♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.02.25 Wed 00:05
『じーーーーっ


DSC01515_convert_20090222153557.jpg





何を考え込んでるのかと思われたかも知れませんが・・・






これでも立派な遊びの真っ最中なのですw


DSC01512_convert_20090222153327.jpg




こたつの中から私が足をちょっとだけ出したり隠したり






それに飛びついて捕まえるという遊び






『まだかな?まだかな?』


DSC01514_convert_20090222153508.jpg






私も噛み付かれたくはないので、真剣に逃げますよぉ






すごく真剣でしょ!?(笑)


DSC01513_convert_20090222153416.jpg






真剣なのはいいのですが、みぃの場合タメが長くて






私の足がつりそうになるのがツライところですw






この遊び・・・こたつ以外でも、お布団でもやってますよ







あ~その気持ち分かります。うちもぐりが
遊ぶんだけどタメが長くてなかなか
遊びに入らないのです。こういうちょこっと
出た足とかオモチャとかにとってもくいついて
きますよね。
みぃちゃん目が真剣。首輪と目の色があってて素敵。
From:キキ URL 2009.02.25. Wed 08:30 [Edit]
これ、すごい食いついてきますよね。
ただし本気なのでつかまると結構辛い^^;
爪で布団カバーに穴が開きそうなので
ほどほどにしています。
みぃくんちゃんと瞬きしてるかな?(笑)
From:pie URL 2009.02.25. Wed 13:35 [Edit]
みぃママさん、みぃくんこんにちは!
うんうん、やるやる~(≧∇≦)b
飛びついてくるとき、めちゃくちゃ素早くて深追いしてきますよね~(笑)
そっか~みぃくんは、タメが長いんだ~!
想像したら、大変さがわかる~~(爆)

でも、これって、結構いいコミュニケーション手段ですよね♪
上手くいけばオテテ握れるし♪
From:林檎 URL 2009.02.25. Wed 15:05 [Edit]
やるやる、コレやる~~~っ(≧∇≦)
みぃ君ったらそんなに真剣に見ちゃって~
いつ出るかいつ出るか!って待ってるんだねー♪
これ、ズバッと手を出されるとけっこう痛いこともあったりして
(爪がブスッとかさ・笑)
こっちも真剣になっちゃうんだよね♪
我が家はお布団でやったりするよー(^◇^*)オホホ
From:もこりん URL 2009.02.25. Wed 18:24 [Edit]
みぃさん、タメが長いということは冷静に状況を観察してから行動に出るわけですね。

無茶しないことはとてもいいことですw
From:おさむにぃ URL 2009.02.25. Wed 18:38 [Edit]
あはは~、皆さんの「Yes!」の声に力こもってる~!(笑)
うちも同じですよー。こういう遊び大好き!
我が家の場合、クッション・枕・新聞紙等を使い、
その下からじゃらしの柄を出したり引っ込めたりして狙わせます。
四方すべてを使うと、一生懸命予測しますよ~(^0^)
追いかけっこやジャンプのときより、若干溜めは短いです。
たまに手でやると、爪が突き刺さる~。
みぃくんの真剣な表情、とってもかわいいですよんi-176
From:レイママ URL 2009.02.25. Wed 18:54 [Edit]
我が家でもその遊びたま~にしますヾ(o´∀`o)ノ
みぃくんすごく真剣に見てますね~。
みぃママさんもきっと噛まれないよう
必死なんだろうな~(●´艸`)
潜り込んで噛んだりしない?
うちは布団の中でも攻撃しますw
From:まちゃもも URL 2009.02.25. Wed 23:33 [Edit]
みぃくん、真剣な顔してますね♪(笑)

このテの遊び、ヴィーちゃんもしますよ♪
私が逃げるのが遅くてがぶぅっとかまれちゃうことが多いですが^^;

From:kyoko☆ URL 2009.02.26. Thu 01:18 [Edit]
この遊び、緊張感があっていいですね。
気を抜くと噛まれる。
スリル満点ですねぇ。
我家でもやってみたのですが、駄目でした。
奴等は蒲団の中に突撃してきますゆえ(^^;
From:侍従長 URL 2009.02.26. Thu 07:26 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.26. Thu 08:17 [Edit]
こんばんは!
レイママが書いている通りレイ吉もこの遊び大好きです!
結構これ皆さんやっておられるのですね(笑)

もうすぐ、引越しですか?
もし、お手伝いできる事があれば言ってくださいね。
ケージなんかもお貸しできますよ!
(うちは、引越しの時に入ってもらってました!)
From:レイパパ URL 2009.02.26. Thu 22:32 [Edit]
みぃちゃん、お目目まん丸にして真剣ですね~^^
これ、うちもやりますよ~^o^
ふんわりジャンプして、ハシッ!と手を置くのが大好きです♪

From:まちねぇ URL 2009.02.26. Thu 22:40 [Edit]
お返事遅くなってスミマセン!
いつもコメントありがとうございます♪


>キキさんへ☆
ぐりちゃんもタメ長いですか!?
大人になると、お尻ふりふりするものの様子を見る時間がけっこう長くなりますよね~!
じゃらしを動かす方も、なかなか忍耐力と持久力がいりますねw
てるちゃんはきっと即ダイブだろうなぁ~!
(笑)






>pieさんへ☆
そうそう!捕まったらけっこう痛い目い合うことになりますね~w
お手手でちょいちょいっと遊んでるうちはいいのですが、だんだんヒートアップしてきてゴロンしてケリケリし始めたら、うちも撤退することにしていますw
本当、瞬きなして凝視してますね!(笑)






>林檎さんへ☆
舞さんもしてますか!?
舞さんはタメ長くないのかな~!
みぃは、顔だけ興味津々なのですがその場でイゴイゴしてる時間が長いんですよ!
基本的に怖がりさんなのでww
確かに、良いコミュニケーションになりますね!
油断してるときに、ピョンっと手を出してみぃの反応を見るのが好きなんですよ~!






>もこりんさんへ☆
リッヒちゃんもしてますか~!
みぃも真剣に遊んでるでしょ!?
小さい頭でいろいろ考えてるんだろうなぁ~と思うと可愛いですよね!(親バカww)
そうそう、捕まると大変なので私も真剣勝負ですよ!!
うちもお布団でもやってますよ~!






>おさむにぃさんへ☆
みぃは、基本的にはすぐには飛びつかない派なのですw
冷静というよりは単に怖がりさんなのかもしれませんがww(爆)
でも、おもちゃによっては我を忘れて食いつくこともあるんですよ♪






>レイママさんへ☆
そうですね!みなさんのところでもこの遊びは行われているようで、私もうれしくなりました♪
レイ吉くんはタメ短めですか!?
いいなぁ~!若者はちがうなぁ~!(笑)
ほぉ~!いろいろ遊びを工夫されてるんですね!!
やっぱり『チラ見せ』は猫心を一番くすぐる遊びなんですね♪






>まちゃももさんへ☆
モモちゃんのダイブも見てみたいな♪
あまりに捕まえられないと、みぃも布団の中に入ってきて攻撃されますよw
そうなったら、遊び終了~!ってことにしています!
中に入らず、お外で狙うのがこの遊びの暗黙のルールってことかな!?
だって痛いんだもんww






>kyoko☆さんへ☆
ヴィーナスちゃんもガブっとするんですね!
きっと素早い動きなんでしょうね~!
いいなぁ~!まだまだタメ時間とかないでしょうね~!
うちは、なんとか逃げ切れるスピードなので私も噛まれないように真剣に逃げますよw






>侍従長さんへ☆
そうなんですよ~!緊張感、スリル・・・良いですね~!
みぃはひとりっ子だし、お留守番も多いのでなかなか生活に刺激がないと思うんですよ!
少しでもこういう遊びの中で、本能を刺激してストレス発散してほしいですw
うちでは、布団の中に入って攻撃するのはルール違反ということにしていますw






>鍵コメさんへ☆
応援してますよぉ~!
発表もうすぐですね!






>レイパパさんへ☆
ありがとうございます!
時間がとれそうになくて、引越しは4月末くらいに考えているんですw
まだ準備も全然なんですよ~!
そうですよね~!みぃのことどうしようかと思っていたんですが、ゲージという方法もあるんですね!
引っ越すといってもすぐ近くなので、ぼちぼち運んでいこうと思ってます!






>まちねぇさんへ☆
『ふんわりジャンプしてガシッ』ってすごくよく分かります!!
狩猟って感じですよね~!
ロビンくんもラムちゃんもこの遊び好きなんですね♪
この遊び、猫飼いさんのなかではけっこう定番のようですね♪
From:みぃママ♪ URL 2009.03.01. Sun 09:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

