♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.08.18 Tue 18:59
猫さんのいる家庭ではもはや常識かもしれませんが・・・






ゴミ箱はもちろんフタ付きですよね~






でも、毎日仕事から帰ってくるとなぜか(?)倒れているゴミ箱






犯にゃんはもちろん・・・このお方です


DSC02266_convert_20090815214822.jpg





自分で体重をかけて倒してから、このように中を物色します


DSC02265_convert_20090815214725.jpg






しかも、この日は中で寛いでしまいました






~』


DSC02267_convert_20090815214917.jpg





『いいでしょー


DSC02268_convert_20090815215015.jpg






最初は毎回怒ってたのですが、もう根負けしてしまいましたww






ほとんど現行犯ではないので、あまり怒れないんですよね~w






ゴミ箱のほうを工夫するしかなさそうですね






現在のところは、何も入れられないゴミ箱なのでした。。。






オシャレで機能的なのないかしら~??







うちも小さい頃は本当にゴミ箱を倒すのが
好きな子だったの~(TωT)
でもそれ以上に私がしつこく怒っていたら
今ではやらなくなったよ(o´艸`o)ァハ♪
でもフタ付きだけどねw
うちはね~、ガムテープをくるんと輪っかにして
ゴミ箱のフタに張って粘着攻撃でしつけましたww
From:まちゃもも URL 2009.08.18. Tue 20:47 [Edit]
あらまぁ。
みぃ様、間違っております。
そこは寛ぐ場所ではありませぬ。
ちなみに我が家はゴミ箱を使用する前にゴミ箱の中にみかんを入れて対処しておりました。
あぁ、みかんは偉大なり。
ですが、今となっては.....--;
From:侍従長 URL 2009.08.18. Tue 21:48 [Edit]
あらら・・・(^^;

うちもフタつきですよー
でも、引き出しを開けられてご存知のようなことになりました(^^;

生ゴミとか、その他のメインのゴミはおトイレにゴミ箱を置いてそこを利用しています。

だからおトイレの中は分別用でゴミ箱が多いです(^^;
From:おさむにぃ URL 2009.08.19. Wed 18:58 [Edit]
んまっ!みぃ君ったら!
ゴミ箱乗っ取り事件!?(笑)
しかも蓋をあけて入っちゃうなんてかしこい~~!(〃・д・)
しかもご満悦そう(* ̄m ̄) ププッ
うちはゴミ箱をのぞかれたことがないのよ~
あんなに食欲魔人のリッヒのくせにね。
だから蓋ないよー(笑)
珍しいのかしら、ゴミ箱のぞかない猫って(*`艸´)ウシシシ
From:もこりん URL 2009.08.19. Wed 19:05 [Edit]
みぃママさん、みぃくん、お久しぶりです~~~(*≧m≦*)
ほんっとなかなか来られなくってごめんなさい!
ゴミ箱、うちもばっちり蓋付きですよ~!舞さんが家に来た時初っ端からやられましたからね~(;´▽`A``
みぃくんにも、アサリ癖?の血はしっかり流れていらっしゃるようで・・・。ほんと困りますよね!
↓ファルコン・・・実は最近ネバーエンディングストーリー見て、わたしも思った(笑)

これからも、ゆるゆるですがどうかよろしくお願いします(*´∇`*)
From:林檎 URL 2009.08.19. Wed 19:55 [Edit]
ゴミ箱うちも蓋付きですよ~。
人間が蓋をきっちり閉めてないと、ガリガリ
やって蓋を落としてます。
みぃくん、寛ぐ姿をみてると怒る気になれませんね
From:キキ URL 2009.08.20. Thu 11:47 [Edit]
お久しぶりです♪
みぃくん、すっかりゴミ箱の中で寛いじゃってますね(笑)
かご製のゴミ箱だし、かごベッドみたいで確かに居心地良さそうかも?!
ヴィーは普通のゴミ箱はあまり関心ないみたいなんですが、以前生ゴミをあさって嘔吐しまくり病院行きになった事がありました(汗)
以来、生ゴミだけは無印の密封容器に入れてますよ。。。
にゃんこに乗っ取られない、機能性でお洒落なゴミ箱あるといいですよね~♪
From:kyoko☆ URL 2009.08.20. Thu 15:19 [Edit]
うちも似たようなことはあります。
遊んでた‘ゴミおもちゃ’とか綿棒なんかを捨てると、
ちゃんと見てて、ひっくり返してゴソゴソ探すんです。
なので絶対部屋のくず入れには捨てられない。
このゴミ箱、見るからにみぃくんがお篭りするのに良さそう(^^;
もう穴ぐらベッドとして進呈するしかなさそうですね(^0^)
From:レイママ URL 2009.08.20. Thu 20:28 [Edit]
皆様!コメントありがとうございます♪


>まちゃももさんへ☆
そっかぁ~!
モモちゃんも怒られてたんですね!!
ゴミ箱って・・・何かそそられるものがあるのでしょうね!
粘着テープは猫さん嫌いですもんね~!
いいかも♪
うちは今更もうやめられないかも!(爆)
ゴミ箱を新しく買いなおす際にはやってみようっと♪






>侍従長さんへ☆
ですよね~!
明らかに間違ってますよっ!!
ほぉ~!みかん!?
猫さんは柑橘系も苦手ですもんね~!
いくらダメと言っても行きたい場所には行っちゃうんですよね~!
猫さんが『行けない』ではなく『行きたくない』場所にしなくてはいけませんね!!






>おさむにぃさんへ☆
そうですよね~!
そういう危険もあるから、尚のこと注意が必要ですよね~!
うちもイブツグイ激しいですから!!
本当要注意なんですよ!
うちはベランダに置いたりしてます!






>もこりんさんへ☆
もこりんさ~ん!お引越しお疲れ様でしたぁ♪
うちでは、こんな乗っ取り事件がおきてましたよww
こんな寛がれたら、もう差し出すしかないですよね~!
リッヒちゃんはのぞかないんですね!
エライわぁ~♪
きっと珍しいですよ!
コメントくださった方の中で、今のところのぞかないのはリッヒちゃんだけですよ!






>林檎さんへ☆
林檎さぁ~ん♪お元気でしたかぁ♪
来てくださってありがとうございます♪
舞さんもゴミ箱のぞいて遊んでたんですね~!
はいっ!
みぃにもしっかりとその血は流れてます!(爆)
このゴミ箱に関しては、私もあきらめつつありますw
本当に危ないものは台所の引き出し式のゴミ箱に入れてます!
ファルコン似てるでしょ!?(笑)






>キキさんへ☆
そうそう!
このフタは乗せてるだけだから、倒したら外れちゃうんですよ!
最初はおそらく偶然出来たと思うのですが、今では完全に確信犯ですw
この寛ぎっぷり・・・もう笑うしかないですよね~!
怒るのも忘れて写真撮ってたわ・・・私w






>kyoko☆さんへ☆
お久しぶりです♪
どのお宅もいろいろと対策されてるみたいですね~!
散らかすだけなら良いけど、危ないものを間違って食べちゃったりするのが何より心配ですよね~!
危ないものは部屋に置かないのが一番ですね!
本当気をつけなくっちゃっ!!






>レイママさんへ☆
そ~うっ!!
ちゃんと捨てるとこ見てるんですよね~!!
他にもおもちゃやおやつをなおしてある場所とか・・・w
しっかりと見られてるんですね・・・私達w
このゴミ箱・・・トンネルみたいで気に入ったようです!
もう私も諦めてますww
From:みぃママ♪ URL 2009.08.23. Sun 13:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

