♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.09.27 Sun 21:19
我が家の小さな小さなキャットタワー(?)






柱の麻ヒモで健気に爪とぎしてるみぃ


DSC02406_convert_20090927195642.jpg




このタワー・・・普段はあまり乗ったりしないのですが






爪とぎするときだけやってきます


DSC02399_convert_20090927195221.jpg



それもすごいテンションでやってきます






みぃにはもう一ヶ所爪とぎ設置していて






寝起きなど通常はそちらを使います






こっちは遊んでいてテンションが上がったときや






要望が叶わずイライラしてるときなんかにバリバリしてます


DSC02401_convert_20090927195536.jpg


獲物に飛びつくようにして柱にダイブして






バリバリバリバリ・・・・一心不乱ですw






『なに撮ってるの!?』  (気が散ったため一時停止中ww)


DSC02402_convert_20090927195419.jpg



ヘンテコなポーズですねww(笑)





一応、家具や家の柱などでは爪とぎしないので






良い子ちゃんです







う~ん。
みぃ様、一心不乱ですね。
しかし家具には爪とぎしないとはお利口様でございます。
キョロリンとしたお目目が可愛いなぁ。
まだまだ元気いっぱいですね。
From:侍従長 URL 2009.09.27. Sun 23:48 [Edit]
なんだか遊園地で遊んでいるみたい。
捕まってくるくる回る乗り物とか(笑)
下のハウスにバランスよく乗ってますね^^
他では爪とぎしないなんて羨ましいです~
我が家の壁、見事にボロボロ^^;
From:pie URL 2009.09.28. Mon 15:53 [Edit]
みぃくん他の場所では爪研がないなんて
とってもいい子!!!
うちも基本やらないんだけどたま~に
ソファでポリポリやる時があります(*´ェ`*)
しかも悪いとわかっているからなのか、
私をガン見しながら・・・w
From:まちゃもも URL 2009.09.28. Mon 21:14 [Edit]
みぃくんちゃんと所定の場所で爪とぎして偉いね~♪
うちも基本的には大丈夫なのですが、
たまに、カーペットでやります(><)

最後の写真起用にBOXに載ってますね~(笑)
From:レイパパ URL 2009.09.28. Mon 22:21 [Edit]
みぃくん、ちゃんと爪研ぎの場所で爪を
研いでエライですね。それにしてもすごい
格好~。たまにぐりもそんなポーズで
ガシガシしてます。
てるは、人の顔を見ながら壁でバリバリ
やります。
From:キキ URL 2009.09.28. Mon 23:21 [Edit]
みぃさん、偉いですね^^

優等生な感じがいつもお顔に出てますからね^^

僕と違って、ホント良い子だと思います^^

From:おさむにぃ URL 2009.09.29. Tue 18:44 [Edit]
みぃ君は麻縄派なんだね、爪とぎ!
あのバリバリッと爪とぎしているときってさ、
やたらと気合が入ってたりするのよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
みぃ君も爪とぎでストレス発散するタイプかしらー(笑)
一時中断したのは、気が散ったためと思われ~
ほらほら、みぃ君、続きを遠慮なくドウゾ~(*`艸´)ウシシシ
From:もこりん URL 2009.09.29. Tue 19:56 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんばんは☆
あはは(≧∇≦) b
ほんとに、ナイスバランス!
ひっくり返ってタワーに転がってる姿が、小さいときの舞さんに似てて、嬉しくなりました(●´ω`●)
ほんと、みぃくんはスリムでちっちゃくって可愛いです(*´艸`*)

爪でよじ登る感じでバリバリするんですよね!
うちも、それイライラしてる時する気がする・・・!( ̄▽ ̄;)
本とか読んでてかまってあげなかった時とか!僕を見てよ~ってちょっぴり自己主張かもしれないですよね!
かまいすぎると嫌がるくせに、ほんっと猫ってツンデレですね~(笑)

From:林檎 URL 2009.09.30. Wed 00:30 [Edit]
ヘンテコポーズのみぃへコメントありがとうございます♪



>侍従長さんへ☆
麻のヒモの感じが爪とぎしやすいのでしょうね~!
もうひとつの爪とぎもカゴのような素材のものを使ってます!
ぜんぜんですよぉ~!
たま~にカーペットでもやってくれますww
ココで爪とぎするときは、遊んでいてテンションが上がってることが多いのでお目目がランランですよね~!(笑)






>pieさんへ☆
いつも飛びつくようして爪とぎするんです!
もしかしたら、これも遊びの一環なのかもしれませんね!(笑)
けっこう楽しそうにしてますよね~♪
いえいえ!デカイことを言い過ぎてしまいましたww
カーペットでもすることがありますww
(糸が出てきちゃいましたよ~)






>まちゃももさんへ☆
この記事をアップしたあとに妹から指摘されたのですが・・・
カーペットでもやってますww
そうそう!
うちもこっちを見ながら、すごい勢いでボリボリされることがあります!!
何か言いたいことでもあるのかな?






>レイパパさんへ☆
実は、うちも一緒です!!
基本的には大丈夫なのですが、カーペットでもやってくれますw
賃貸住宅なので、壁や柱でしないでくれる面では助かってます!
変なポーズでしょ!?(笑)
どうして落ちないのか不思議でした!!






>キキさんへ☆
人の顔見ながらしますよね~!
あれって何なんでしょうか?
なにか言いたそうに感じます!
激しく爪とぎした勢いでコロンとなって、しばらくこうしてたんです!
なんで落ちないんだろ??(笑)






>おさむにぃさんへ☆
いえいえ!とんでもないですよぉ~!
爪とぎはカーペットでもすることあるし・・・w
いっぱいいたずらしてくれますよぉ~!






>もこりんさんへ☆
麻ヒモがお気に入りみたいですね♪
あの激しいバリバリっていう音聞いてたらまさにストレス発散って感じですよね~!
遊んでて、一旦爪とぎしてまた戻ってきたりします!
あれって、やっぱり気合入れに行ってるのかしら?(笑)
そうそう!写真撮ってたら気が散っちゃったみたいですw






>林檎さんへ☆
舞さんもこのポーズしてたんですかぁ!?
嬉しいなぁ~♪
それにしてもなんで落ちないんでしょうかね?
こんな狭い場所でコロコロしなくてもねぇ~!(笑)
本当、かまって欲しいのかと思って『どしたの~?』なんて近づいていくとプイッとどっか行っちゃうんですよね~!
まさに『ツンデレ』だわ~!(笑)


From:みぃママ♪ URL 2009.10.01. Thu 18:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

