半くらいで着きます






京都へ来るのは小学校の修学旅行以来でした






なので、王道の観光スポットをまわってみることに・・・






まずは『金閣寺


DSC00696_convert_20081004104604.jpg




すごい人で、しかも外国人ばっかり






異国の言葉ばかり聞こえてきて、一瞬ここは日本!?って感じでした






でも、そのお姿は『さすがっ!!』の迫力がありました






お次は、『仁和寺仁王門』  金剛力士が安置されています!


DSC00697_convert_20081004104700.jpg



御殿のお庭の景色がとても良かったです!






少しだけ紅葉してきてました






11月くらいには紅葉きれいだろうなぁ~


DSC00699_convert_20081004104855.jpg





お庭から五重の塔が見えます




桜の時期は、名勝御室桜がきれいに見えて




時代劇などでよく見る光景だそうです!




DSC00698_convert_20081004104758.jpg






こんなに次々、世界遺産が見られるって・・・






やっぱり京都はすごいところだなぁ~~と実感









おっと!






ここらで猫ブログらしさも出さなくちゃ



DSC00701_convert_20081004105041.jpg





ここはどこでしょう・・・!?






通称『猫寺』です







なんだか長くなってきたので





続きは明日・・・  (えぇ~~~






引っぱるようなことでもないのですが、すみません。。。







いいな~v-363 いいな~v-363

京都いいな~v-363 旅行いいな~v-363
From:おさむにぃ URL 2008.10.04. Sat 16:48 [Edit]
京都はいいですね~!
金閣寺は数十年前に金色を付け直したての時に行きましたが、
その輝きは変わってないですね!
思ったらとりあえずやる!
O型の基本です!私の先週の釣りは、前日の夕方に行く事を決めました(笑)
O型で、京都にお住んだ事のあるレイパパでした!!!
From:レイパパ URL 2008.10.04. Sat 17:59 [Edit]
上洛しましたか。
京都。私も大阪出張の際は仕事をほっぽり出して見物してました。(キャー、>▽<)
ですが、通称「猫寺」?
どこでしょう?
次回を楽しみにしてまーす。
From:侍従長 URL 2008.10.04. Sat 23:10 [Edit]
みぃママさん、こんばんは☆
おお~京都ですか(*´∇`*)
奇遇ですね~うちも修学旅行は京都でしたよ(≧∇≦)b
そうそう、観光地は海外の方が多いですよね!
特に、日本の文化が見られる場所には多いような気がします。
海外では日本ブームなんでしょうか?

木々も色づいて、綺麗なお庭。
素敵な景色をおすそ分けしていただいて、有難う御座います。
猫寺?!
うわ~気になる~(*≧m≦*)
つづきを楽しみにしていますね♪


From:林檎 URL 2008.10.05. Sun 00:55 [Edit]
思い立って京都!
しかも新幹線で2時間半ってたいした距離ですよね^^;
でもその行動力素晴らしい~~
行きたいときに行きたい場所に行けるのって
嬉しいですよね。
猫手なんてあるのですね~
猫が奉ってあるのでしょうか。
次回が楽しみです^^
From:ぴぃ URL 2008.10.05. Sun 11:09 [Edit]
え~、にじかんはん!ですか!
それにもびっくり!
(道外の交通事情にとことん疎くて...)
地続き、ではありませんが、新幹線続きってすごいんですね♪

11月の紅葉の京都、行ってみたいですよね。

猫寺... うん、次回を楽しみにしております♪
From:Rucion URL 2008.10.05. Sun 12:04 [Edit]
>おさむにぃさんへ☆
旅行は久しぶりでした♪
でも、もう少し計画立てて行けばよかったな・・・と反省ですw
今日もこの絵文字→v-363 たっくさんありがとうございまーす!!






>レイパパさんへ☆
おぉ!O型仲間はっけ~ん!!
この行動パターンはやっぱりO型らしいのでしょうか!?(笑)
『とりあえずやってみる・・・』ので、後悔も多いみぃママ♪ですww
レイパパさんは京都にもお住まいになったことがあるんですね!!
金閣寺・・・本当にピカピカでしたよ♪






>侍従長さんへ☆
はい!!上洛して参りました!!!
知らない街を散策するのは面白いですね♪
特に京都ともなれば見所満載ですもの!
私も、今冬に仕事で神戸に行く予定があるのですが、仕事そっちのけで何しようか同僚と思案中ですww






>林檎さんへ☆
林檎さんも修学旅行は京都でしたか!
当時は太秦映画村で大興奮したものでした!
世界遺産ですものね!海外からも観に来られる方も多いですよね~!!
どうみても普通のおばちゃん(失礼!!)が流暢な英語でガイドしている姿はインパクトがありましたw
写真・・・林檎さんのように上手に撮れたら良いのですが・・・お恥ずかしいですww
本当に景色の良いところが多かったです!






>ぴぃさんへ☆
はいっ!当日6時30分にはもう新幹線に乗ってましたww
普段そんなに行動派ではない(むしろインドア派・・・)のですが
たまにこういうことしちゃいます。。。
新幹線もどんどん速くなって便利ですよね!
休みにぷらっと京都なんて・・・
悲しいかな、独身女の特権かもしれませんわっ(汗)






>Rucionさんへ☆
そうなんですよ~!
新幹線どんどん速くなってますよ~!!
桜の時期や紅葉の時期はとても良いでしょうね~i-267
知らない街はわくわくしますね!
北海道にも行きたいなぁ~☆
昔はスキーに毎年行ってたんですよ!!





From:みぃママ♪ URL 2008.10.05. Sun 13:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

