♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.08.09 Sun 10:03
みぃはブラッシングされるのが大好きです






ブラシを見せて『ブラシするよぉ~』と声をかけると






走ってきてゴロンと横になります


DSC02183_convert_20090802194139.jpg





しかも、体の右側が終わったら、次は左側・・・






といった感じで自分からゴロゴロ向きを変えてくれちゃうんです


DSC02186_convert_20090802194328.jpg






ロシアンブルーって短毛種だけど、けっこう抜け毛多目ですよね?


DSC02185_convert_20090802194232.jpg



みぃは、けっこうすぐ吐いちゃうほうなので






こうしてこまめにブラッシングしておく必要があります






みぃも気持ち良さそうなので幸いです



ブラッシング好き











素晴らしい、素晴らしいです。
みぃ様。
こんなにブラッシングを進んでお請けなさるとは。
どこぞのヒヨヒヨと偉い違いにございます。
嗚呼、羨ましいみぃママ様。
From:侍従長 URL 2009.08.09. Sun 22:25 [Edit]
うちの2にゃんも大好きです。
みぃちゃん喜んでますね~。うっとりしてて
ホント気持ちよさそうですね。
うちのぐりにやりすぎると、イキナリ本気で
ガブってやられて負傷します。
From:キキ URL 2009.08.10. Mon 23:38 [Edit]
ええ~!羨ましい、本当に羨ましいです。
うちは兄貴が大のブラッシング嫌いで、ふんとにもうって感じです^^;
換毛期なんて、撫でるだけで毛が抜けるっていうのに・・・
From:pie URL 2009.08.11. Tue 12:50 [Edit]
みぃちゃん、ほんとに気持ち良さそう~♪
お手手ふみふみになってますね^o^
うちは最初のうちはいいんですが、ブラシに毛がたまってくると、そっちが気になるようです><
毛をブラシから取ると、今度は手に興味津々^^;
動画の最後の方で見えてる毛・・・
あの状態だと首をひねって向かってきます^^;
From:まちねぇ URL 2009.08.11. Tue 17:42 [Edit]
ミイちゃんはお利口さんですね。
ウチの子は逆にクシをすると、うざがって飛んで逃げます。(笑)

ウチの子にもミイちゃんを見せてあげたいです!
From:田中 URL 2009.08.11. Tue 18:06 [Edit]
結構抜けますよねー。
うちもブラッシング好きなので助かります。
ただうちの場合、あまりやりすぎるとフケが増すような気がする・・。


みぃくん、とっても気持ちよさそう♪
おなかもまったく平気なんですねー。
From:レイママ URL 2009.08.11. Tue 20:51 [Edit]
皆様!コメントありがとうございます♪


>侍従長さんへ☆
ニコライくんはお手入れ苦手でしたね~!
うちも以前はあまり得意ではなかったのですが、ここ数年大好きになってます♪
ゴム製のブラシに変えてからかな?
ブラッシングこまめにやってるつもりなのですが、それでも毛玉吐いちゃうんですよね~w






>キキさんへ☆
ぐりちゃんもてるくんも大好きなんですね♪
ブラシのところに、して欲しい場所をちゃんと持ってこられるといつも笑ってしまいます!
そうそう!
調子に乗ってやってるとうちもガブリですよ!!






>pieさんへ☆
そっかぁ~!
カートくんは苦手なんですね!
くすぐったいのかしら??
リアムちゃんは長毛種だから、お手入れは大変でしょうね~!
うちも年中抜け毛が多いんですよぉ~w






>まちねぇさんへ☆
ブラシのときいつもフミフミお手手になるんですよ!
あと、自分でグルーミングしてる気分になるのか舌がペロペロ出たり・・・(笑)
気持ち良いのかなぁ~!
取れた毛玉に夢中になっちゃうの分かります!!
うちも隠すようにしてますよw






>田中さんへ☆
誉めていただいてありがとうございます!
うちも気分によるみたいで、すぐにどっかいっちゃうこともありますよ!
今使用しているゴム製のブラシはけっこう取れるし気持ち良いみたいです!






>レイママさんへ☆
レイ吉くんも好きなんですね♪
ブラシはどんなのをお使いですか?
ロシアンって短毛種なのにけっこう抜け毛多いですよね~!
しかも年中多い気がします!
ブラッシングが欠かせませんね!
お腹撫でられるのはキライなのに、ブラシだといいんです!なんでだろ~?(笑)
From:みぃママ♪ URL 2009.08.15. Sat 10:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

