♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- -- --:--

2009.02.27 Fri 23:32
いやぁ~w一日ってこんなに短かったっけ!?






このところ、なんだかやらないといけないことが多すぎて






時間が足りないみぃママ♪ですww



DSC01506_convert_20090222153105.jpg






猫になりたい・・・


DSC01505_convert_20090222153020.jpg






みぃを見てるとそう思ってしまいます。。。


DSC01504_convert_20090222152900.jpg






あらら!お顔隠されちゃいました


DSC01503_convert_20090222152801.jpg






さぁ!!明日はお休みだぁ~!






寝子になって過ごすぞ!!








2009.02.25 Wed 00:05
『じーーーーっ


DSC01515_convert_20090222153557.jpg





何を考え込んでるのかと思われたかも知れませんが・・・






これでも立派な遊びの真っ最中なのですw


DSC01512_convert_20090222153327.jpg




こたつの中から私が足をちょっとだけ出したり隠したり






それに飛びついて捕まえるという遊び






『まだかな?まだかな?』


DSC01514_convert_20090222153508.jpg






私も噛み付かれたくはないので、真剣に逃げますよぉ






すごく真剣でしょ!?(笑)


DSC01513_convert_20090222153416.jpg






真剣なのはいいのですが、みぃの場合タメが長くて






私の足がつりそうになるのがツライところですw






この遊び・・・こたつ以外でも、お布団でもやってますよ







2009.02.22 Sun 15:56
今日は2月22日『猫の日』ですね






あいにく雨模様で寒い1日となってしまいましたw






なので(?)お家でゴロゴロしてましたぁ






ちょっと調べものでもしようかとパソコンに向かっていたら






ベランダで『ガサガサッ』と音がしたんです!






すると、みぃが突然トトトッと走り出していきました





『なんだ!何事にゃー!?』


DSC01516_convert_20090222153642.jpg








DSC01517_convert_20090222153730.jpg





なんてことはない、ベランダにカラスさんが来ていました!






雨宿りだったのでしょうかねぇ?






みぃは鳥さんには興味はあるものの怖くて近づけませんww


DSC01518_convert_20090222153819.jpg


かなりドキドキしながら見てるでしょ?(笑)






テレビの上に乗って真剣に見ていました!


(窓の下半分はスリガラスなので上がらないと見えないからw)


DSC01519_convert_20090222153907.jpg





『あぁ~、びっくりしたにゃ


DSC01520_convert_20090222153954.jpg



雨宿りに来ていたと思っていたカラスさんですが・・・






なぜかうちのベランダからハンガーをひとつお持ち帰りに






なりましたww (なんでだ!?)






2009.02.19 Thu 18:48
肩がすぽっと外れたようなこのポーズ


DSC01491_convert_20090215084228.jpg




その名も『ナマコ寝』(@もこりんさん)です






ぷぷぷ・・・色も形もナマコっぽいですww






お次は股関節です






『ぴよーーーーん


DSC01500_convert_20090215084425.jpg






とっても変なポーズだけど・・・






このお尻に萌え~なんですよ


DSC01501_convert_20090215084517.jpg






明日行けば、やっとお休みだぁ~!






ガンバローww






2009.02.17 Tue 19:16
またまた冬に逆戻り!?






ググっと寒くなりましたね






そんな日はこたつが一番でしょう






『ルンルン


DSC01495_convert_20090215084032.jpg






相変わらず、こたつの中でご機嫌さんなみぃです


DSC01496_convert_20090215084131.jpg






私から蹴られないように(!?) *虐待ではなくアクシデントですww






端っこで細長くなるのがポイントですw(笑)


DSC01498_convert_20090215084325.jpg


これだと、私の足ともぶつかりませんww






まだまだ、こたつから離れられそうにないなぁ~!







【おまけ】






前の職場のみんなとご飯たべましたぁ!






なんとサプライズでケーキもらっちゃった♪


090210_224807.jpg



カットする前に撮ればよかったww






楽しい仲間とおいしいご飯とお酒・・・






大満足でした








2009.02.15 Sun 08:58
暖かいですね~






春の陽気です






手袋もマフラーもいらないですね♪






というわけで、置きっぱなしにしていたら・・・






みぃは、なぜか私の手袋が好きです


DSC01483_convert_20090215083316.jpg







夢中で遊んでますw パッカーン!!開いてますねww


DSC01487_convert_20090215083603.jpg






コックさんの帽子かぶってるみたいww


DSC01484_convert_20090215083409.jpg






『ん~萌え~


DSC01486_convert_20090215083507.jpg




なんで!?私の手袋から一体どんなニオイがするの!?






なんだか微妙な気分ですが・・・ww







好かれてるんだっ!と






親バカな勘違いしておきましょうw












【おまけ】






キットカットの紅茶プリン味です♪


DSC01482_convert_20090215083201.jpg






手袋遊びに疲れたら、一息どうぞ







2009.02.12 Thu 18:30
我が家の三段BOXのかごを引っ張り出して






探し物をしていたときのこと・・・






『入ったよー


DSC01473_convert_20090209195859.jpg



ちょっと目を離した隙に、もうこの状態ですww






さすが猫さんですね♪






こういう場所大好きでしょ!?






『なかなか良い眺めだにゃん


DSC01474_convert_20090209195953.jpg






『あそこに見えるのはにゃにだっ!?』


DSC01470_convert_20090209195804.jpg



こんな感じでしばらく出てきてくれませんでしたww






片付けとかけっこう邪魔されますよね~!






近々引越しするのですが、幸先不安だなぁ~w






『引っ越すなんて聞いてないぞぉ


DSC01464_convert_20090209195714.jpg




この前ちゃんと言ったでしょ!!






というわけで、ますますハードスケジュールになりそうな






みぃママ♪ですがww






自分で自分のクビをしめてる気がしてきたなぁ・・・(汗)





2009.02.09 Mon 20:20
最近、新しい仕事に追われヘトヘトのみぃママ♪です






家に帰ってからも机に向かってることが多くなってます






ふと静かだなぁ~と思ったら・・・






『ニョロ~ン


DSC01478_convert_20090209200424.jpg






ベッドの敷きパットからニョロンっと何かが出てますね


DSC01477_convert_20090209200329.jpg






そっと中をのぞいて見ると、こんな顔・・・






『見つからないように・・・』


DSC01479_convert_20090209200522.jpg



なんだか息を殺して隠れてるって感じでしょ!?(笑)






お手手丸めてるし~






でも、写真撮ってたら・・・






『見ーたーなー


DSC01481_convert_20090209200609.jpg



ぎょえ~






私は何も見てませんww







【おまけ】






先日の『ささみそうめん』ですが・・・






現物はこちら


090209_200114.jpg





よく見て気付きましたが、正式には






『ササミマグロ~そうめん風~』でしたねww






うちでは『ささみそうめん』と呼んでおりました!






紛らわしいこと言ってスミマセン。。。







2009.02.07 Sat 20:30
みぃさん、気になるものがあるみたいです


DSC01449_convert_20090207201110.jpg






『ふんふんふん・・・


DSC01443_convert_20090207200749.jpg






頂き物の『ささみそうめん』に夢中です


DSC01458_convert_20090207201219.jpg






指まで食べられそうな勢いですww


DSC01445_convert_20090207200832.jpg






『ウマウマだにゃん♪』


DSC01447_convert_20090207201024.jpg






『あ~、おいしかったぁ


DSC01446_convert_20090207200928.jpg










【おまけ】






友達からもらったエコバッグです


DSC01475_convert_20090207201321.jpg


猫さんのプリントです






可愛い~









2009.02.04 Wed 19:45
『みぃママ♪が疲れてるにゃー


DSC01416_convert_20090202190156.jpg






『遊んでくれないからヒマだにゃ


DSC01417_convert_20090202190307.jpg






ご存知の方もいるかと思いますが・・・






2月より新しい部署へ配属となったみぃママ♪です。。。






新しいことを覚えるのって楽しさもあるけど大変






昔はもうちょっと物覚えが良かったハズだけどなぁ~w






特にカタカナが頭に入ってきませんの。。。。






慣れるまで大変だとは分かっていても疲れますね






ご心配なく!!






みぃはこう言ってますが、遊ぶ時間はありますからっ






『んべべ・・・ベロ~ンw』


DSC01418_convert_20090202190418.jpg






みぃのようにマイペースに頑張ろう!!








2009.02.02 Mon 19:29
先日、予防接種を無事済ませたみぃさん・・・






その後いかがですか!?


DSC01426_convert_20090202190632.jpg






『元気だよー


DSC01429_convert_20090202191001.jpg






注射の後って、やっぱり少しは体がだるいんですかね~!






にんげんも予防接種の後ってだる~い感じがしますもんね!






昨日は、ちょっぴり元気がなかったみぃさんでしたがw






今日は元気モリモリです






『病院はもう懲り懲りだにゃーww』


DSC01428_convert_20090202190747.jpg






『みにゃさん!心配してくれてありがとにゃん


DSC01431_convert_20090202190853.jpg











【おまけ】







『じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~』







のブログ一周年記念企画に参加しましたぁ






とっても芸達者なマロくんとジオくんなんですよ~






楽しくて笑いが止まらないブログです






昨日、その『参加賞』を頂いちゃいました


DSC01425_convert_20090202190526.jpg




豪華でしょ!?






キラキラ肉球・・・さっそく携帯に貼っちゃいました♪






カピバラ丼さん!ありがとうございましたぁ!!







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

