♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.08.09 Sat 20:06
私が初めて猫を迎えたのは高校1年生の夏でした。




白黒のはちわれにゃんこ『ミー太郎』です





今日は、ミー太郎がお星様になった日です。





もう9年も経ってしまったのですね。





ミー太郎は、父の会社の近くにいた野良ちゃんです!





なかなか男前でしょ!?


080804_230916_convert_20080807202408.jpg



母親や兄妹たちは事故で死んでしまったらしく




ひとりで居たところ父が連れて帰って来ました!




その日から、家族の一員となり・・・


DSC00211_convert_20080807205503.jpg



こんなポーズで微笑ましい気持ちにさせてくれたり・・・


DSC00212_convert_20080807205325.jpg



すくすくと育ち、おもしろポーズで笑わせてくれたり・・・




その姿は牛!?(柄が同じなので・・・笑)


ドスコイ


DSC00207_convert_20080807204756.jpg




夜は、受験勉強に付き合ってくれたり・・・



DSC00209_convert_20080807204938.jpg



我が家のアイドルとして







いつも、家族を和ませてくれましたね♪






そして、命の大切さも教えてくれました。






懸命に病気と戦う姿、思い出しても涙が出そうです。






本当に頑張り屋さんだったね。






今はお空で楽しくやってますか?



DSC00210_convert_20080807205118.jpg





ミー太郎のおかげでみぃとも出会うことができたよ☆






本当に感謝しています!






玄関のチャイムが苦手なとこなんかそっくりだよ!






ミー太郎! みぃのことお空から見守っててね!


NEC_0204.jpg








ミー太郎くんはみぃさんのお宅のアイドルだったんですね♪
キリリとしたイケメンにゃんこさんだわ~。
ドスコイ姿なんてとってもキュート!
みぃくんの事、みぃママさんの事をお空から
いつも見守ってると思います☆
素敵な家族を紹介してくれてアリガトウ☆
From:まちゃもも URL 2008.08.09. Sat 22:14 [Edit]
一枚目の写真のミー太郎くんすごいハンサムです!
私は今回初めて猫を飼ってますが、本当に
いろいろな事を教えてくれます!
いいお話有難う御座います。
From:レイパパ URL 2008.08.10. Sun 03:59 [Edit]
そうでしたか。先任がいらっしゃったのですね。
凛々しい顔立ちです。
と、思いきや、「ドスコイ」ときましたか。
いつでもどこでも、みぃ様のみならず、みぃママ様も見守っていますとも。
はい。
From:侍従長 URL 2008.08.10. Sun 08:26 [Edit]
ワタクシも、モモちゃんのことを思い出してしまいました。
甘えっコだけど、今でいうツンデレなコだったなー。
ときどき我が家のコたちを見ていて、
あ、モモちゃんに似てる~ とか 全然違う~ とか思ってしまいます。
From:Rucion URL 2008.08.10. Sun 08:43 [Edit]
>まちゃももさんへ☆
夏になるといつもミー太郎のこと考えてしまうんです・・・
うちに来たのも、お星様になったのも夏の暑い日だったので・・・
なかなかのイケメンでしょ!?(笑)
おデブちゃんで体重はイケテなかったですww別名は、うしさんでしたw
ありがとうございます!我が家の自慢の家族です!!





>レイパパさんへ☆
褒めてくださってありがとうございます!

猫飼いは一度やるとやめられませんよぉ!
私にいたっては、なんでみんな飼わないんだろう・・・なんて思ってます!
動物は決して自分から生きることを諦めない!
一番教えられたことです!
今の仕事についたのも影響してるかも・・・




>侍従長さんへ☆
でしょ?でしょ!?
野良猫さんだったにしては、キレイな顔立ちでしょ!?(ジブンデイウナ!!)
自慢の家族でございます!
こんな暑い日は、ミー太郎のことを思いながらお空を見ます・・・





>Rucionさんへ☆
以前お話してくださったキャットニップ好きのモモちゃんですよね♪
そうそう!比べちゃいますよね~!
内弁慶なとこはそっくりです!
ミー太郎は病院でも大人しく良い子だったんですよ!みぃにも教えて欲しいわ・・・
From:みぃママ♪ URL 2008.08.10. Sun 13:16 [Edit]
みぃ太郎くん、男前ですね~。
やっぱ、猫を1度飼うと猫の素晴らしさに惹かれるようになりますね。
みぃちゃん、もしかしたらみぃ太郎くんの生まれ変わりだったりして。
(*´∇`*)
From:萬田らむね URL 2008.08.10. Sun 16:08 [Edit]
初めまして。
足跡からやってきました♪

太郎君、美男子さんですね~
私は、じおまろが初めてなんですが、主人が大の猫好きで、
猫のかわいさを知りました。

素敵な太郎君との思い出、大切にして下さいね。
太郎君もずっとみぃママさん達を虹の橋から見守っていることでしょう(*^-^*)

From:カピバラ丼 URL 2008.08.10. Sun 17:09 [Edit]
>萬田らむねさんへ☆
そうですね♪
猫飼いはやめられませんね~☆
2にゃんの似ているところなんか見てると生まれ変わり!?と思うことがあります!
そうだったらいいなぁ・・・♪





>カピバラ丼さんへ☆
初めまして♪
いつもブログ拝見させて頂いてます!
来てくださってありがとうございます♪
猫にハマると深いですよ~!
じおくんもまろくんもとっても可愛いですよね♪
カピバラ丼さんも、もう完全に虜ですね!
ミー太郎との思い出もみぃとの思い出も大切な宝物です!
これからもよろしくお願いします!
From:みぃママ♪ URL 2008.08.10. Sun 20:34 [Edit]
みぃままさん、みぃくんこんばんは!
ご無沙汰していまして、すみません。

ミー太郎くん、とっても美猫さんですよね!
お話しを読んで、みぃままさんのミー太郎くんに対する暖かい愛情を感じて、胸があつくなりました。
こんなに素敵なご家族と過ごす事ができたミー太郎くんはきっと幸せだったことでしょう。

ミー太郎くんのことを教えてくださって、ありがとうございます。

↓みぃままさん、しるえっとモデルおめでとう御座います♪
みぃくん、とっても可愛く仕上がっていますね(*´艸`*)
いいな~♪
お洋服も似合ってます♪
From:林檎 URL 2008.08.13. Wed 00:45 [Edit]
>林檎さんへ☆
こんばんは!
こちらこそ、お返事遅くなってすみません!
お盆は何かとバタバタしますね!!

ミー太郎のこと褒めてくださってありがとうございます!
大切な大切な家族の一員です!
いろいろしてあげたかったことなども思い出されますが・・・
幸せだったかなぁ
そう思いたいですね!

うちしるモデルありがとうございます!
林檎さんも、かわいいスポンジ当選されてましたね♪
From:みぃママ♪ URL 2008.08.14. Thu 23:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

