♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.03.31 Sat 09:47
お宿は海が目の前で波の音が聞こえてきます♪

朝の海ってなんかいいな!

宿にもお雛祭りの飾りがありました♪細かいおもてなしですね♪

FxCam_1330812618047_convert_20120331082339.jpgFxCam_1330811856212_convert_20120331073843_convert_20120331082315.jpg

旅の二日目は収穫体験~!!

まずはトマト収穫!生産者の方にこだわりなど話していただきましたぁ!

とにかく味がギュギュッと濃くて美味しかった♪

FxCam_1330822117360_convert_20120331073923_convert_20120331082436.jpgFxCam_1330822151083_convert_20120331074004_convert_20120331082516.jpgFxCam_1330822174523_convert_20120331074031_convert_20120331082543.jpg

こんなにたくさん採らせていただきましたよ!

お次はイチゴ♪イチゴのお花ってこんなに可愛かったんですね♪

FxCam_1330822973806_convert_20120331074132_convert_20120331082612.jpgFxCam_1330823029743_convert_20120331074203_convert_20120331082644.jpg

他にもカリフラワーも収穫体験させていただきました!

面白かったです!

さて、戻ってからはお待ちかねの菱餅作り~!

寝かせておいた平たいお餅を型どおりに切っていきます!

色を順番どおり重ねたら出来上がり~!

DSC01736_convert_20120331082915.jpgDSC01739_convert_20120331082950.jpgFxCam_1330827414136_convert_20120331074314_convert_20120331082735.jpgFxCam_1330827539416_convert_20120331074100_convert_20120331082803.jpg

お餅を焼いて、ガゼ味噌をつけて頂くのだそうです!

美味しかったなぁ!

本当はここまでで終了だったのですが、ご好意で昼食まで頂いてしまいました!

昨日の鶏すきにおうどんを入れて、採れたてのブロッコリーも持ってきて頂いて

鍋に入れて頂きました!贅沢~♪

新鮮なブロッコリーって、茎の部分がほっくりしてて本当に美味しかったです!

農家の方がどれだけ熱意とプライドを持ってお仕事されているのか

いろいろと貴重なお話も聞けて勉強になりました。

今までこうして作って下さる方たちがいるから、私たちが美味しい野菜を食べることが

出来ているのだという当たり前のことをどこか忘れてしまっていたことに気付きました。

生産者さんの顔が見える関係って良いですね♪



おみやげもたっくさん!!!これには、みぃもびっくり!!

DSC01745_convert_20120331094442.jpg
DSC01747_convert_20120331104802.jpg

とくに、ブロッコリーが気になるみたいw

地元のおばあちゃんの手作りという毬のさげもん♪

とっても可愛い・・・飾りたい・・・でも・・・

DSC01753_convert_20120331074440_convert_20120331104851.jpg

こうなりますorz

FxCam_1330840234367_convert_20120331104931.jpg


なんだか盛りだくさん過ぎてまとまりのない記事になってしまいました。。。

でも楽しかったし勉強にもなった旅でした!

タラさん誘ってくれてありがとうございましたぁ!

猫友の輪がこんな広がりをするなんて~!すごいぞ!みぃ!!

DSC01647_convert_20120331071851.jpg


No title
うわあ、ステキな旅に行ってらしたのですね。
これは「旅行」じゃなくて「旅」ですね。
体験型ってなんかいいなあ。自分でやってみるのって、大切ですよね。

みぃさんのおかげで、ネットワークが広がって、
猫友さんばんざい\(^o^)/♪ ですねー。
From:Rucion URL 2012.04.01. Sun 09:55 [Edit]
No title
おぉ!!
もうトマトが赤い!!
イチゴも赤い!!
旅のだいご味満喫していますね。
みぃ様。
凄いお土産の物量の中に埋没してますな^-^。
From:侍従長 URL 2012.04.01. Sun 11:58 [Edit]
No title
わ~、ステキ旅ですね。
いいですね~。こういう体験ってめったに
できることじゃないから、うらやまし~。

猫友さんとのお出かけって楽しいですよね
From:キキ URL 2012.04.01. Sun 15:23 [Edit]
No title
みぃママが更新してるぅ~(´∀`*)
福津楽しかったね~。
普通の観光もいいけど、こーいう旅も楽しいね。
みんなで餅つきとかごはん作ったのがよかったよね♪

折り紙の飾りはまだ無事ですが、いつかやられてしまいそうです(ノ∀`)
From:Pan URL 2012.04.01. Sun 18:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

