♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.08.29 Sun 18:57
更新が久しぶりになってしまいました!




実はこの2週間ほどみぃの体調が思わしくなくw




写真を撮る気になれずにいましたww




今はたいぶ体調も落ち着いてきましたよ


DSC00819_convert_20100829182413.jpg




ベッドサイドのテーブルからお外を見るのが好きです


DSC00818_convert_20100829182315.jpg




『ごはんはまだかにゃ???』


DSC00824_convert_20100829182657.jpg



催促も椅子の上からですw


DSC00825_convert_20100829182738.jpg


一時は食欲も落ちていたのですが




今はこの通り『早く!早く!』と催促されております




私が立ち上がろうとすると一目散にご飯の場所まで




ダッ~シュ!!


DSC00826_convert_20100829182817.jpg




2010.08.19 Thu 20:37
暑くてダラダラ&ゴロゴロしていることが多いみぃに




元気が出そうなものをプレゼント


DSC00801_convert_20100804194138.jpg


キャットニップ入りのお魚さんで~す




『ウキョ~


DSC00797_convert_20100804193936.jpg


早速食いつきましたよぉ~♪




ス~リスリ~♪


DSC00796_convert_20100804193858.jpg




ちょっと顔がコワイなぁww


DSC00798_convert_20100804194016.jpg




スリスリ&クネクネ・・・とっても楽しそうね


DSC00799_convert_20100804194054.jpg


ちょっとは元気でたかな♪♪








2010.08.16 Mon 20:29
お盆過ぎれば夏ももう後半戦ですね~!




相変わらず暑い毎日ですがww




こちらは今日も行き倒れ中~


DSC00816_convert_20100804194246.jpg




『暑い日のフローリングは最高だにゃ♪』


DSC00814_convert_20100804194403.jpg


夏はいつもこんな感じ♪




あっちでビヨ~ン、こっちでビヨヨ~ン♪




急にカメラもって接近したもんだから




お目目だけはランランになっちゃったw


DSC00815_convert_20100804194327.jpg



なのに体はぜんぜん動かないってww


2010.08.13 Fri 20:19
座椅子が大好きなみぃはよくここに居ます


DSC00791_convert_20100804193617.jpg


いつもは私の定位置なのでよく座っていますが




ほんのちょっと席を離れた隙にとられちゃうこともしばしば・・・w




そして座椅子の上でおもちゃで遊ぶのも好きです


DSC00792_convert_20100804193653.jpg


座椅子からおもちゃをチラチラさせると




すごい食いつきなんです!!




『あれ?どこ行ったかにゃ???』


DSC00793_convert_20100804193730.jpg




『ええ~い


DSC00795_convert_20100804193807.jpg


背もたれに向かって思いっきりジャン~プ!!!




一瞬ココはどこ?みたいな顔して




びっくりしてましたぁ




私も見ていてびっくりしちゃいましたww





2010.08.10 Tue 20:11
前にも記事にしたことがあるのですが・・・




何度ダメと言ってもココへ乗ることをやめないみぃw


DSC00787_convert_20100804193350.jpg




そんな可愛い顔してもダメだよ~!!


DSC00788_convert_20100804193424.jpg


そうっ!!お気付きのように箱のフタが以前にも増して




へこんでおります!(涙)




箱、がんばってます!


DSC00789_convert_20100804193502.jpg


もっと箱の中身をパンパンにしたらいいのかなぁ~?




『ルンルル~ン


DSC00790_convert_20100804193538.jpg


もう、みぃに言ってもやめてくれそうにないので




箱さんにがんばってもらうしかないのだっ!!!






2010.08.07 Sat 20:01
クーラーのついてる部屋で爆睡してま~す


DSC00781_convert_20100804193028.jpg


いやぁ~♪癒されますね~♪




いつもはフローリングで伸びきってるみぃも




涼しい部屋だと丸くなって寝ます♪




この699円ベッドまだ使ってくれてますよぉ~♪


DSC00782_convert_20100804193118.jpg




あら?まぶしかったかな??


DSC00783_convert_20100804193155.jpg




『シャキーン


DSC00785_convert_20100804193238.jpg




このあともなぜかお手手伸ばしたまま寝続けましたよw


DSC00786_convert_20100804193314.jpg


寝てる姿も見ていて飽きませんね♪





2010.08.04 Wed 20:01
毎日暑いですね~




そんなみぃの夏のお気に入りスポットをご紹介




『ひんやりマット1号』です


DSC00813_convert_20100804194554.jpg




うちには常時(?)3つのひんやりマットがあります!


(なぜか冬も出してある・・・!?爆)


DSC00812_convert_20100804194520.jpg


アルミ製やガラス製があります!




そんな中でもこのアルミのタイプが好きみたいで




遊んで走り回った後などにココでクールダウンしてます




『ひんやりだにゃん♪』


DSC00811_convert_20100804194443.jpg


なんだかスフィンクスみたいなポーズだね~!(笑)




このてのマット・・・苦手な子も多いらしいですね~!




猫さんも、やっぱりこう暑いと少しでも涼しい場所を求めて




いろんな場所にいますね~!




みぃも頻繁に場所移動してそのときのBESTな場所を




探しているようです





2010.08.01 Sun 13:28
みぃの身体で前から気になっていたコト・・・




左足の付け根あたりに何かしこり(?)のような




イボのようなものが触れるんですw


DSC00691_convert_20100718003351ibo.jpg


最初に気がついたのはもう1年以上前のことで




痛がったり気にする様子も全くありませんでした・・・




イボ自体に可動性があって比較的表面に近い場所にある感じ


(悪いものではなさそうだな~と勝手な判断してみたりw)




なのでワクチンのときに先生に相談しましたが様子観察してました




でもでも・・・なんか最近大きくなってない!?




ってことでいざ病院へ!!




『イボ取りにゃうww』 (携帯写真なので大きさ変でゴメンナサイw)


20100730095214_convert_20100801131434.jpg


いつも通り車の中(だけ・笑)は良い子ちゃん♪




シャーシャーの嵐の中、先生に診てもらうと・・・




『もう皮膚の一部が破れてて取れそうなので取りましょうか?』




ということで一部小切開して摘出手術です!


(手術といっても1分もかからず終了しました!)




中から出てきたのは黒っぽくてコロコロした小豆のようなもの




不純物のかたまりで、腫瘍などの悪いものではないとのこと




一安心です☆




つくづく日頃のボディーチェックの大切さを実感しました♪




みぃ!お疲れさん~♪

DSC00671_convert_20100708220331.jpg





Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

