♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.07.31 Thu 22:25
みぃさ~ん♪


ごはんまだ



『ごはんだよ~♪』
催促



みぃの『早く!早く!』というプレッシャーを感じつつ準備していると・・・


催促2

げっ Σ(・ω・ノ)ノ!



ついに待ちきれず、手が出ました!



みぃは小さい頃は、ごはん出したらすごい勢いで残さず一気食いだったのですが・・・



最近は、少し残してそれを後から食べる・・・という方法に変わりました!



ごはん



なんで急に食べ方変えたのかな!?



残すと言っても、一口か二口分くらいで、次のごはんまでにはキレイに食べているので



心配ないかな・・・と思ってます!


うまい



みぃのごはんはカリカリオンリーです!



以前、尿結石をやっているので、それ以来ずっと治療食です!



食後の体操も頑張ります!


gotii.jpg


ウエストシェイプです


先程は暖かいお祝いコメントをありがとうございました♪
↓のレスみて笑ってしまったわ(●´艸`)
みぃママさんが走ったら固まっちゃったのねw
うちも尿結石ちゃんだからphコントロールだけなの!
なんか味気ないごはんでいつ見てもかわいそう!
おやつも抜きにしてますか?
みぃくん運動して、お水もいっぱい飲もうね!
From:まちゃもも URL 2008.07.31. Thu 23:28 [Edit]
そうですか。
尿道結石....。
やはり決め手はお水ですか。
みぃ様、やはりシェイプアップは必要ですな。
しかし、最後の「あしww」、失礼ながら笑いました。
From:侍従長 URL 2008.08.01. Fri 06:48 [Edit]
ごはんのお声に目を輝かせてるみぃくん、かわいい~♪
ウチのコは、準備している台の上に飛び乗ってきて、
横から食べ始めたことがあったなー。
そのくせダラダラ食いなんですよ(--;)
治療食にしてからは良くなっていますか?
何はともあれ、健康面において
心配のない状態でいてもらいたいですよね。
ウチももうすぐ健診に行く予定ですが、
おデブだし、ちょっとドキドキです・・・。
みぃくんは、シェイプ体操の効果が出てますよね♪
From:レイママ URL 2008.08.01. Fri 19:09 [Edit]
>まちゃももさんへ☆
そうなんです~!ちょっとつづ走ってみたいと思います(爆)
急にいつもと違うことすると、びっくりしちゃうのが猫さんですもんね~!
うちはphコントロールだけですよ!たまにささみとかおやつあげるときもありますが・・・
再発しちゃうこと考えたら、ご飯変える勇気がなくて、変えずにいます。。。




>侍従長さんへ☆
そうですね~!お水はたくさん飲んで欲しいです!
新鮮なお水のほうがよく飲むので、こまめに換えるようにしています!
あとは運動ですね!横着遊びが多いので、頑張ってダッシュ&ジャンプ遊びを心がけたいですね♪
治療食に変えてからは順調ですよ!




>レイママさんへ☆
そうそう!すごい催促のわりには残すんですよね~!なんで!?と思います!
おかげさまで、一度結石が見つかって以来治療食になりましたが、再発は一度もなく経過中です!
猫さんも健康第一ですもんね!長生きしてほしいし!
病院決められたんですね!
From:みぃママ♪ URL 2008.08.01. Fri 23:13 [Edit]
こんにちは。
『ご飯?』って時のみぃ君の目の輝きv-352・・・素敵です(笑)
ちょびっと残しは もしかしたらデザート用に取って置いてるのかも(ノ∇≦*)キャハ♪

みぃ君 尿結石の経験があったんですね。
うちは「石はないけど結晶あり」って言われてるの。
特にラナは 時々24h以上おちっこしなかったりするから...
だから最近は1日おきにお湯で薄めたウエットを与えてるのょ。
(お魚は石が出来やすいって言われてるのでお肉系のをね・・・)

みぃ君 食後のシェイプアップ体操 頑張って~v-441
From:ラルロ URL 2008.08.02. Sat 17:05 [Edit]
みぃママさん、こんばんは!
なかなか遊びにこられなくて、ごめんなさい。

でも、今日はたくさんのみぃくんを見られて・・・(*´艸`*)
嬉しいです♪

みぃくんはご飯が大好きみたいですね!
うちもいっしょ、少しずつ食べるムラ食いタイプです。
でも、この方法結構太りやすくなるらしいんですよね~(;´Д`A ```
みぃくんのように、食後のシェイプを忘れない子だと、こんなにスリムなのかしら??

↓記事の猫の表情、すごくよくわかります。
やっぱり、わたしも親ばかでしょうね(爆)
ビックリがおのみぃくんが、やっぱり舞さんと似て見えてしまいます(人´∀`).☆.。.:*・°
From:林檎 URL 2008.08.02. Sat 17:34 [Edit]
>ラルロさんへ☆
ほんとご飯のときだけに見られる表情ですww
そっかぁ~デザートかも!?
ほんとのデザートあげられたらいいんですけどね~!
石が詰まって痛そうなみぃを思い出すと、もう結石はイヤですもんね!
たまにウエットあげてみるのもいいですね!
気分も変わるし、水分も摂れますもんね♪
ラナちゃんも心配ですね!
運動してお水飲んで、おしっこいっぱい出そうね♪




>林檎さんへ☆
こんばんは!
舞さんも残しちゃう派なんですね♪
このほうが太りやすいとは知りませんでした・・・気をつけないといけませんね!
頑張って運動しないとっ!
最近は私のほうが暑いからダラダラしてしまって、あまりハッスルして遊んであげてなかたから・・・

みぃのびっくり顔舞さんと似てましたか?
嬉しいです♪
私も、舞さん見てるとみぃと似てると思うことがありますよ!
ちょっとした表情とか、行動とか・・・そのたびに嬉しくなってプププっと笑ってしまいます!
From:みぃママ♪ URL 2008.08.02. Sat 18:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

