♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.27 Mon 21:21
週末は豪雨おそわれた九州地方です






ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!!






みぃもみぃママ♪もぴんぴんしております!!


(うちは駐車場に少し水が溜まるくらいですみました。。)






被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。。。






それでも一晩中、雷ゴロゴロすごい雨でみぃも驚いたよう


DSC02175_convert_20090727210723.jpg



このカーペット・・・






いつも、みぃがもぐって遊ぶので両面テープで留めてるんですがww






あまり効果ないようですww


DSC02170_convert_20090727210347.jpg






大きな音にびっくりしたのかな??


DSC02176_convert_20090727210814.jpg






『ゴロゴロ、ザーザーすごい音


DSC02174_convert_20090727210630.jpg






『ぴかっと光ってこわいにゃ


DSC02172_convert_20090727210538.jpg






『早くお天気にならにゃいかなぁぁ


DSC02171_convert_20090727210444.jpg





本当のところは、みぃはあまり怖がってはなかったのですが






やはり大きな音がするとイカ耳全開で警戒してました






もし避難することになったら、みぃをどうするか・・・






そんなことばかり考えてしまいました







避難?
そりゃきまっています。
みぃ様をご自分の体に縛り付けてでも避難でございます。
うちの場合はそうなったらどうしよう?
From:侍従長 URL 2009.07.28. Tue 00:11 [Edit]
やっぱり怖いよねぇ~あの音は(´Д`υ)
すっごいびっくりして怖がったりしなくとも、
ビクッとしたお顔でイカ耳、うちもそんな感じ(´▽`;)エヘヘ
被害が特にひどいわけじゃなくて良かったですよ~
それでも亡くなられてる方もけっこういるから
いつもよりもひどい豪雨だったりなんだよね(´・ω・`)
またくるかもしれないから、注意を怠らないでね~!
みぃ君連れての避難訓練もシュミレーションしとかないと(;´Д`A ```
From:もこりん URL 2009.07.28. Tue 14:52 [Edit]
怖がって潜り込んでいるのではないのね。
まだまだ雨がたくさん降るようですので、
どうぞお気をつけてくださいね。
みぃ君との避難訓練の練習いいかもしれない
ですね。うちは2匹もいてどうしよ~。
From:キキ URL 2009.07.28. Tue 23:42 [Edit]
ほんと九州地方、大変ですよね。
早く天候が落ち着きますように。
みぃくん、お目目がまっ黒ですね~
うちもカートが、雷の音が近くでしたとき
ビックリしたようで上にジャンプして着地と同時に
ばーっと走っていきました(笑)
From:pie URL 2009.07.30. Thu 16:16 [Edit]
みぃくん&みぃママ♪さんが無事でよかったですv-22
にゃんこを連れての避難て難しいですよね・・・。。。とりあえずキャリーに詰め込んで逃げたとしても、避難所での携帯用ねこトイレとか持ってないし。。。
やはり日ごろから備えとかないとですね(汗)
From:kyoko☆ URL 2009.08.01. Sat 01:26 [Edit]
うーん、今回の豪雨災害は、我が家だったらどうしようかと考えさせられました。

2人で3にゃん... うーん。
何も考えていないのはまずいですよね。

ニコライくんも雷嫌いです。
おとにゃになってからよくなったけれど、
仔にゃんの頃は雷の度に大変でした。

あ、今ソフトバンクに逆転された...
From:Rucion URL 2009.08.01. Sat 16:29 [Edit]
ご無沙汰してます♪

豪雨、大変でしたね。
みぃママさん家は大した被害がないとのことで、ほっとしました。。
ウチでもよく話題になるんですが、災害時どうしようかといつも考えてます。
特に、地震ですよね。前触れがないので、とりあえず夫婦で手分けして暴れる猫さまをつかまえるところから始まるんですよね・・
これがあるのでウチは3匹めは飼えないという悲しい現実があるんです。

特に最近、関東で地震が少ないから、かえって心配です(><;)

※誕生日コメント、有難うございます。
From:カピバラ丼 URL 2009.08.01. Sat 18:08 [Edit]
今日は大阪が結構な豪雨だったのですが
みぃママさんちのお近くは大丈夫でしたか?
なんだか今年はおかしな気候ですよね。
みぃ君はカミナリとか大丈夫なのかな?
イカ耳になるだけ?
ラグの下に潜るのは楽しんでいるようにも
見えますが^^;
From:チバンビーナ URL 2009.08.01. Sat 20:19 [Edit]
雷凄かったみたいですね~!
私は、全然音が気にならない位爆睡してました。
レイ吉は、日頃から飛行機の爆音で鍛えられているので平気みたいです!
それにしても凄い雨でしたね!
何も無くて本当に良かったです!
From:レイパパ URL 2009.08.02. Sun 18:15 [Edit]
皆様!コメントありがとうございます♪


>侍従長さんへ☆
そうですよねっ!
そのときは何が何でも一緒に避難ですよねっ!
でも・・・猫連れて一体どこへ避難すれば良いのか??それが問題ですねww
なかなか動物連れて避難できる避難所ってないですよね!
う~ん、そのときは車かなぁ~w
ニコライブルグでもぜひ避難訓練を!!!






>もこりんさんへ☆
そうなんですよぉ!
雷の音でパニックになったりはしないけど、少しビクビクした感じになってしまいます!
避難となったらさすがにパニックでしょうね~!
起こらないのは一番だけど、やっぱりいざという時の備えってしておかなきゃですね!!






>キキさんへ☆
うふふ!
そうなんです~!
この写真は、ただもぐって遊んでるところなんです!
ダァ~~っと走ってきてここにもぐるのが楽しいらしいです!
何がそんなに楽しいのかさっぱり分からないのですがw、ひたすら何回も同じこと繰り返して遊びますww






>kyoko☆さんへ☆
本当、そうですね~!
考えてみたら家はぜんぜんそういう備えをしてなかったので、反省です!
変な天候は続いてるし、これから台風とかもやってくるし・・・
いろいろ準備はしておいたほうがいいですよね!






>pieさんへ☆
本当変な天候ですね!
まだ梅雨明けないってどういうこと!?みたいなww
カートくんびっくりしてジャンプしちゃったんですね!
近くで鳴るとにんげんもびっくりすちゃいますもんね!!
幸いこの日は少し派なれた場所でゴロゴロいっていたので、みぃも大丈夫だったようです!






>Rucionさんへ☆
起きてからでは遅いと思いながらも、なかなかそういう準備ってやらないですね~!
うちもこれを機会に考えなきゃって思ってます!
この調子だと、いつまた豪雨がくるかもわかりませんもんね~!
本当変な気候ですww
ふたりで3にゃん・・・どうしましょ!?






>カピバラ丼さんへ☆
こちらこそ!ご無沙汰しておりました!
今回の豪雨ですが、幸いうちは何ともなくてすみましたww
ご心配くださってありがとうございます!
地震もコワイですよね~!
いつ起きてもおかしくないといわれながら数年経ってるような気がしますがww
猫さんは敏感だから、そういうときにパニックになっちゃうのが心配ですよね!






>チバンビーナさんへ☆
関西も豪雨でしたかぁ~!
この変な気候はいつまで続くのかしら?
もう台風まで発生してるらしいですね!
夏はどこへ行っちゃうのぉ~!
雷は遠くでゴロゴロいうくらいなら平気のようですw
もぐってるこの写真は、ご指摘の通り完全に楽しんでます!!(笑)






>レイパパさんへ☆
本当にすごい雨でしたね~!
私も最初はコワイなぁ~と外を見たりしていましたが、そのうち眠気のほうが勝ってしまい爆睡でしたよw
ここらへんは空港も近いから飛行機の音もけっこう爆音ですよね~!
すっかり慣れてしまいましたが、遠方からきた友人などは驚いてますね!
From:みぃママ♪ URL 2009.08.04. Tue 12:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

