♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 09:26
どっかりとヒーターの前をキープ中


DSC00243_convert_20100125112353.jpg




ここは暖かいのでみぃも大好き


DSC00245_convert_20100125112602.jpg




ゆっくりと毛づくろい開始~


DSC00244_convert_20100125112503.jpg




足がピーンと伸びてますね♪


DSC00247_convert_20100125112710.jpg



おもちゃが散乱してるのはいつものことなので




お気になさらず




でも・・・みぃ・・・




テレビの前で寛いでるおばちゃんみたいなポーズだねw




『なんだよ~


DSC00248_convert_20100125112814.jpg




えへへ






【おまけ】



うちの近所の工事現場を守ってるウサギさんです♪


20100131120241_convert_20100131184820.jpg




ほかの地域ではカエルさんやキツネさんもいるみたいですね♪




2010.01.28 Thu 17:29
真剣なお顔でどうしたの?




ロックオン!!!


DSC00251_convert_20100125113014.jpg




あれれ???




肝心のイチゴちゃんは横に転がってますけど・・・


DSC00254_convert_20100125113419.jpg




お手手はしっかりと何かを掴んでるみたい


DSC00253_convert_20100125113244.jpg




しばらく何が起きたのか・・・呆然とするみぃ


DSC00252_convert_20100125113122.jpg




おとぼけみぃでした




みぃってたまにこういうことするんです




爪とぎ見ながら、横のカーペットで爪といだりw




気持ちに体が追いつかないようでww





2010.01.25 Mon 11:51
みぃが小さい頃好きだったおもちゃを




久しぶりに出して遊んでみましたぁ


DSC00255_convert_20100125113522.jpg




捕まえてケリケリして遊びます




でも・・・なんとなく上の空??


DSC00256_convert_20100125113621.jpg




おもちゃのほうも見ずに適当に遊んでる感じ





小さい頃は、このぬいぐるみ相手に大興奮だったのにな~!




おかげで、このぬいさんお手手が1本取れてありませんww


DSC00258_convert_20100125113721.jpg




猫って興味があるときとそうでないときがはっきりしてて




本当わかりやすいですね~!(あっ!うちだけかもww)








2010.01.22 Fri 19:09
2005年1月22日




みぃは私の家族になりましたぁ♪


初めて首輪


↑これはうちに来た当日の写真です




首輪がブカブカですね




淡い水色のゴムで作られた首輪・・・




お留守番が多くなるので、留守中に事故があってはいけない




と思って、ゴムで出来たものを選んだんだっけなぁ~




初めて来た場所を探検して、すぐに疲れてウトウト・・・


NEC_0147.jpg




一人暮らしで猫を飼うのにはずいぶんと迷いました。




でも、仔猫が見たくてペットショップをめぐる日々でしたw




ある冬の日ペットショップのゲージでみぃと出会い




可愛い子だなぁ~と思い、後ろ髪を引かれつつ帰宅。。。




家に帰っても、その子のことが頭から離れず・・・




気付いたらお店に電話して仮契約してました




あれからもう5年も経つんですね~♪


DSC00238_convert_20100118092448.jpg


↑これは今日のみぃです☆




これからも仲良く元気に過ごしましょうね♪





2010.01.18 Mon 09:34
ご飯の時間までは、あと1時間・・・


DSC00230_convert_20100118092120.jpg




みぃの腹時計はいつも早く進みますw




うっかり立ち上がって台所に行こうものなら




勘違いして、時間無視で催促が始まってしまいますw




ここで待機して、無言の訴えを続けます


DSC00232_convert_20100118092310.jpg




ちゃんとテーブルがあります




なんなんでしょうw このじっとりとした視線は


DSC00231_convert_20100118092214.jpg




良い子に待ってるうちはまだいいのですが・・・




我慢の限界になると・・・




『あたまかじり虫』へ変化します




これが痛いんだなぁ~ww




2010.01.15 Fri 17:56
最近のみぃのお気に入りは・・・


DSC00192_convert_20100109162240.jpg






私のキャリーバッグです






お正月に帰省する際に使ってまだ片付けてないのですが






いつもみぃが入って遊びます


DSC00193_convert_20100109162526.jpg






丸見えですが・・・隠れてるつもりです


DSC00194_convert_20100109162702.jpg






『またあそこに行きたいにゃ


DSC00195_convert_20100109162835.jpg




・・・って思ってるかは分かりませんが






しばらくこのブームは続きそうです






私が片付ければ済む話ですねwはいww







2010.01.12 Tue 22:40
ズデーーーン


DSC00182_convert_20100109161759.jpg




先日の病院ではとくに異常も無く、健康なみぃですが・・・






その際、衝撃の事実が発覚したのです






体重が400グラムも増えてたぁぁぁ






『えっ!?』


DSC00185_convert_20100109162014.jpg






思い返せば・・・






よく食べて


DSC00178_convert_20100109161322.jpg






寝てばかり


DSC00179_convert_20100109161449.jpg






そりゃ、太るわな~






このぐうたら寝正月でにんげんもみぃも






ぐうたらな体になってしまいましたw






今日からダイエット開始です






一緒にがんばろー!!!







おまけ



こそこそ




動画整理してたら、こんなのがありましたw






可愛かったのでのせてみましたぁ♪(完全親バカですww)





2010.01.09 Sat 17:39
今日もみぃはお出かけです


DSC00203_convert_20100109163033.jpg






今日の行き先はどこかと言いますと・・・






病院です






年に一度のワクチンの日でしたぁ


DSC00207_convert_20100109163912.jpg






待合室はわんちゃんばかりで、みぃも緊張気味


DSC00206_convert_20100109163808.jpg






わんちゃん連れのおばさまに『あら!可愛い猫ちゃん♪』






『ちゃんとバッグに入ってえらいねー』なんて誉められたり






みぃも緊張はしてましたが良い子に待ってました


DSC00205_convert_20100109163700.jpg






でもでも肝心の診察室では・・・??








動画でご覧ください!!!


(大きめの音が出ます!ご注意ください!)


M4H00209




やっぱりやっちゃいましたw






初めて見た妹はびっくりしてましたよ!






『いつも可愛いみぃがぁ~ww』って






こんな調子ではありましたが、ワクチンは無事






受けることができました!






ついでにおしっこの検査もしてもらいましたが






こちらも異常なし






どうしても病院は好きにはなれないみたいですが・・・






また来年がんばろー!






みぃ!お疲れ!今日はゆっくり休んでね♪







2010.01.06 Wed 00:09
引き続き実家での様子を・・・






実家の中でもすぐに自分のお気に入りを見つけたみぃ


091230_205649_convert_20100103124659.jpg


ニュースキャスターじゃないですよぉww







これは前の家で私が使っていたテレビなんです


091230_210103_convert_20100103124231.jpg




引越しのときに実家に引き取ってもらっていたのです!






前からこの上のポジションが好きだったみぃ






覚えてたのかな??


20100101084409_convert_20100103124409.jpg



朝も夜もこの上によく上って寛いでました









実家でのみぃはとにかく元気






よく動きよく食べよく出すww






心配無用でした






みんなに構ってもらえて嬉しかったのかな?


20100101090255_convert_20100103124726.jpg






壁の汚れを虫だと思って狙うみぃ・・・


20100101090133_convert_20100103124448.jpg



とにかくハッスルでしたよ!






2010.01.03 Sun 13:01
皆様!明けましておめでとうございます






本年もよろしくおねがい致します






年末からみぃも一緒に実家へ帰省しておりました


100103_100204_convert_20100103124127.jpg



みぃは、新幹線もなれたものって感じで大人しくできました






なんと!!びっくりだったのは同じ車両に猫ちゃん連れの方が






いらっしゃったのです!






その猫ちゃんは、怖かったのかたまに『みゃー』と鳴いてました!






妹が偵察に行ったところ(笑)・・・白黒のはちわれちゃんでした♪






同じお仲間がいて嬉しかったです






実家に着くと・・・これまた慣れたものって感じで






とくに警戒することもなくみんなにも打ち解けて


20091229112502_convert_20100103124037.jpg






一通り見て回ったら、お昼寝しちゃいましたw


20091230120544_convert_20100103124338.jpg






滞在中は、ずっとマイペースで体調も崩すことなく






過ごせました


20091230120505_convert_20100103124303.jpg




私の大失敗は・・・デジカメ持って帰るの忘れたことww






せっかくのみぃの大冒険だったのに携帯カメラの写真だけw













凹んだぁ~ww








Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

