♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2012.03.31 Sat 09:26
今年のお雛祭りは、タラさんのお誘いでPanさんと一緒に『福津 暮らしの旅』へ参加してきました!

502d6521-s_convert_20120331085212.png



地元の方々と関わりながら、昔ながらのお雛祭りを体験できるという旅・・・



普通の観光旅行では体験できないような内容でとっても楽しみでした♪



立派な五段飾りが出迎えてくれましたぁ!!素敵でしたぁ♪

DSC01703_convert_20120331072502.jpgDSC01704_convert_20120331072618.jpg


自己紹介やオリエンテーションを受けました!



そして『あんずの里』内での野草摘み♪

DSC01708_convert_20120331081243.jpgDSC01709_convert_20120331081427.jpg


先生の解説がないとどれも同じ草に見える(爆)ネコヤナギは可愛かったな♪

FxCam_1330753495262_convert_20120331081505.jpgFxCam_1330753564638_convert_20120331073210_convert_20120331081833.jpg


餅つき~!子供の頃以来の体験でした!平たく伸ばして一晩寝かせたら


お雛祭りには欠かせない菱餅になります!

FxCam_1330756451989_convert_20120331073327_convert_20120331081900.jpgFxCam_1330756858410_convert_20120331073401_convert_20120331082024.jpg

そして、つきたてのお餅も頂くことができましたぁ♪

大根餅は初めて食べましたがおいしかったです!

他にもきな粉餅にイチゴ大福まで~!!

野草摘みで歩いてお腹も空いていたのでペロリ食べちゃった!



お次は料理体験!!
・ちらし寿司
・野草の天ぷら
・ガゼ味噌(ウニ味噌)
・甘酒

地元のベテランお母さん達が教えてくれます!最高に可愛いおばあちゃんなの~♪

FxCam_1330762840397_convert_20120331073439_convert_20120331082235.jpgFxCam_1330764408376_convert_20120331073546_convert_20120331082130.jpg
DSC01713_convert_20120331074527_convert_20120331081538.jpgDSC01720_convert_20120331074623_convert_20120331081715.jpg

ちらし寿司を具材から作るなんて初めてでした~!

みんなでワイワイ料理して合宿みたいで楽しかったです♪

FxCam_1330768680220_convert_20120331073657_convert_20120331082100.jpgFxCam_1330768696064_convert_20120331073728_convert_20120331082157.jpg


食事の前には丘の上の公園でこんなにキレイな夕日も見ることが出来ましたぁ!

FxCam_1330765450212_convert_20120331073625.jpg

本当にキレイだった!感動でした!


夕食は食材がどれも新鮮な地元の物ばかりで、これがどれもおいしいっ!!

普段スーパーで売ってるものしか口にしてない私にとっては衝撃の美味しさでした!!

地元のおもてなし料理の『鶏すき』もふるまっていただきました!

食事の内容も大満足でしたし、地元の方々の温かいおもてなしに感動でした!

お腹も心も大満足にて一日目は終了~♪お宿へ移動となりました!


                             二日目へ続く。。。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

