♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.10.04 Sun 20:12
ウマウマ・・・


DSC02444_convert_20091004195844.jpg






今日もカウンター上でお水を飲んでるみぃ






みぃが使っているこの器・・・






なんとも年期が入ってる感じでしょ






それもそのはず






これは妹のお下がりなのです


DSC02448_convert_20091004200106.jpg




・・・・ということは二十数年ものですね


(妹が子供の頃に使ってたものです!)






以前、実家にみぃを連れて帰ったときに入れるものがなくて






たまたま水飲みとして使ったのがきっかけなのですが・・・






この器からだと、不思議となぜかよく水を飲むんです






なので頂いてきちゃいました


DSC02453_convert_20091004200235.jpg



今日もイカ耳でお水ゴクゴクです♪






もうひとつお水置いてるのに、こっちからばかり飲むんですw






ふたつ並べてみても、やっぱりこの器から飲んでましたぁ








マイフェバリットって言う奴でございます。
みぃ様、これが一番お気に入りなのですね。
ご妹君のお椀。
これも一種の伝統でございます。
大事に使ってくださいまし。
From:侍従長 URL 2009.10.04. Sun 23:54 [Edit]
ほんとだ!(≧∇≦) b
ちょっと懐かしいキャラクターですね(笑)
みぃくんも、なぜこの器にはまっちゃったのかな?
もしや、妹さんが大好き?!
でも、これから水を飲んでもらうのが大変な時期に、お気に入りが見つかってよかったですね(^_-)-☆
水を飲むとき、イカ耳になるところが、舞さんと一緒でまた笑いました(*≧m≦*)
From:林檎 URL 2009.10.04. Sun 23:58 [Edit]
そんなに使ってもらってるなんて
器も幸せですね!
どうしてそんなにお気に入りなんだろ~
妹さんの匂いがするのかな?(笑)
でもお水を飲むのはいいことなので
ガンガン飲んじゃいましょう^^
From:pie URL 2009.10.05. Mon 14:48 [Edit]
んまぁーー素敵だよ、そういうの(*´艸`)
妹さまも、お椀ちゃんも喜んでるよ、絶対~~♪
みぃ君もこれだとよくお水を飲むということは、
きっと大きさや深さ、丸さがすべて気に入ってるからだと思う!!
いいねぇーそういうお気に入りって♪♪
もこりんもいまだに子供の頃からのモノって持ってたりする(笑)


昨日はリッヒにおめでとうコメ、ありがとうね~♪
とっても嬉しかったよ~~~・・・とリッヒも申しております(*^m^*) ウフフ
これからも毎日大切に!一緒に過ごすねーー♪
From:もこりん URL 2009.10.05. Mon 15:56 [Edit]
お写真見てツッコミ入れようと思ったら、妹さんが使っていた器だったんですね(^皿^)

それだったら僕がもらいたいぐらいです(^皿^;

でも、みぃさんのお気に入りの器だから譲ってもらえそうもないですね(^皿^;;
From:おさむにぃ URL 2009.10.05. Mon 18:13 [Edit]
味のあるお椀でいいわ~~♡
みぃくんがお水をいっぱい飲んでくれる
魔法のお椀なんだよ!きっと( ´ ▽ ` )ノ
イカ耳なのはご愛嬌♡
From:まちゃもも URL 2009.10.05. Mon 19:11 [Edit]
懐かしいお椀ですね!大きさや深さが
みぃくんにとってちょうどいいのかしら?
お水たくさん飲んでくれていいですね~。
イカ耳、後ろに注意なのかしら?
From:キキ URL 2009.10.05. Mon 23:35 [Edit]
皆様!コメントありがとうございます♪


>侍従長さんへ☆
そうなんです♪
フェイバリットってやつです!(笑)
何がそんなに良いのかはみぃしかわかりませんがww
それでも好んでお水を飲んでくれているので嬉しい限りです♪






>林檎さんへ☆
でしょ??(笑)
なかなか時代を感じる柄ですよね~!
それもお椀なんて~w
出しておくにはちょっと恥ずかしいのですが・・・
なにせ、みぃのお気に入りですので使って頂く事になりましたぁ♪
舞さんも飲むときイカ耳ですか!?(笑)
よかったぁ!






>pieさんへ☆
なんてことない古~いお椀なんですけどね~!
何がきっかけがわかりませんが、こちらのお水ばかり飲んでます!
そうですね!これでどんどんお水飲んで欲しいですね♪






>もこりんさんへ☆
もこりんさんも物持ち良いお方ですよね~♪
愛着があって良いのでしょうね♪
あっ!これ妹のだけどww
今まで実家の食器棚の奥で忘れ去られていたお椀ちゃんも、こうして数十年ぶりに出番がきてさぞかし喜んでるでしょうね♪
りっちゃんガラスの可愛い器でお水飲んでましたね~♪
本当言うとうちも、あんなオシャレなのがいいなぁ♪






>おさむにぃさんへ☆
良かったぁ~!
つっこまれる前にネタにしておいて!!(爆)
そうですよぉ~!
みぃのお気に入りですからっ!
おさむにぃさんにお譲りすることはできませんよぉ~ww






>まちゃももさんへ☆
懐かしい感じでしょ??
なんで実家に今まであったんだろ?(笑)
それがなぜかみぃのお気に入りになっちゃいましたぁ♪
これでお水いっぱい飲んで欲しいです♪
どうやらお水がおいしくなる秘密がありそうです!
ちょっと小さめサイズがいいのかしら?
うち、すぐイカ耳になるんですよぉ~w






>キキさんへ☆
この時代を感じるお椀・・・
昭和のニオイがプンプンですがw
お水がおいしく感じる秘密が隠されているんでしょうか??(笑)
確かに!みぃは尿結石の既往もあるし、お水はどんどん飲んで欲しいので嬉しい限りです♪
ぐりちゃんやてるくんは、お水飲むときイカ耳になりませんか?
うちはいつもイカ耳なんですよ!!
From:みぃママ♪ URL 2009.10.15. Thu 18:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

