♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.08.30 Sun 21:18
部屋の壁を盾にして両者にらみ合い!?


DSC02308_convert_20090830205740.jpg






出るか!?出るのか!?


DSC02309_convert_20090830205844.jpg






おぉ~っとまだでしたw


DSC02310_convert_20090830210047.jpg






出ましたっ!!猫パーンチッ!!


DSC02312_convert_20090830210156.jpg






もう一回かっ!?


DSC02314_convert_20090830210302.jpg


左手が中に浮いてます






『次はまだかにゃ』


DSC02328_convert_20090830210417.jpg






『ワクワク・・・


DSC02329_convert_20090830210517.jpg



嬉しそうでしょ!?






最近、みぃはこの遊びが大好きです!!






この遊びがしたいときは自分からココへ座ってアピールです!


DSC02332_convert_20090830210619.jpg




また明日も遊ぼうね









2009.08.26 Wed 20:31
トコトコ・・・


DSC02292_convert_20090826201608.jpg






『シャカシャカシャカ






この音がすると、どこへ居ても飛んでくるみぃ


DSC02291_convert_20090826201519.jpg





『ちょうだいちょうだい


DSC02294_convert_20090826201706.jpg






ス~リス~~リ


DSC02286_convert_20090826201425.jpg







『欲しいにゃーー


DSC02284_convert_20090826201332.jpg






ガジガジ


DSC02280_convert_20090826201230.jpg






その正体はこれぇ~


DSC02299_convert_20090826201852.jpg






毎晩、これを欠かさずに飲んでいる妹・・・






みぃは毎晩、なぜかその音に反応して飛んでくるんです






カリカリの音に似てるからかなぁ~とは思うのですがw






それにしても、学習することなくやって来ますw






もしかして本当にコラーゲンが欲しいのかな??(笑)






『お肌のためにこれを飲むのにゃ


DSC02298_convert_20090826201801.jpg








2009.08.23 Sun 13:05
朝晩はなんとなく涼しくなってきましたね






それでも暑い日は夜だけクーラーのお世話になってます






前に住んでた部屋のエアコンは古くて冷えすぎたりするので






私も苦手で、あまりつけてなかったんです






みぃも、クーラーつけると他の部屋に逃げたりしてたので






あまり好きではないのだろうと勝手に思っていました






今の部屋に引越したときにエアコンを新調しまして・・・


DSC02271_convert_20090823124056.jpg




そうしたら、エアコンの真下でこの表情です


DSC02270_convert_20090823123944.jpg



あなた!エアコン嫌いじゃなかったの


DSC02273_convert_20090823124212.jpg



『にゃんのことですか?ムニャムニャ・・・』


DSC02275_convert_20090823124327.jpg



最近のエアコンはほどよく気持ち良い風が来てイイモノですね~


DSC02276_convert_20090823124745.jpg



みぃもみぃママ♪も快適に過ごせそうです♪






夜だけにしてるし、当たり過ぎないように注意しまぁ~す!








【おまけ】






雑貨屋さんで見つけて衝動買いしたポーチ


DSC02278_convert_20090823124430.jpg



猫グッズではないのですが、私の好きなマリン風






デジカメ入れにしようかなぁ♪






『無駄遣いが多いにゃー


DSC02279_convert_20090823124529.jpg



いいんだよぉ~ 商品券があったんだからっ!!!







2009.08.18 Tue 18:59
猫さんのいる家庭ではもはや常識かもしれませんが・・・






ゴミ箱はもちろんフタ付きですよね~






でも、毎日仕事から帰ってくるとなぜか(?)倒れているゴミ箱






犯にゃんはもちろん・・・このお方です


DSC02266_convert_20090815214822.jpg





自分で体重をかけて倒してから、このように中を物色します


DSC02265_convert_20090815214725.jpg






しかも、この日は中で寛いでしまいました






~』


DSC02267_convert_20090815214917.jpg





『いいでしょー


DSC02268_convert_20090815215015.jpg






最初は毎回怒ってたのですが、もう根負けしてしまいましたww






ほとんど現行犯ではないので、あまり怒れないんですよね~w






ゴミ箱のほうを工夫するしかなさそうですね






現在のところは、何も入れられないゴミ箱なのでした。。。






オシャレで機能的なのないかしら~??







2009.08.15 Sat 22:11
私も最近気がついたのです






いつものみぃが大好きな顔マッサージしてたら・・・


DSC02246_convert_20090815214237.jpg




ちょっとファルコン(@ネバーエンディング・ストーリー)っぽい


DSC02247_convert_20090815214327.jpg






・・・じゃなくて(笑)






たまたま見つけたのですが






みぃの前歯です


DSC02252_convert_20090815214626.jpg


注)手が3本あるのは2人がかりでの撮影だからです!
   
   (決して見てはいけないものではありません!!)






わかりますか??


DSC02254_convert_20090815214521.jpg



超 『隙っ歯』でしょ??






歯1本分くらい隙間空いてるしぃ~(笑)






これじゃ、カリカリが挟まって大変じゃないのかな?






『もぉ~


DSC02244_convert_20090815214148.jpg







みなさまのお宅の猫ちゃんは歯並び良いですか?


DSC02229_convert_20090815214003.jpg



歯は大切にしないとね






でも・・・そういうみぃママ♪も歯並びはガタガタなのでしたww









2009.08.12 Wed 17:54
みぃは普段から枕を使う派です(・・・ってどんな派だ!?)






今日も、遊び終わったぴよきらキッカーを枕にウトウト・・・


DSC02204_convert_20090802195212.jpg






気持ち良さそうに寝てますね


DSC02206_convert_20090802195509.jpg






でも・・・なんだか・・・


DSC02208_convert_20090802195406.jpg






枕(?)が小さくて安定悪そう!?


DSC02205_convert_20090802195312.jpg






『すってんころり~ん


DSC02216_convert_20090802200330.jpg


ほぉ~らね






枕から頭が落っこちてしまいましたぁ~






それでも、何事もなかったかのように寝続けるのでしたww


DSC02211_convert_20090802195611.jpg







2009.08.09 Sun 10:03
みぃはブラッシングされるのが大好きです






ブラシを見せて『ブラシするよぉ~』と声をかけると






走ってきてゴロンと横になります


DSC02183_convert_20090802194139.jpg





しかも、体の右側が終わったら、次は左側・・・






といった感じで自分からゴロゴロ向きを変えてくれちゃうんです


DSC02186_convert_20090802194328.jpg






ロシアンブルーって短毛種だけど、けっこう抜け毛多目ですよね?


DSC02185_convert_20090802194232.jpg



みぃは、けっこうすぐ吐いちゃうほうなので






こうしてこまめにブラッシングしておく必要があります






みぃも気持ち良さそうなので幸いです



ブラッシング好き











2009.08.06 Thu 18:09
『今日のお客さんはこちらですかぁ!?』


DSC02192_convert_20090802194712.jpg






『どれどれ・・・始めますかね


DSC02194_convert_20090802194918.jpg






『う~ん、お客さんなかなかこってますね~


DSC02198_convert_20090802195014.jpg






みぃったら、もうベテランの腰つきでしょ!?


DSC02200_convert_20090802194816.jpg






『お客さんお待ちしてま~す


DSC02203_convert_20090802195117.jpg






マッサージの様子はこちら


マッサージ師










2009.08.02 Sun 20:20
ちょっとブログ更新をサボっておりました






みぃは元気にしていますよぉ~






トコトコトコ・・・


DSC02188_convert_20090802194526.jpg






カメラの前に来てくれるのかと思ったら素通り


DSC02190_convert_20090802194621.jpg





向かった場所は・・・御飯処


DSC02219_convert_20090802195931.jpg






ご飯の時間が近づくと、こうして






お得意のキメ顔でアピールしてきます


DSC02220_convert_20090802200028.jpg


(可愛いんだけど。。。まだご飯までは1時間あるよww)






『そんなことしてないで、早くしてくださいな


DSC02221_convert_20090802200124.jpg






でも、いつも大人しくアピールしてるわけではないんです






時にご機嫌ナナメだと足をガジガジしてきたり・・・






まあ、食欲があるのは良いことですもんね~






食べ過ぎない程度に要求にお答えいたいと思います








Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

