♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.03.31 Tue 21:36
いつの頃からでしょうか??






みぃは寝るとき、よく枕をしてます


DSC01691_convert_20090331210340.jpg



よく枕にされちゃうのは、キッカーなどのふわふわ系おもちゃ






もちろん、私の手や腕なんかも枕になります!






その姿は、本当にんげんっぽい!(笑)


DSC01692_convert_20090331210502.jpg






番外編ですw






以前、ブログにも載せたのですが・・・


DSC00312_convert_20080818221845.jpg



こんな固いものも枕にしちゃいますww











【おまけ】






本日も桜情報です






もうピークは過ぎちゃったけど、キレイに咲いてますね♪


090329_094839.jpg






ここは、私の職場でもある・・・とある大学の構内です


090329_094804.jpg







学校って桜を植えてあるところが多いですね♪






毎年、桜の時期には学生達がお花見してます






いいなぁ~!







2009.03.28 Sat 23:47
桜も満開ですっかり春ですね






ここ数日は花冷え状態ですが・・・






福岡では今週末が桜の良い時期なのに、この寒さだと






お花見はツライかもw






みぃもお外が気になるようです


DSC01612_convert_20090328220353.jpg







お日様が出ると、窓際に張り付いて日向ぼっこ


DSC01611_convert_20090328220246.jpg







カーテン越しだと、こんな感じ


DSC01610_convert_20090328215826.jpg






おっ!鳥さん発見


DSC01613_convert_20090328220442.jpg






ちゃんと、みぃも春を感じているようです







大興奮のWBCに続きサッカーにスケート・・・






やっぱりスポーツは良いですね~






日本頑張れ~








2009.03.25 Wed 18:46
先日、私の手袋に異常に萌えるみぃの様子を






見ていただきましたが、








『捕まえた~


DSC01508_convert_20090222153239.jpg






『今日から、これ僕のものね


DSC01507_convert_20090222153152.jpg




相変わらず、この手袋は人気です





手袋



*散々遊んだ後の動画なので、ちょっとお疲れモードですねw






いつも野ざらしの自転車乗るときに使っているので






この手袋も真っ黒になってきましたww






まだ朝晩冷えるので、もうしばらくお世話になるとしますw







【おまけ】


先日、桜満開宣言が出た福岡です!


090325_165545.jpg




090325_165510.jpg




今年は早いですねぇ~






入学式ではなく卒業式に桜満開となりましたね!








2009.03.22 Sun 13:58
だいぶ春らしくなってきましたね♪






今日はあいにくの雨ですが・・・






いつものように、こたつで暖まるにんげんと猫・・・






ふと気になって、こたつの中をのぞくと






みぃの下半身しか見えない!






どういうこと!?とこたつの外を見てみると・・・


DSC01578_convert_20090315152747.jpg




上半身は箱にINしてます


DSC01579_convert_20090315152855.jpg





『良い方法みつけたにゃん』


DSC01580_convert_20090315152940.jpg






下半身はちゃんとこたつに入ってます


DSC01582_convert_20090315153124.jpg



こたつ布団がだいぶめくりあがってますがww






『見つかっちゃったww』


DSC01581_convert_20090315153035.jpg








2009.03.19 Thu 19:08
『では、始めましょうか・・・』


DSC01594_convert_20090315153543.jpg



『久方の~ 光のどけき 春の日に~ しづ心なく 花の散るらむ~ 』






『はいっ!!』


DSC01602_convert_20090315153636.jpg






『もらった!!』


DSC01596_convert_20090315153827.jpg




『バシッ!!!』

DSC01595_convert_20090315153735.jpg





『今日も決まったにゃん』


DSC01583_convert_20090315153214.jpg



中学生の頃、国語の授業で『小倉百人一首』を丸暗記する







という課題に夢中になって覚えたなぁ~






今考えると、何個かしか出てこないw






【おまけ】





090318_163553.jpg




桜発見~





もうすっかり春ですね~♪






2009.03.16 Mon 19:55



DSC01489_convert_20090215083656.jpg









DSC01490_convert_20090215083750.jpg




普通にカメラ構えて近づいただけなのに~






なんで、こんなお顔になっちゃうのぉ~






どんだけ気が小ちゃいんだ!(笑)






みぃは、よくびっくりしたようなお顔をします









【おまけ】






先月、神戸に行ったときに買いました♪


090214_211356.jpg


*手前の白猫さんは友情出演です!






おっと、ジャマが入ってしまいましたww


090214_211330.jpg






気を取り直して、中身で~す♪


090214_211617.jpg





猫の肉球がついてます






3種類の味があって、どれもおいしかったです♪









2009.03.13 Fri 20:01
『ん?』


DSC01572_convert_20090310213117.jpg



みぃさん、何かを発見したもよう・・・






それは、ズボンの『ひも』ですww






『おっ!?あれは!!』


DSC01574_convert_20090310213203.jpg






『ほしいなぁ~


DSC01575_convert_20090310213254.jpg






『ちょっと~貸してよ~~


DSC01577_convert_20090310213427.jpg






『貸してってばぁ


DSC01576_convert_20090310213343.jpg





でも、イブツグイの前科があるみぃさんは要注意なのですw






ちなみに、見事なガニ股を披露している



みぃと遊んでくれているのは妹です






私が口酸っぱくひもを出さないように言ってるのに






隙を見てはこうやって遊んでいるのですww







2009.03.10 Tue 21:46
『見つけたにゃー


DSC01561_convert_20090310212508.jpg






相変わらずオレンジねずーさんと仲良く遊んでます♪






『ねずーさん!遊びましょ!!』


DSC01569_convert_20090310212901.jpg





『入っちゃお~


DSC01562_convert_20090310212555.jpg





ちょいちょい


DSC01563_convert_20090310212641.jpg





『ねずーはなかなか良い場所に住んでるにゃー


DSC01570_convert_20090310212947.jpg



『・・・』






『あれっ?何してたんだっけ!?』


DSC01571_convert_20090310213029.jpg



箱の居心地の良さに遊ぶのを忘れてしまったようですw






お尻にねずーさんが~ww







2009.03.07 Sat 10:04
すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが・・・






我が家にすてきな贈り物が届きましたぁ






この可愛い子ちゃんは誰と思われた方・・・


DSC01555_convert_20090307094403.jpg



いつも遊びに行かせて頂いている『あおいろネコたん』の舞さんです






なんと、デコチョコをプレゼントしてくださったんです~


DSC01559_convert_20090307094619.jpg



舞さんは、先日3歳を迎えたばかりの可愛いおんにゃのこです♪






なんと、みぃとは血のつながった親戚猫さんなんです






みぃさん・・・お礼も忘れて夢中ですww


DSC01557_convert_20090307094535.jpg





デコチョコの他にも、おもちゃまでプレゼントしてくださって・・・






早速、みぃはそのトリコになってしまいましたよ!


DSC01536_convert_20090301190806.jpg



『ペシッ!』

DSC01529_convert_20090301190316.jpg



『うりゃーー!!』

DSC01534_convert_20090301190719.jpg



『パーンチ!!!』

DSC01533_convert_20090301190635.jpg



『お~っとw』

DSC01532_convert_20090301190549.jpg



『捕まえたニャ!』

DSC01531_convert_20090301190450.jpg



『ハムハム・・・』

DSC01530_convert_20090301190404.jpg



舞さんへの届かぬ思いをぶつけるかのごとく(?)






それはそれは興奮しておりましたw






林檎さん、舞さんありがとうございましたぁ






みぃも大喜びしてますよ~







2009.03.04 Wed 17:34
日曜日の光り遊びの続きですw






ハッスルハッスルで疲れてしまったみぃは一休み!






あら!みぃさん!ずいぶん気持ち良さそうね


DSC01541_convert_20090301191042.jpg







『ぽかぽかだにゃん


DSC01542_convert_20090301191135.jpg







ご機嫌なこのお顔です


DSC01543_convert_20090301191223.jpg







『うっ、ちょっと熱くなってきたかも・・・w』


DSC01546_convert_20090301191358.jpg







猫神様です 後光が差してますww


DSC01545_convert_20090301191313.jpg



ありがたや~w






ちょっと日陰に移動して・・・






あれっ?左のお手手はどこかな?


DSC01553_convert_20090301191911.jpg








正解はここでしたぁ~!(笑)


DSC01552_convert_20090301191823.jpg


相変わらず、体柔らかいですね!







2009.03.01 Sun 20:17
今日からもう3月ですねぇ~!






今日は、春らしいとっても良いお天気でしたぁ






家でゆっくりできましたよ






たまった洗濯をしたり、お布団干したり・・・






もちろん!みぃとも遊びました






先日の『チラ見せ』遊び・・・けっこうされてる方が多かったです♪






今日はこんな遊びですが・・・どうかな?






『!?』


DSC01551_convert_20090301191727.jpg







お日様が気持ち良かったので、お日様で遊びました♪






鏡の反射にすごい食いついてます


DSC01549_convert_20090301191634.jpg








『なかなか捕まえられないにゃー


DSC01548_convert_20090301191541.jpg







びよーーーん


DSC01547_convert_20090301191447.jpg







動画バージョンです


光り遊び





けっこう良い運動になってる感じ!?







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

