♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.01.31 Sat 17:13
今日はお天気悪かったのですが・・・






今日しかお休みがなかったので






みぃのお注射へ行ってきましたぁ


090131_141954.jpg



寝起きを襲ったので(笑)キャリーにもすんなり入ってくれました!






いつも車の中では良い子なんですよね~


090131_143635.jpg






午後一番で行ったら、早く着いちゃってw






車で待機となりました


090131_142049.jpg






周りのものに興味津々


090131_143826.jpg






お耳もピンとしてて、ここまでは余裕ある感じ


090131_144233.jpg






『運転するにゃ』  あは


090131_144214.jpg



これなら今回はイケるかなぁ~






なんて淡い期待を持ちつつ、時間が来て中へ入ると・・・






『シャー!シャー!』






先生や看護師さんに対して、威嚇しちゃいましたww






緊張から肉球に汗かいてて、診察台に足跡がっ!!






シャーシャー言い過ぎて、注射されたのにも気付きませんw


(恥ずかしくてカメラ出せませんでしたww)






みぃは何しに行ったのか分かってないでしょうね(汗)






体重は4.4キロでした 現状維持で良かったです!






何はともあれ、今年の大仕事をなんとか無事に終えました!






今日は安静にして頂きます







2009.01.29 Thu 23:17
いやぁ~すっかり遅くなっちゃいましたw






今日は、今の部署の送別会でしたw






7年間・・・今の部署の立ち上げから関わってきました






今まで当たり前のように居た場所にいないかと思うと






感慨深いものがありますね~!






というわけで、みぃはいつものお留守番でした






もちろん、ご飯はセットしてから行きましたよん






『遅かったにゃーww』


DSC01407_convert_20090125195457.jpg






『楽しかったのかにゃ??』


DSC01404_convert_20090125195400.jpg







『遅いからここで寝てたよ!!』


DSC01382_convert_20090123131239.jpg







最近、このベッドがお気に入りのみぃさん






neco*nanoさんのこの猫耳ほっこりベッド・・・






なんと本にも紹介されてます♪


090129_231110.jpg





この本、可愛い猫グッズがいっぱいでおもしろいですよ








2009.01.27 Tue 11:15
今日は久しぶりにお天気です






やっぱり晴れの日は、清々しいですね






みぃはリラックス中~


DSC01399_convert_20090125194958.jpg






こんなことしても怒りません (珍しい~ww)


DSC01401_convert_20090125195202.jpg






ここはどこかと言いますと・・・






何てことはない、私のお腹の上で~す


(正確には、お腹の上のこたつ布団の上ですねww)






『ぷよぷよだからいいんだにゃん


DSC01402_convert_20090125195304.jpg






『フンっ


DSC01400_convert_20090125195108.jpg






こたつを付けている時は中に入ってることがほどんどですが






たま~に出てきてくっついてきますw






これって甘えてるのかなぁ??






熱くなりすぎて、涼んでるだけという噂もありますが・・・ww








2009.01.25 Sun 20:07
生まれてからというもの・・・






こんな狭い我が家しか知らないのに・・・






そんなみぃにも野生の本能が!?






狙ってます






『家政婦は見た!』風


DSC01408_convert_20090125195604.jpg


↑ヒーターの陰から






『同系色に擬似化?』風


DSC01410_convert_20090125195746.jpg


↑私のスリッパに隠れてるつもり(笑)




*スリッパがヨレヨレなのはそっとしておいて下さい






おもちゃですが、獲物を狙うときはちゃんと隠れますw






そして、毎回隠れられてないですww






そんな可愛いみぃさんでしたぁ~







【おまけ】




コメント書いてたら、ぞろ目です♪


090125_203822.jpg




私、初めて出たんですけど・・・




これってよくあることなのかな?









2009.01.23 Fri 13:46
先日は、ご心配をおかけしてすみませんでした






生まれて初めてのインフルエンザにびっくりでした






そんな中でも、みぃはいつも通り






それがかえって良かったかも






安心して寝ていられましたもの






みぃさん、片目が頬の肉でつぶれてる~ww


DSC01383_convert_20090123131337.jpg






『・・・・zzz』  目開いたままですけど・・・


DSC01382_convert_20090123131239.jpg






みぃってそんな目細かったっけ


DSC01380_convert_20090123131028.jpg






『・・・』


DSC01379_convert_20090123131702.jpg



眠くて目が半分も開かないみぃさんでした






ちなみにいつもはこんな感じ


DSC01385_convert_20090123131508.jpg








2009.01.21 Wed 19:37
『なんだか、えらくきつそうだにゃ・・・』


DSC01371_convert_20090121192700.jpg






『みぃママ♪がインフルエンザにやられたにゃ』


DSC01368_convert_20090121192556.jpg






『そんなときは寝るのが一番にゃ』


DSC01374_convert_20090121192908.jpg






『zzz』


DSC01375_convert_20090121192807.jpg






というわけで、昨日より高熱のためダウン中ですw






病院でインフルエンザとうことが発覚!






タミフル飲んで安静にしておきます!






復活後には、みなさまのところへお伺いします!







2009.01.19 Mon 21:13
帰宅してポストを開けると・・・






ついに、例のはがきがきてました






みぃ!これ見てよ!


DSC01396_convert_20090119205914.jpg






『ん?なになに・・・?』


DSC01394_convert_20090119205647.jpg






予防接種のお知らせだよ!


DSC01398_convert_20090119210113.jpg






『えっ!!』


DSC01395_convert_20090119205817.jpg






というわけで、今度の休みは注射dayと決まりました






『・・・』


DSC01397_convert_20090119210007.jpg






寒くないといいな






みぃ、頑張ってね






『えらいこっちゃっ!!』


DSC01365_convert_20090119210725.jpg






『えらいこっちゃ!!』


DSC01363_convert_20090119210819.jpg






病院ダイキライのみぃさん・・・どうなるかな!?(笑)






想像するのも恐ろしいです







2009.01.17 Sat 12:11
寝坊といっても、今日は休みでしたw






次の日が休みだと思うと、気が緩んでしまって






ついつい、こたつで寝てしまいました!






こちらは、いつもこたつですが・・・


DSC01350_convert_20090115105648.jpg


お手手くるりん~






こたつでいつの間にか寝て、気が付いたのが朝の5時






みぃの朝ごはんの催促でした






部屋の電気もテレビもつけっぱなしなのに






よくもまあ時間の感覚が分かるものですね~


DSC01335_convert_20090113233130.jpg



なんとも正確な腹時計をお持ちのようです








【おまけ】





先日、高校時代の友人と久しぶりに会いました






あまり時間がなくてランチだけになっちゃいましたが






楽しいひとときでした






お気に入りのランチプレート


090114_114312_convert_20090115110235.jpg



日替わりで、いつもハズレなしなんですよぉ~!






なんといってもパンがおいしいっ






今度は温泉でも行きたいねぇ~








2009.01.15 Thu 11:18
今日もこたつに引きこもりっぱなしのみぃさん・・・






ねぇねぇ!ちょっと聞いてよ!!






『寝てたのにぃ~w』


DSC01352_convert_20090115105745.jpg






『話って何かにゃ??』


DSC01354_convert_20090115105845.jpg






『遠慮なく言いたまへ』 アイーーン


DSC01349_convert_20090113234029.jpg




みぃ!!聞く気ないでしょ!?






人の話聞く姿勢じゃないですねww







実は私・・・来月から、部署異動することになったのよ!






『えぇーーーー


DSC01347_convert_20090113233935.jpg




そんなに驚いてくれなくても・・・(汗)






辞めちゃうわけじゃないし・・・






あなたの生活は何が何でも保障しますから






『なら良かった


DSC01356_convert_20090115105948.jpg






でも、今までと全く違うジャンルの部署に移動だから






いろいろと大変になりそうなのよ!






『まあ、頑張りたまへ


DSC01358_convert_20090115110045.jpg






とほほ・・・






まあ、新しいことを始めるのもいいかな!っと






不安もありワクワクもあり・・・






どうなりますやら










2009.01.13 Tue 23:56
『今日、遅かったね!』


DSC01340_convert_20090113233224.jpg






ごめんよ~






今日は仕事も忙しい上に会議まであって






帰りが21時過ぎになってしまいましたぁ


DSC01341_convert_20090113233327.jpg






遅くなるのは分かっていたので、ご飯はセットして






行きましたよ






『食べてないにゃーー


DSC01342_convert_20090113233423.jpg






そんなぁ~!人聞きの悪いこと言わないのっ!!






もちろん完食してありました






『ちょっと足りなかったにゃ


DSC01343_convert_20090113233517.jpg






私が帰るといつものようにご飯をおねだりしてきます!






何事もなかったかのような顔が笑えます!






ちゃんとセットしてるんだけどな






遅くなった後ろめたさもあり、ちょっとだけサービスしました






いつもお利口に留守番してくれてありがとうね


DSC01333_convert_20090113233019.jpg



毎日、みぃの存在にどれだけ癒されるかわかりません!






というわけで、ちょっとお疲れのみぃママ♪でしたww








【おまけ】




みぃの変な関節シリーズ(!?)






またまた肩が変ですっ!!


DSC01345_convert_20090113233703.jpg




前から見ると、こんな感じ


DSC01346_convert_20090113233836.jpg


あ~あ、つぶれちゃってますね!(笑)







2009.01.11 Sun 19:33
今日は寒かったですね~






福岡も雪が降りましたよ!(少しだけですが・・・)






出勤中は霰が降ってました


(雪かと思ったら痛かったぁww)







これは、先日撮った写真です


DSC01317_convert_20090109200803.jpg






冬は天気が良いと日が差し込むので






日向ぼっこです


DSC01318_convert_20090109200943.jpg






うまいこと日なたを見つけます!!(おまけにヒーター前w)


DSC01319_convert_20090109201039.jpg



貴重なお日様ですもんねー






しっかりあびて健康に過ごしましょー






でも今日は寒かったので、こたつっ子です


DSC01332_convert_20090109202003.jpg


なんか、みぃさん・・・太った!?(笑)






『へっへっへっ・・・


DSC01330_convert_20090109201814.jpg



なぜか不敵な笑みを浮かべていますねw






こうして私と並んでこたつに入るのが好きなようです♪






・・・って、にんげんかっ!!!









2009.01.09 Fri 20:47
みぃは、毎日早起きさんです






お外が明るくなってくると自然と目が覚めるみたい






いや、腹時計のせいかもしれません






夏場は4時台から活動開始となります






最近はだいたい7時くらいでしょうかね~


DSC01328_convert_20090109201715.jpg






朝日をあびるみぃ・・・


DSC01326_convert_20090109201521.jpg






キリリとして、なんか男前じゃな~~い


DSC01327_convert_20090109201617.jpg






すっかり明るくなっても、まだお外見てましたぁ


DSC01324_convert_20090109201416.jpg







みぃの目やにのこと・・・ご心配頂きありがとうございます!



ここ数日は、目やにも減ってきています!











【おまけ】






キャラメルコーンの期間限定






その名も『カナエルコーン』です!


090109_202400.jpg


招き猫モチーフだったので思わず買っちゃいました!






『ゴーカク』!?合格とかけて五角形のが入ってました!


090109_202730.jpg






『良いニオイだにゃん


090109_202645.jpg



食べちゃダメだよぉ~ww








2009.01.07 Wed 19:34
今日は1月7日ですね!






みなさんは七草粥食べられているのでしょうか?






うちは豚の生姜焼きでしたけど・・・何か!?ww






今日もお決まりのあったかい場所にて・・・






ん?でもお手手がなんか変ですね


DSC01156_convert_20081214125425.jpg






足の間であっためてるのかな!?(笑)


DSC01157_convert_20081214125514.jpg






『冷え性なんだよぉ~


DSC01137_convert_20081210122201.jpg






写真を撮られたのが恥ずかしかったのか・・・






このあとは普通に伸ばして寝てました


DSC01134_convert_20081210121840.jpg







最近の心配なこと・・・






みぃの右目だけ目やにが多いんですよねぇ~






目がしばしばしてるときもあるし・・・






今月はワクチンもあるので、続くようなら病院行こうかな。。。






みぃは病院ダイキライなので、また豹変しちゃうだろうけど






なんともなければいいなぁ。。。。






初詣で、みぃの健康をしっかりとお願いしてきたし






大丈夫だっ!!!






むむむ・・・七草粥食べとけば良かったかな!?










2009.01.05 Mon 13:32
昨年の年末の話ですが・・・






いつもお世話になっているキスキスコーシュカの






チバンビーナさんの年末企画






「第一回!クリスマスプレゼントやあらへんで。


チキチキ!くるみボタン作りにハマっただけ~~」(笑)で






当たっちゃいましたぁぁぁ~






キャットニップ入りキッカーとくるみボタンゴムです


DSC01314_convert_20090101165528.jpg



↑黒猫ロロちゃん可愛い♪






 これ全部チバンビーナさんのハンドメイドですよ!すごいっ!!






『フンフンフン・・・良いニオイ


DSC01292_convert_20090101164945.jpg





自分でくわえて場所移動



DSC01312_convert_20090101165431.jpg




お気に入りのヒーター前でスリスリ&ゴロゴロ


DSC01296_convert_20090101165230.jpg



思いっきり顔にこすりつけてますw


DSC01295_convert_20090101165042.jpg




すっかり虜になったようで、狂ったように遊んでます


ロロちゃんクッション



よだれで、せっかくのキッカーが変色しちゃいました






チバンビーナさん、ごめんなさい






『でへへ・・・なかなかの上物ありがとにゃん


DSC01307_convert_20090101165331.jpg






ゴムのほうも素敵な生地で作って頂いて・・・






仕事柄髪の毛をまとめなくてはいけないので






私には必需品なのです






こんなに可愛かったら自慢できますね






チバンビーナさん!ありがとうございましたぁ~






*チバンビーナさんのお店『キスキスコーシュカ』は2月1日






 リニューアルオープン予定なのだぁ~♪楽しみだぁ~♪








2009.01.03 Sat 00:15
ご紹介が遅くなってしまいましたが・・・






みぃさんへの首輪のプレゼントです


(クリスマスプレゼントだったのですが・・・ww)






早速、チョイチョイしているみぃさん・・・






『これは僕のかにゃ


DSC01182_convert_20081223173852.jpg






そうだよ~ いいでしょ!?






いつも遊びに行かせて頂いているブログ『モモちゃんの一日』






まちゃももさんが作って下さいましたぁ






じゃ~~ん


DSC01178_convert_20081223173637.jpg



ヘンプという麻の糸で手編みされた首輪です







えへへ・・・バックルはハート型にしてもらっちゃた






首輪とおそろいの携帯ストラップもつけてもらえましたよ


(これは12月限定でしたぁ!!)







たっくさんあるお色の中からライムグリーンを選びました


(お店の人気カラーだそうです


DSC01275_convert_20081227193203.jpg






きゃ~♪瞳の色とマッチしてて良い感じだわ~


DSC01279_convert_20081227193538.jpg






『気に入ったにゃん


DSC01282_convert_20081227193307.jpg



みぃも満足そうですね♪






『まちゃももさん!すてきな首輪ありがとう


DSC01280_convert_20081227193638.jpg




☆まちゃももさんのお店☆ Rin Rin Ring


20081209222042.gif









【おまけ】







後姿を撮ろうと思ったら・・・






ぎょぎょ!?肩の関節外れてる!?


DSC01284_convert_20081227193418.jpg






2009.01.01 Thu 17:10
皆様!明けましておめでとうございます♪






こちら地方は・・・今日はすっごく寒い一日です






小雪が舞う元旦となりました!






私は年末、風邪を引いてしまい・・・(バカモノですねww)






熱と喉の痛みにうなされる大晦日になってしまいましたw






みぃはいつもぬくぬくしてるので






元気にしています


DSC01289_convert_20090101164703.jpg






雪の『かまくら』みたいでしょ!?


DSC01288_convert_20090101164608.jpg






寝相が悪いのは相変わらず・・・w


DSC01287_convert_20090101164456.jpg






体が暖まると、伸びてきます


DSC01291_convert_20090101164850.jpg






『今年もよろしくにゃん


DSC01290_convert_20090101164801.jpg



寝ぼけまなこでスミマセン。。。






こんなダラダラなみぃとみぃママ♪ですが






今年もよろしくお願いします!






皆様も暖かくして、風邪など引かれませんように・・・







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

