♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.09.27 Sun 21:19
我が家の小さな小さなキャットタワー(?)






柱の麻ヒモで健気に爪とぎしてるみぃ


DSC02406_convert_20090927195642.jpg




このタワー・・・普段はあまり乗ったりしないのですが






爪とぎするときだけやってきます


DSC02399_convert_20090927195221.jpg



それもすごいテンションでやってきます






みぃにはもう一ヶ所爪とぎ設置していて






寝起きなど通常はそちらを使います






こっちは遊んでいてテンションが上がったときや






要望が叶わずイライラしてるときなんかにバリバリしてます


DSC02401_convert_20090927195536.jpg


獲物に飛びつくようにして柱にダイブして






バリバリバリバリ・・・・一心不乱ですw






『なに撮ってるの!?』  (気が散ったため一時停止中ww)


DSC02402_convert_20090927195419.jpg



ヘンテコなポーズですねww(笑)





一応、家具や家の柱などでは爪とぎしないので






良い子ちゃんです







2009.09.24 Thu 19:35
みぃのお気に入りスポット


DSC02387_convert_20090920185951.jpg





私の部屋のたんすの上なのですが・・・






窓からお外が見えて、風も入ってくるので気持ち良いみたい


DSC02389_convert_20090920190050.jpg






ん??何か気になるものでもあったかな


DSC02390_convert_20090920190147.jpg






真剣な表情ですっわんちゃんの声がしてますよぉ


DSC02391_convert_20090920190248.jpg






おっ?今度は何かな~??


DSC02393_convert_20090920190441.jpg






今度はこちらを向いて、私達の様子も監視してくれてますww


DSC02392_convert_20090920190343.jpg



ちんまり座って可愛いねぇ~






夏場はココでもビヨ~ンと伸びてることが多かったのに






涼しくなってくると丸くなってることが増えたね






『僕のお気に入りの場所を教えちゃったよ


DSC02386_convert_20090920185900.jpg



いつもごはん食べたらココへ来てウトウト・・・






きっとお昼間もココで過ごしてるんだろうなぁ~






夜寝るときも自分でココへ登ってお休みです






どうやら、みぃさんは年中お気に入りのようです






これから寒くないように考えなきゃね♪







2009.09.20 Sun 19:19
誰が名付けたのか・・・『シルバーウィーク』ですね






う~ん、この時期にお休みがあるのは嬉しいな






私も土曜日は仕事だったのですが、今日からお休みです






でも、このところの気温の変化について行けずww






金曜日から風邪っぴきです






このお休みも療養で終わってしまいそう






みぃは元気ですよぉ~


DSC02394_convert_20090920190604.jpg



一応、にんげんの特等席であるこの座椅子を占領して






得意げですね~




DSC02395_convert_20090920190657.jpg






ロシアンスマイルも出ちゃいました~


DSC02396_convert_20090920190757.jpg





昨日、熱にうなされて寝ていると






珍しく、みぃが自分からお布団に入ってきて






一緒に寝てくれましたぁ~






もしかして看病してくれたのかな






お陰で今日にはもう熱もなく快方へ向かっております






2009.09.16 Wed 17:50
ずいぶんと涼しくなりましたね♪






みぃも気持ち良さそうにお昼寝してます


DSC02380_convert_20090914102929.jpg






ちなみに・・・全身映すとこんな感じ


DSC02373_convert_20090914102427.jpg






みぃの場合、暑さと関係なくてリラックス度かな


DSC02375_convert_20090914102620.jpg



ブレてしまいましたが、大あくび中






DSC02377_convert_20090914102730.jpg


いつみても、この足のそろえ具合が可愛いんだな~








【おまけ】




いつぞやの『かくれんぼ遊び』・・・





友人のリクエストにお応えして






動画バージョンです



かくれんぼごっこ




この遊び・・・




部屋の入り口の線を越えてはならないルールなのです







2009.09.14 Mon 10:49
お久しぶりです






9月前半は何かと行事が多くてバタバタ






パソコンに向かう時間もなく、休憩時間などに携帯から






皆さんのブログを拝見する日々でしたww


(コメントも残せずスミマセン。。。)






やっと一段落しました






さて、お疲れモードもみぃママ♪は置いといて・・・






みぃは元気にしていますよぉ


DSC02369_convert_20090914101953.jpg


久しぶりのお洋服姿です






みぃは月に一度必ずお洋服を着ます


DSC02372_convert_20090914102324.jpg



それはフィラリアの予防薬をつけるからです






うちは毎年5月から11月まで使っています!

(地域や病院によっても違うのかな?)






使ってるのは首の後ろに垂らしてつけるタイプなのですが






いつも、みぃは舐めようとしてしまいますw






なので、薬が乾くまでの間はこうしてお洋服姿になって






もらいます


DSC02371_convert_20090914102229.jpg






せっかく可愛いお洋服着てるのに、お薬がイヤだったので






終始、不機嫌顔ですね






はい!最後はキリリとポーズ


DSC02370_convert_20090914102129.jpg



よくできましたぁ






最近は、異常気象(?)で暑い時期も変わってきてるし






蚊の活動時期も違ってきたりするのかな?






もしかしたらお薬の期間も考えたほうがいいのかもしれませんねw







2009.09.05 Sat 11:31
久しぶりの更新になってしまいましたw






体調を崩しやすい時期ですねぇ~!






すっかり秋めいてきましたが、夏用のベッドを購入しましたぁ


DSC02336_convert_20090905110949.jpg


みぃは、頂き物のまたたびキッカーに夢中です






今までは毛布素材のものばかりだったので






夏はフローリングかひんやりマットで過ごしていました


DSC02335_convert_20090905025922.jpg







このベッドは生地の柄だけでなくその手触りも麻が入ってて






とっても涼しいんです


DSC02340_convert_20090905111051.jpg



みぃも気に入ったみたいで、包装から開けた途端






ちょこんと座ったくらいです






今まではフローリングにゴロゴロすることが多かったけど






今はこのベッドに乗ってるほうが多いかな?






『ズデ~~ン


DSC02366_convert_20090905111201.jpg






もちろん、フチにはあごも乗せられます


DSC02368_convert_20090905111302.jpg





このベッドはチバンビーナさんのキスキスコーシュカ






購入しましたぁ






カバーをいろいろ変えられるので、これから楽しみが出来ました






【おまけ】



またたびキッカーに夢中なみぃです!!



おにゅーベッド



おにゅーベッド2





Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

