♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.06.17 Wed 18:15
九州地方は、梅雨だというのに・・・良いお天気が続いています


(関東のほうでは大荒れだったみたいですねw)






昼間はもう夏のような気温です






このままだと水不足とか心配かも・・・






こう天気が良いとご機嫌な方が・・・






こちらまで眠くなってくる寝顔です


DSC01936_convert_20090605211413.jpg



やらなくてはいけない事がたっくさんある時には






決して見てはいけません






軽~く2、3時間は経過してしまいます






こんな気持ち良さそうな顔で何してるかというと


DSC01937_convert_20090605211638.jpg



もちろん日向ぼっこです






太陽パワー充電中です






でも・・・そんなに窓にくっつかなくても~


DSC01935_convert_20090605211253.jpg



触ってみると窓は日が当たってあったかい






こういうとこ見つけるの本当に上手だね~






こうしてるとお手手長いね






そろそろ、みぃの暑さ対策も考えないとなぁ~!






昼間はひとりでお留守番だから、閉め切った家の中だと





けっこう暑いんじゃないかな?






まずはひんやりマットでも出すとしますかね













そちらは良い天気なんですね。
関東は昨日の夜は大雨でした~。カミナリ鳴って
すごかったです。
たしかにみぃくん手が長いですね~。
スフィンクスみたい♪
かっこいいです
From:キキ URL 2009.06.17. Wed 22:46 [Edit]
ソーラーパワーは偉大なり。
みぃ様、日向ぼっこは骨を作ります。
今のうちにうんと浴びなされ。
そちらは夏かぁ。
こちらは未だに20℃をこえる日は少ないです。
From:侍従長 URL 2009.06.18. Thu 07:01 [Edit]
ほんと、みぃ君、手がながーーーい(〃・д・)
体も大きいからなのかしら??
リッヒよりずっとずっとながーーいよ!!!
・・・かっこいい・・・ポッ
こんな風に気持よさそうな顔して日向ぼっこされてちゃー
見てたらこっちまで眠くなるのは至極当然のこと・・・(笑)
あぁーーー見ないぞ見ないぞ、見ないぞーーーっ
チラッ
ぐーーーZz(ρω-)o゜。
From:もこりん URL 2009.06.18. Thu 11:14 [Edit]
みぃさん、手が長いですね~
スタイル抜群でカッコいいー!

そろそろひんやりマットの出番ですかー

季節の移ろいは早いですね~


From:おさむにぃ URL 2009.06.18. Thu 19:00 [Edit]
関東は連日大雨で我が家は大変でした。
雨、降らないからシーツ洗っちゃおう♪
と大物を洗って干していたらドバーっと
降られてしまい洗濯物は全滅w
みぃママさん地方は晴天なんですね。
水不足にならない事を祈ります☆
すりガラスだと直射日光を少しは避けてくれるよね♪
きっと窓辺はみぃくんにとって特別席だ~(´▽`*)
From:まちゃもも URL 2009.06.18. Thu 22:15 [Edit]
昨日は真夏日、猛暑日寸前と聞きましたが!
日本列島、長い広い!と思いました。
こちらはですね、やっとひさしぶりに20度を超えて、
同僚とよろこんでおりました(笑)
涼しいです。

みぃくんも窓辺でまったりですね。
でも、お留守番のときの暑さ対策、大切ですよね。
ひんやりマットがもう登場ですね~♪
元気で長い夏を過ごせますように!
みぃママ♪さんも、夏バテしないでね。
From:Rucion URL 2009.06.20. Sat 09:12 [Edit]
は~い!関東大荒れでした^^;
でも外出してなかった私は関係ないですけど~♪
暑さ対策、みぃくんはひんやりマット使ってくれるんですね。
うちは全く見向きもしてくれません^^;
リアムはベッドの下、カートはキッチンのカウンターで涼をとっていますよ^^;
From:pie URL 2009.06.20. Sat 15:29 [Edit]
お返事遅くなってスミマセン!
いつも楽しく読ませていただいてます♪



>キキさんへ☆
たしかに・・・ポーズはスフィンクスポーズですね♪
見方によってはお手手が長~く見えるときがあります!
でもずんぐりむっくりなときもww
猫さんって伸縮自在ですもんね~♪






>侍従長さんへ☆
そうそう、太陽パワーは大切ですもんね♪
みぃも骨太なオトコになってもらわないとっ!
『もやしっこ』ではいけませんよね!
でもこれから太陽パワー全開な夏ですね!
お肌の曲がり角を曲がりまくった私にはツライ季節ですww






>もこりんさんへ☆
そうですか!?
なんだか無理してお手手伸ばしているようにも見えなくないですか!?(笑)
あっ!見ちゃいましたね~!
それは、もこりんさんの負けで~す!(笑)
私もいつもこの誘惑に負けてばかりなのですw






>おさむにぃさんへ☆
本当、あっという間に夏になっちゃいましたね~!
早いなぁ~!
みぃも我が家という狭い世界の中ではありますが・・・こうして季節を感じているのかもしれませんね♪






>まちゃももさんへ☆
最近の夕立というか『ゲリラ豪雨』!?ってやつは天気予報があてにならないからイヤですね!
せっかくの洗濯物がぁ~!悲しい!!
そうそう!この場所は、直射日光じゃないからポカポカ気持ち良さそうです♪
外が見たくなったらちゃんと上に上がってます!






>Rucionさんへ☆
私がコメントのお返事をさぼっていた間に北海道も夏日になってましたね~!
お留守番の多い我が家では、暑い時期は寒い時期よりも気を使いますね!
締め切った部屋はそうとう暑くなるから・・・w
お気遣いありがとうございます♪
みぃも私もピンピンしております!






>pieさんへ☆
カートくんとリアムちゃんもそれぞれ良い場所があるんですね!
うちも時間や気温によって細かく場所移動してますよ!
猫さんって、こういう才能は天才的ですもんね♪
快適な場所は猫さんに聞いてみるのが一番ですね♪
でもベッドの下やカウンターの上はにんげんには無理かぁ~!(笑)
From:みぃママ♪ URL 2009.06.26. Fri 18:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

