♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.30 Sat 16:37
今日もお気に入りのマットの上でウトウト・・・


DSC01922_convert_20090530161233.jpg






なぜかいつも全身ではなく上半身だけ乗せてます


DSC01924_convert_20090530161429.jpg







こんなウトウト顔見てると・・・ついついイタズラ心が騒ぎます


DSC01925_convert_20090530161528.jpg






その場にあったボールペンを差し出してみました


DSC01932_convert_20090530162026.jpg






『ん??』


DSC01931_convert_20090530161922.jpg







ちょいちょいっと (やっぱり乗ってきましたね


DSC01928_convert_20090530161728.jpg







『もぉ~しょうがないにゃ~


DSC01929_convert_20090530161826.jpg


最初は良い感じに遊びに乗ってきてくれましたが






睡魔には勝てなかったようで、すぐに飽きてしまいました






『もう遊ばにゃ~い


DSC01923_convert_20090530161331.jpg






あらら?迷惑だったかしら??






だって遊びたかったんだも~ん






だったら、ちゃんとおもちゃ持ってくればいいのにね~w






その場にあったボールペンってww






横着者のみぃまま♪でしたぁ







2009.05.26 Tue 19:42
今週はなんだか忙しい毎日です






まだまだ一週間始まったばかりですが・・・


DSC01906_convert_20090517144836.jpg





この寝顔でも見て癒されるのが私には一番効きます


DSC01902_convert_20090517144951.jpg






『そんなときはコーヒーブレイクにゃ


DSC01872_convert_20090517142550.jpg




最近コーヒー中毒な私なんです・・・w






ちなみに現在の携帯の待ち受けです


090517_210713.jpg



仕事の合間に眺めては元気をもらっています






皆様の待ち受けはやっぱり我が猫ちゃんかしら??









【おまけ】





日曜朝市の成果で~す


090524_093522.jpg


↑これで800円いかないんですよ!!!






野菜つめ放題120円なり~






卵は1パック65円なり~






早起きした甲斐がありましたよ






他にも牛肉つめ放題などなど楽しんで買い物して






きましたぁ~♪








2009.05.22 Fri 20:32
『フンフン・・・


DSC01893_convert_20090517143601.jpg


これは、まちゃももさんから頂いたキラキラねずーのおもちゃです


(まちゃももさん!ありがと~う





『ちょうだいっ!ちょうだいよぉ!!』


DSC01889_convert_20090517143828.jpg



すごい力でスリスリしてます






*ブレブレ写真ばかりでスミマセン。。。






『あ・そ・ぼ


DSC01883_convert_20090517143255.jpg




『おっ


DSC01881_convert_20090517143102.jpg






『ちょいちょいっと


DSC01882_convert_20090517143157.jpg






『あれれ?どこいったにゃ???』


DSC01887_convert_20090517143456.jpg






『テヘ


DSC01884_convert_20090517143358.jpg



このあとも追い掛け回しては見失っての繰り返し






ではありましたが、楽しく遊びましたよぉ







2009.05.20 Wed 18:13
テレビの上はみぃのお気に入りのひとつです


DSC01914_convert_20090517144147.jpg


*何の番組か忘れましたが、画面が怖くてスミマセンw







いつもはこっちを向いて座っていることが多いのですが






この日は、なんだか変なポーズww


DSC01913_convert_20090517144243.jpg






さて・・・お次は・・・?






みぃさん、ご飯のお皿前にて






カリカリ催促運動中です






『ご飯はまだかにゃ


DSC01911_convert_20090517144513.jpg


*『カリカリ催促運動』とは・・・



 ご飯の時間のだいぶ前からこうしてお皿の前に陣取り



 通る人にカリカリを催促する活動のこと。。。






普通に座っているようで・・・






なんかウエストひねってます


DSC01910_convert_20090517144731.jpg



くびれの運動か何かでしょうか?






なんでしょう!この違和感!!


DSC01908_convert_20090517144614.jpg






猫さん観察は本当に飽きませんね!






同じことをするようで、こうして笑わせてくれたりするし






あぁ~やめられません!(笑)








2009.05.17 Sun 15:07
首輪を新しく購入しましたぁ~♪


DSC01874_convert_20090517142852.jpg






今回も『Rin Rin Ring』で作っていただきました


DSC01898_convert_20090517143721.jpg






初めてのカラーオーダーにチャレンジしてみました


DSC01880_convert_20090517142957.jpg







いろいろ妄想(?)してみて・・・






やっぱり、みぃには寒色系かなということで






ライムグリーンにピュア(べージュのような色)、薄いブルー






の組み合わせにしてみましたぁ






バックルはハート型のゴールドで、鈴はグリーンです






どうでしょう?


DSC01878_convert_20090517142751.jpg






夏らしい爽やかな感じになってると思います





『キリッ』  みぃもキメ顔です


DSC01875_convert_20090517142649.jpg




まちゃももさ~ん!今回もありがとうございました♪







2009.05.15 Fri 21:23
家族との別れはつらいものです。






愛するものの死は本当に悲しいものです。






そして、猫は生きることを決してあきらめない強い生き物です。






もこりんさんのブログ mes bijioux での企画でお友達になった






キャットニップ大好き♪ のキキさん宅の






みぃと同じロシアンブルーの男の子






まぐくんが虹の橋を渡りました。







腎臓の病気で治療を頑張っていた矢先のことでした。






突然のことで本当に驚きました。






ご家族のお気持ちを考えると、言葉になりません。






まぐくん!本当によく頑張ったね!






お空でおいしいものいっぱい食べてね!






ゴルゴ眉で一緒に遊べて良かった。






まぐくんとお友達になれて良かった。






まぐくんと出会えて良かったよ。






まぐくん、虹の橋の向こうにはうちから旅立っていった






ミー太郎がいるから一緒に遊んでね!






まぐくんのことは絶対忘れないよ。






『まぐくん、これからもずっと友達だにゃ!』


DSC01410_convert_20090125195746.jpg


(まぐくんとの思い出の写真です。)







2009.05.12 Tue 18:36
なんだか偉そうな顔してますね~






『えっへん


DSC01844_convert_20090512182316.jpg







こ~んな高い場所に居るせいかしら??


DSC01843_convert_20090512182226.jpg



ここは食器棚の上なんです






しかもウトウトし出しましたよ






かなり上半身乗り出してますが大丈夫なの


DSC01842_convert_20090512182135.jpg


見ているこちらがヒヤヒヤしちゃう






『こんなのへっちゃらにゃのだ~


DSC01841_convert_20090512182031.jpg


このあと、床までダイレクトジャンプで降りてきました!






ケガしないなら良いけど・・・






何か対策を考えなくちゃっ











2009.05.09 Sat 19:37
『おっ!?』


DSC01831_convert_20090506201402.jpg


(妹の部屋からこちらをうかがっています!)






よーい!どんっ!!!


DSC01826_convert_20090506201303.jpg






おもちゃへまっしぐらのみぃでした


DSC01820_convert_20090506200716.jpg



遊んでいても必ずおもちゃから一度離れて






遠くから狙いを定めてダッシュしてきます






勢いあまって、肝心のおもちゃを素通りしちゃうこともww










【おまけ】





このタンス・・・もともとは暗い茶色で






一人暮らしを始めた10年以上前に買ったもの






今の部屋の雰囲気にも合わないし






この引越しの際に処分しようかとも考えたのですが・・・


DSC01811_convert_20090506200526.jpg



白く塗ってみましたぁ






けっこう気に入ってま~す








2009.05.06 Wed 20:36
みぃさん、ポーズ決まってますね~


DSC01823_convert_20090506200910.jpg







『ん?』  キリリ


DSC01824_convert_20090506201011.jpg






このお手手がなんとも好きなんですよね~


DSC01825_convert_20090506201110.jpg







【おまけ  その1】






寝込みを襲われてる私ww


DSC01836_convert_20090506201622.jpg


頭や耳をガジガジ






みぃはお腹がすくと、こうして起こしてきます






『早く起きてご飯にするにゃー


DSC01840_convert_20090506201720.jpg



*激しさのあまりブレブレでスミマセン。。。(撮影 妹)






【おまけ  その2】





猫型クッキー作りましたぁ♪


090505_174125.jpg


連休ヒマだったものでww






普段、お菓子作りなんてしないんですけどね






ちょうどお腹も空いてたし・・・






上手じゃなくて恥ずかしいですが・・・(爆)


090505_174159.jpg



焼き目がシャム猫さん風かな!?






これ見つけて衝動買いしちゃいましたの


090505_174243.jpg







2009.05.03 Sun 21:56
今年のGWは、ゆっくりと過ごせているみぃママ♪です


DSC01787_convert_20090501201205.jpg



引越しの片付けもだいぶ終わりました






みぃも日向ぼっこで満喫中


DSC01790_convert_20090501201400.jpg



でも毎日のようにバタバタと片付けしたり、






買い物に出ては見慣れないものを大量に持ち込んだり






好奇心の強いみぃは、その度に見に来てはソワソワ・・・






ゆっくりできてないんじゃないかな~






みぃにはストレスを与えてしまっているかもしれません






今のところ、目に見えて体調の悪いところはなさそうです


DSC01791_convert_20090501201303.jpg



しばらくは慎重にみていかなくちゃと思ってます






みぃ、ごめんね


DSC01794_convert_20090501202018.jpg






少しづつ慣れていってね!


DSC01793_convert_20090501201913.jpg






『ん?ぼくは元気だよ


DSC01792_convert_20090501201813.jpg








2009.05.01 Fri 20:41
『ウマウマ~♪』


DSC01805_convert_20090501201605.jpg



おいしそうに水を飲んでいるみぃですが・・・






ここはどこかと言いますと・・・


DSC01798_convert_20090501201459.jpg



キッチンのカウンターの上なんです






なぜかここで水を飲むことを覚えてしまいました


DSC01806_convert_20090501202641.jpg



横に置いているスツールに立って器用に立ち飲み!?






この足がポイントです



DSC01803_convert_20090501202309.jpg






『立って飲む水は格別だにゃ


DSC01802_convert_20090501202132.jpg


以前、尿管結石をしたときに水をたくさん飲んでもらいたくて






いろいろ情報を集めていたときに、何かのページで






『高い場所に置いたほうが水をよく飲む』と聞いたので






試してみると、うちでは予想以上に効果がありました






本当に不思議なくらいよく飲むんですよ






中身は一緒なのにねぇ~








Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

