♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 00:16
『皆様!今年はお世話になりました


DSC00882_convert_20081102132742.jpg






早いもので、2008年も終わりですね!






今年はブログを始めたことにより






たくさんの方々に出会うことができました!






皆様からのコメントやブログにお邪魔したりして・・・






どれだけ癒されたことでしょう


DSC01129_convert_20081210121505.jpg






みぃもゲロリンチョなどもありましたが・・・






大きな病気をすることなく元気に過ごせました!


DSC01092_convert_20081202125209.jpg






写真と文章は関係ないのですが・・・






今年撮ったお気に入りの写真を載せてみました!


DSC00758_convert_20081013191807.jpg






皆様!良いお年をお迎えください!






そして、来年もよろしくお願いいたします







2008.12.29 Mon 00:00
まだまだ実家ネタ続いております(汗)スミマセン。。。






ここでも、あったかい場所に目がないみぃ


DSC01248_convert_20081225215846.jpg






ハロゲンヒーターを独り占め中


DSC01251_convert_20081225220004.jpg


↑奥に居るのは私の母です






いつも、このブログを見てくれているのでちょい出演です!






みぃと一緒にゴロゴロ(私も一緒ですが・・・w)






『あったかいにゃー


DSC01253_convert_20081223180034.jpg






お次は場所を移動しまして・・・






今度はエアコン直下&テレビ上です!(ここもホカホカですw)


DSC01258_convert_20081223181153.jpg







実は・・・モデル中


DSC01256_convert_20081223180407.jpg


↑父の自慢のカメラです ナントカノ28ミリ・・・?






ありゃりゃ!下向いちゃったよ


DSC01257_convert_20081223180944.jpg






こうして実家生活を満喫したみぃとみぃママ♪






また、新幹線に乗って帰りましたとさ


DSC01273_convert_20081223180635.jpg



長々とお付き合いくださいましてありがとうございました♪






気が付けば、もう年末ですね!(早~~いw)








2008.12.27 Sat 10:34
『んにゃ!?あの人が帰ってきたにゃ


DSC01202_convert_20081223175254.jpg






父から撫でられてますね


DSC01203_convert_20081223175402.jpg


父は『仕事から疲れて帰って、みぃが居ると癒される』と






申しておりました






と和やかな空気も、つかの間・・・






『がぶーーっ!!』


DSC01206_convert_20081223175511.jpg






カーン プロレスごっこの始まり~始まり~






みぃ


DSC01212_convert_20081223175613.jpg







みぃさん・・・すごいことになってます


DSC01220_convert_20081223175851.jpg


↑どうなってるか分かります?






必殺(!?)『でんぐりがえし』です







耳を掴まれても、父の足を離しません


DSC01225_convert_20081223181324.jpg






みぃさん、もうギブアップですか


DSC01218_convert_20081223175740.jpg






いっぱい遊んでもらってよかったね






私と母も大笑いしながら観戦していました






噛まれ、蹴られ続けた父もそれはそれは楽しそうでした






一番楽しんでいたのは父だろうと思いますね






そしてこのプロレスごっこは実家滞在中、毎晩行われるのでした










2008.12.25 Thu 18:41
みなさま、メリー☆クリスマス






クリスマスの今夜いかがお過ごしですか?







さて、実家でのみぃの続きですが・・・






一通り探検が終わると好きな場所を見つけたようです






お外が見えるこの場所が気に入ったようですね♪


DSC01195_convert_20081223174954.jpg






西日が当たってお部屋の中だとぽかぽかです☆


DSC01198_convert_20081223175049.jpg






ついにウトウトしてきましたね


DSC01200_convert_20081223175150.jpg






カーペットに下りてからもゴロゴロ


(ちょっとびっくり顔ですが・・・w)


DSC01193_convert_20081223174718.jpg






夜にはすっかりお寛ぎモードでした


DSC01267_convert_20081223180527.jpg






もちろん食欲はいつも通り


(仮設御食事処にて・・・)


DSC01270_convert_20081223181045.jpg






おトイレも上手にできました


(仮設厠にて・・・)

 
自宅で使用しているものと同じものを買ってもらいました!


DSC01271_convert_20081223180833.jpg






初めてのときは、カリカリ見せても食べようとせず・・・






部屋の隅っこにいることが多かったのですが






今回はこんなにリラックスして過ごすことができました


DSC01255_convert_20081223180153.jpg


(ちょっとぉ!!リラックスし過ぎっ!!笑)






年に1度しか来ない場所でも、ちゃんと覚えてるものなんですね!






家族もみんな猫好きで、みぃにたくさん話しかけてくれたり






遊んでくれたりしてくれたので、助かります






ゴミ箱の野菜クズかじったり、観葉植物にいたずらしたり・・・






まあ、それなりにやらかしてはくれましたが






比較的良い子にできたんじゃないかと思います♪






これなら次回も大丈夫だなぁ






私もあまり神経質にならず、どーんとかまえて






『みぃに体調不良の兆しがないかだけ観察してればいい』






ってくらいの気持ちで居られました!






私があんまり気にしていると、みぃにも






その気持ちが伝わって不安になっちゃいますもんね!









2008.12.23 Tue 18:49
新幹線に乗ること2時間半






みぃはキャリーの中で大人しくできました


(途中、うとうとしていたようです






キャリーに入るまでは、私の肩を引っかいて抵抗し・・・






大変でした!!病院だと思ったのでしょうか!?




DSC01274_convert_20081223180735.jpg


(↑新幹線の中にて・・・みぃの顔分かります?緊張の表情!!)






到着~~


DSC01188_convert_20081223174233.jpg






『ここはどこかにゃ前にも来たことあるにゃ


DSC01185_convert_20081223173948.jpg









『クンクンクン・・・』  まずはお部屋チェックです


DSC01186_convert_20081223174044.jpg






『お前はトゲトゲしてるにゃ』 植木をチェックです


DSC01187_convert_20081223174136.jpg






高い場所に登ってお外もチェックです


DSC01190_convert_20081223174430.jpg






『見たことないものがいっぱいあるにゃー


DSC01191_convert_20081223174523.jpg






前回来たときよりも余裕があるのか・・・






自ら積極的にお部屋を回っています!


(初回のときはしばらく部屋の隅っこで固まってたなぁ~w)






『ん?これは食べられるかにゃ!?』  みぃさん!ダメですよ!!


DSC01189_convert_20081223174329.jpg







『ベーーー!マズっ!!』 だから食べちゃダメって言ったのに


DSC01192_convert_20081223174617.jpg






来て早々にいたずらまでしちゃいました!!



なので、みぃが居る間は観葉植物はみんな



ビニール袋かぶってもらいましたよw






今回で3回目の帰省となりました!






回数を重ねるごとに慣れるのが早くなってきています!






食欲もトイレも順調にいきました!!






みぃにとってはすごい冒険だったと思いますが・・・






徐々に寛ぐ様子も見られ、良かったです♪



(その様子はまた次回にでも








2008.12.20 Sat 00:00
『みにゃさま!僕は旅にでます


DSC00882_convert_20081102132742.jpg






『また、アレに乗るの!?』

DSC00881_convert_20081102131803.jpg






『えぇ~っと何から準備しようかな?』


DSC01068_convert_20081202124340.jpg






みぃさん、身だしなみはOKですか!?(笑)


DSC01067_convert_20081202124158.jpg






というわけで(どんなわけ!?)年末には少し早い






のですが、4日間ほどお休みが取れましたので






帰省して参りま~す






コメントへのお返事は帰り次第させていただきます!






すみません。。。







2008.12.18 Thu 11:05
朝寝坊の今日は、みぃも朝寝坊です






みぃも一緒にお布団でゴロゴロ






いっちょまえに枕も使います






ふと、目が合いました






みぃ・・・首がないよ


080621_200339.jpg






真ん丸お顔で可愛いねぇ~なんて思っていたら・・・






・・・ん???


080621_200203.jpg






枕をがっしり掴み、けりけり炸裂






なぜか目線はこちらのままです


080621_200226.jpg






なんなの!?何か悪いことしたかしら!?






『首がないって言ったね!!』


080621_200245.jpg






あらら、怒られちゃいましたよ






まさかの強さアピールでしょうか






やるだけやったら、また落ち着いてリラックスです






『ふふふ~~んこうすれば見えるでしょ?』


080621_200321.jpg






みぃさんのスイッチは急に入ります













【おまけ】






久しぶりに『pino』買ったら、なんと『☆』の形発見!? 


081201_195122.jpg




夢が叶うらしい。。。。






ちょっとテンションが上がりました






冬にこたつで食べるアイスって最高~~







2008.12.16 Tue 19:57
ひとりでお留守番の多いみぃには






これが欠かせなくなってきました!







自動給餌器です




自動給餌器



※このときは撮影のため手動で動かしました!!






うちではこの『PET DISH6』を愛用しています♪






6・12・24時間のセットが可能で、お皿部分は取り外して






洗うことができます!






夏用に下に保冷剤を入れる部分もついてますよ!!






『ハムハム・・・うまうま・・・


DSC01151_convert_20081214125336.jpg





四角いので隅っこのほうが食べにくそうですが


DSC01150_convert_20081214125251.jpg







ちゃんと手を使って上手に食べます




DSC01149_convert_20081214125206.jpg






『確か、ここを押すとお皿が回ってカリカリが出てくるハズだにゃ』


DSC01146_convert_20081214125103.jpg




最近では悪知恵も働いて、手動で動かそうとしています!






でも、ちゃ~んと透明のカバーが付いていて






スイッチ部分は猫さんには触れないようになっています!






そうとは知らず、頑張るみぃさん・・・プププ






でも、どうやって動かすか・・・






私のしている行動をよく見ているんですね!






ちょっとびっくりです






2008.12.14 Sun 13:27
昨日は、こちら地方は『日中韓首脳会議』とやらが






開かれておりまして、街は検問だらけ






どこに行ってもパトカーがいました






なので、用事を早めに済ませて帰宅いたしました


(別に悪いことをしているわけではないのですが・・・)







『えっさ!ほいさっ!』


DSC01164_convert_20081214125839.jpg






静かだな~って思っていたら・・・






みぃが何か一生懸命やっています






で・・・その作品がこちら・・・


DSC01163_convert_20081214125748.jpg



もぉ~~ ティッシュぐちゃぐちゃじゃ~ん






『あっ!見つかった


DSC01165_convert_20081214130043.jpg








『キリッ


DSC01166_convert_20081214125950.jpg






『何かありましたっけ!?』


DSC01162_convert_20081214125657.jpg






開き直ってもダ~~メ~~ 顔にティッシュついてますよ






『くっ、くぅ~(涙)』


DSC01168_convert_20081214130753.jpg






しょぼ~ん


DSC01160_convert_20081214125608.jpg






芸術といたずらは紙一重なのかっ!?






芸術の難しさを感じたみぃさんでした






いつもは、ティッシュの箱はひっくり返して置いてある






のですが、この日は私が使ったあとひっくり返すのを






忘れてしまいました!!私が一番悪いのです。。。


(ひぇ~!気をつけなきゃ~ww)











2008.12.12 Fri 23:35
今日もよく寝てますね~






ついつい見てしまう寝顔です(親バカですが可愛いなぁ


DSC01134_convert_20081210121840.jpg






ん?目が覚めたかな!?






ぼーっとしてますね視点が定まってませんね(笑)


DSC01138_convert_20081210122254.jpg






起きたらまずペロペロ・・・ (これよくやりませんか?)


DSC01142_convert_20081210122555.jpg






そして・・・






『ふぁ~~~


DSC01135_convert_20081210122010.jpg






おっさんのような大あくび


DSC01136_convert_20081210122105.jpg






『あれっ?見てたの??』


DSC01137_convert_20081210122201.jpg






『もぉ~う


DSC01139_convert_20081210122349.jpg






みぃさん、まったりしてるなぁ~






このあともしばらくゴロゴロして、完全に目が覚めたら






恐怖のご飯クレクレ攻撃が始まってしまいます。。。










本日、みぃママ♪忘年会につき、コメントのお返事遅れております!






明日にでも・・・








2008.12.10 Wed 16:26
今日も最近マイブーム中のベッドで寛いでます






お風呂で鼻歌でも歌っていそうなこの表情です






~』


DSC01129_convert_20081210121505.jpg






ふちにアゴを乗せるのが良いみたいです


DSC01127_convert_20081210121221.jpg






ベッドへ入る前に、みぃが必ずする行動がありまして・・・






それはベッドメイキングぅ~






中のクッションを『ふみふみ&ほりほり』します






『よいしょ!よいしょ!』


DSC01130_convert_20081210121555.jpg





『ここをもう少しこうして・・・』 なんかこだわりがありそうです!


DSC01131_convert_20081210121649.jpg






そして、ようやくINです 


DSC01133_convert_20081210121741.jpg






あらら・・・そのまま寝ちゃいましたね


DSC01128_convert_20081210121411.jpg






ピンクのモノグラム柄で女の子っぽいベッドですが・・・






あったかそうだし、気に入ってるみたいだし・・・






まあ、いっか









2008.12.08 Mon 20:41
毎日寒い日が続きますね~!






今日はしとしと雨で寒かったぁ






今週末からは忘年会ラッシュ






飲みすぎ&食べすぎには気をつけなきゃ






さて、今日は『キャットダンサー』で遊びました






どんな猫ちゃんも不思議と踊らされてしまうという・・・






狙ってますねぇ~!


DSC01089_convert_20081202125416.jpg







まずは準備運動をかねて軽めの運動


DSC01079_convert_20081202125011.jpg







そろそろいきますよ!!






『おっ!?』


DSC01077_convert_20081202124922.jpg







『あ~らよっと!!』


DSC01073_convert_20081202124740.jpg







『どっこいせ~っと!!』


DSC01075_convert_20081202124832.jpg






う~ん・・・いまいちドンくさいなぁ~(汗)





って、顔なしばっかじゃ~~ん



DSC01084_convert_20081202125113.jpg







『ハムハム・・・


DSC01085_convert_20081202125510.jpg






今日も良い運動ができました!






ちょっとダンスにはほど遠いものがありましたが・・・(汗)






あぁ~もっと写真上手に撮りたいよぅ









【おまけ】






猫耳に隠れて狙ってます


DSC01092_convert_20081202125209.jpg








2008.12.06 Sat 14:09
先日のみぃの『得意技』(?)ですが・・・






困ったことに、玄関方面のこの扉を開けられると






玄関からスーっと冷たい空気が入ってきて






実に寒いんですよ






そんなこと、お構いなしに寛いでますね~


DSC01106_convert_20081203210113.jpg






でも、これ・・・みぃの『得意技封じ』なんですよ


DSC01108_convert_20081203210256.jpg






こうやって、扉の前に置きますと・・・



ドア開け失敗






手がドアノブに届かなくなるんです






この私とみぃの攻防は今に始まったことではなく






もう数年前から行われているんですw






こうやって、毎回いろんな手を考えているのですが・・・






いつも、みぃに攻略されてしまうんですよね~ww






これまでにもドアノブに粘着テープを張ってみたり






でっかいスーツケースを置いてみたり・・・






その度に、仕掛けた私がうっかり引っかかって






地味~に凹むはめになるのでした。。。






夜中にトイレ行こうとして、手がドアノブに引っ付いたら






そうとうビビリますよ












【おまけ】






動画の続きなんですが・・・






画面右の方へ消えたみぃさん・・・






どこへ行ったかと言いますと・・・・






DSC01112_convert_20081203210438.jpg




お取り込み中でしたとさ






失礼致しました!








2008.12.04 Thu 19:59
みぃのちょっと困った『得意技』です






『ドア開けの術』ですw


(一瞬ですのでお見逃しなく!!)


ドア開け






なぜ、自ら寒い玄関へ向かうのかは疑問です






久しぶりに、みぃがここへ入ってました


DSC01107_convert_20081203210203.jpg






このベッドは、3年前のみぃの1歳の誕生日に妹が






プレゼントしてくれたものです






ワンコ用なのでしょうね~!






骨の形のクッションが付いてます






気持ち良いみたいで、ウトウトしてきました


DSC01109_convert_20081203210348.jpg






最近はずっと使われてなくて、オブジェと化していたのに・・・






なぜ急に使い出したのでしょう






置く場所を変えると、また使い出すことってありますよね






ちょっと、訳があって置き場所を変えてみたんです






そしたら気に入ってくれたみたいです






そういうことってありますよね~!







2008.12.02 Tue 14:14
私、何を隠そうパンが大好きです♪






休日にはおいしいパン屋さんを巡るのが趣味です






ハード系も好きですが、このような懐かしいパンも好きです






『パンダぱん&コアラぱん』です! 1個80円なり~


DSC01072_convert_20081202124652.jpg







早速、うちのもうひとりのパン好きさんが来ました






『くんくんくん・・・


DSC01069_convert_20081202124428.jpg







『おいしそうだにゃん


DSC01070_convert_20081202124515.jpg






このパン、パンダはチョコクリームで






コアラはカスタードクリームが入ってます♪






一度、タイミング良く焼きたてに当たって・・・






すっごくおいしいんですよねぇ~!それ以来ハマってます!






おっ!パンダパン危うしっ!!


DSC01071_convert_20081202124603.jpg






小さめサイズでおやつにぴったり♪子供にも大人気なんです♪






上のクッキー生地がまた良い感じ






あぁ~おいしかった






みぃにも一口だけあげましたよ!











【おまけ】




先日、いつもお世話になっているブログ★ Lovin & Lum ☆ 






1歳のお誕生日プレゼント企画に参加させて頂きましたぁ♪






そして、参加賞まで頂いちゃいましたよ☆


DSC01104_convert_20081202135926.jpg






アビシニアンのロビンくんとラムちゃんです♪






とっても美猫さんでしょ?






まちねぇさんのお店・・・いつか行ってみたいなぁ~!


(まちねぇさんのお店→ MEOW MEOW






猫さんのチャームも可愛い♪


DSC01105_convert_20081202140019.jpg







おさむにぃさん!まちねぇさん!ありがとうございました♪










Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

