♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.07.27 Mon 21:21
週末は豪雨おそわれた九州地方です






ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!!






みぃもみぃママ♪もぴんぴんしております!!


(うちは駐車場に少し水が溜まるくらいですみました。。)






被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。。。






それでも一晩中、雷ゴロゴロすごい雨でみぃも驚いたよう


DSC02175_convert_20090727210723.jpg



このカーペット・・・






いつも、みぃがもぐって遊ぶので両面テープで留めてるんですがww






あまり効果ないようですww


DSC02170_convert_20090727210347.jpg






大きな音にびっくりしたのかな??


DSC02176_convert_20090727210814.jpg






『ゴロゴロ、ザーザーすごい音


DSC02174_convert_20090727210630.jpg






『ぴかっと光ってこわいにゃ


DSC02172_convert_20090727210538.jpg






『早くお天気にならにゃいかなぁぁ


DSC02171_convert_20090727210444.jpg





本当のところは、みぃはあまり怖がってはなかったのですが






やはり大きな音がするとイカ耳全開で警戒してました






もし避難することになったら、みぃをどうするか・・・






そんなことばかり考えてしまいました







2009.07.23 Thu 22:22
この連休は、母が遊びに来ていました






三瀬におそば食べにドライブ~


DSC02164_convert_20090723221332.jpg



おいしく頂きましたぁ






母とみぃとはもう何度も会っているのですが






触れ合うことはあまりせずww






母は猫が嫌いと言うわけではないのですがねぇ~






でも、だんだんとその距離は縮まってきています






春に遊びに来たときはこんな感じ


DSC01828_convert_20090723210136.jpg




見つめあってますね 何気に母も満面の笑みです






そして、今回はこんな感じ


DSC02169_convert_20090723221641.jpg




みぃのびっくりした表情がなんとも言えませんね






帰る予定の日に、あの山口での豪雨の影響で新幹線が止まり






3時間以上も駅で待ちぼうけのあげく、一旦うちへ戻ってくる羽目になった






のでしたww






翌日、無事におうちへ帰られましたよぉ







2009.07.20 Mon 09:45
先日は、ブログ開設一周年にあたたかい






お祝いのお言葉ありがとうございましたぁ






そんな穏やかな連休のはずだったのですが・・・


DSC02120_convert_20090714225154.jpg






朝起きると、みぃの姿がないっ!!






ベランダに目をやると、そこには居るはずのないみぃがっ!!






夢かと思いたかったのですが、それは恐ろしい現実でした






『あっ!見つかちゃった!』・・・みたいなマズそうな顔をしてww






私は裸足のままベランダに飛び出し、すぐに捕獲となりましたが・・・






朝から冷や汗が止まりませんでした






『なにを慌ててるのかにゃ?』


DSC02142_convert_20090720092952.jpg






『ウシシ・・・楽しかったにゃ~


DSC02134_convert_20090720092650.jpg



な~んて思っているかは分かりませんが、本当に驚きました






原因は窓の閉め方が悪かったので、にんげんのせいなのですww






暑くて窓を開けていることが多いので、本当に注意しなければ


DSC02138_convert_20090720092754.jpg









DSC02143_convert_20090720093102.jpg






もう、頼みますよ!!!


DSC02144_convert_20090720092855.jpg



みぃにとっては、ちょっとした冒険だったようですが






私によっては心臓が止まりそうな衝撃でした






早速、網戸ロックを買いに行ってきます





2009.07.17 Fri 20:19
今日、7月17日は私がこのブログを始めた日です






もう1年も経ったんですね~






ふと思いついて始めてみたのですがw






いろんな方や可愛い猫ちゃんと出会うことができて嬉しい限りです






この一年ブログを通じて出会えた皆様には本当に感謝です






いつも見に来てくださってありがとうございます♪






そんな機嫌悪い顔してないで、みぃからもあいさつしてよぉ~


DSC02126_convert_20090714225444.jpg







『ん??ねむいにゃ~!』


DSC02128_convert_20090714225539.jpg






『・・・』  寝起きでぼーっとしちゃってますね


DSC02129_convert_20090714225634.jpg



DSC02130_convert_20090714225735.jpg






『そっか!あいさつしなきゃ


DSC02131_convert_20090714230043.jpg


おっ!我に返ったの!?






『こんな調子だけど、これからもよろしくにゃ


DSC02162_convert_20090714225847.jpg


はい!よくできましたぁ






みぃを迎えてブログを始めるまでの3年間は、病気や事故など






何かと健康面で不安を抱えていることが多かったのですが・・・






この1年間はみぃもわたしも健康に過ごすことができました






これも皆様に見守って頂いたおかげだと思います






こんなゆるゆるしたブログではありますが(爆)






どうぞこれからもよろしくお願いします






いつも頂いてばっかりなので、プレゼント企画などしてみたかった






のですが、なんだかバタバタしておりましてww






機会があればやりたいと思います♪(・・・しないのかよぉ~!!)






コメントのお返しも遅れ遅れになっていてすみません。。。






ゆっくりと皆様のところへも伺いたいし・・・






テンプレートも新しくしてみたいし・・・






時間のあるときに少しづつやっていきたいと思います!






本当に、こんな調子ではありますが






これからもお付き合いくださいませ







2009.07.14 Tue 23:34
九州地方は梅雨明けし、本格的に夏日です






連日30℃は軽~く超えております






今年はいつもより早めにクーラーのお世話になってます


DSC02122_convert_20090714225252.jpg






みぃも暑いみたいで・・・ちょっとお疲れ気味です


DSC02124_convert_20090714225345.jpg


(この写真はクーラーで涼しくなった部屋で爆睡してるとこ






お留守番の間はできるだけ暑さ対策しているのですが・・・






それでもやっぱり暑いみたい






ちょっと食欲が落ちたり、遊びに乗ってこなかったり・・・






でも分かりやすいのが、クーラーつけると途端に元気に






なるんです


DSC02119_convert_20090714225104.jpg







そうだよね~!暑いと何もしたくないよね~!


DSC02120_convert_20090714225154.jpg






この暑さで体調だけは崩さないようにしてあげたいのですが






昼間もタイマーで冷房をつけるかどうか






ためしに明日も暑そうなのでやってみます








2009.07.11 Sat 17:59
みぃ!今日はお客さんが来るからね






失礼のないように、よろしく頼みますよ






『う~ん


DSC02047_convert_20090627103459.jpg






この日は高校時代の友人がお仕事でこちらに来るので






うちに遊びに来てくれることになったんです~






みぃも前に何度か会ったことあるんですけどね






だからでしょうか?緊張することなくマイペースですね


DSC02109_convert_20090711173954.jpg






ただいまモデル中


DSC02111_convert_20090711173358.jpg






岡山の桃と香川のうどん


DSC02112_convert_20090711173512.jpg



おいしいおみやげまで頂いちゃいました♪






『また来てね


DSC02055_convert_20090627104341.jpg






この後、みぃにはお留守番してもらって






3人でおいしいもの食べてたくさんお話して・・・






とっても良い時間を過ごすことができましたぁ









2009.07.08 Wed 23:54
夕食後ウトウトして・・・そのままタイムトリップしてしまいました






これよくやっちゃうんですよね~






寝るつもりなかったのに・・・みたいな






何か熱い視線を感じて目を開けてみると・・・


DSC02050_convert_20090627103847.jpg






みぃがすぐそばに来てましたぁ


DSC02049_convert_20090627103702.jpg



(私・・・だらしない姿でスミマセン。。。)






みぃったら~添い寝してくれてたの






『そんなの知らないにゃ~』 ポリポリ


DSC02052_convert_20090627104044.jpg



あら、照れちゃって~






な~んて妄想したのは私だけ






いつものご飯の催促のようでした






『まったく!忘れてもらったら困るにゃ


DSC02057_convert_20090627104442.jpg



あい!すみましぇ~ん






みぃの正確な腹時計のおかげで助かりましたよ






起こしてくれて良かったぁ!








2009.07.05 Sun 00:01
唐突ですが・・・甘いものが大好きなみぃママ♪です






職場の近くにあるお店でおやつを買ってきました


DSC02076_convert_20090702184926.jpg



『マカロン』でぇ~す






ところで・・・この中に1個だけ間違い(?)があるのわかりますか










これ・・・先日購入したみぃのおもちゃなんです


DSC02077_convert_20090702185017.jpg


(左がまたたび入りの猫さん用、右はにんげん用マカロンです






すごーい実物と並べても分からないくらい繊細な作りですね






さて・・・みぃは違いが分かるオトコでしょうか?


DSC02078_convert_20090702185113.jpg






おっ!やっぱりすぐに分かったようですね


DSC02080_convert_20090702185304.jpg



にんげん用には目もくれずww






またたびマカロンまっしぐらでした






この後・・・お持ち帰りになり、楽しく遊んでいました


DSC02097_convert_20090702185850.jpg


DSC02095_convert_20090702185655.jpg


DSC02093_convert_20090702185751.jpg


DSC02089_convert_20090702185557.jpg


DSC02088_convert_20090702185504.jpg


*いつものごとくブレブレですみません。。。






なかなか楽しそうでしょ!?






ころころとよく転がるので走り回って良い運動にもなりましたぁ






それを見ながら私は本物マカロンをおいしく頂きましたとさ






『これは僕のものだにゃっ!!!』


DSC02086_convert_20090702185400.jpg


なんでイカ耳なってんのぉ!?(笑)






ちなみに・・・このまたたびマカロンは、ぴよきら屋さんで購入しましたぁ~







2009.07.02 Thu 19:11
蒸し暑い日が続きますね






みぃも家の中で暑そうに伸びてることが多くなりました






4年前・・・みぃにとっての初めての夏に購入した






この『ひんやりマット』


DSC02067_convert_20090702184229.jpg






今年も設置しています






みぃの使いこなしもすっかり板についてますね


DSC02075_convert_20090702184829.jpg



完璧な使い方です






最近ではこちらも人気です


DSC02063_convert_20090702183946.jpg






窓際のたんすの上です


DSC02064_convert_20090702184039.jpg


(お尻ずで~~ん






風が入ってくるのでけっこう涼しいです


DSC02066_convert_20090702184140.jpg


(足びよ~~ん






さすが!こういう場所見つけるのは天才的ですね









Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

