♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 22:00
みぃは今日もゴ~ロゴロ


DSC01021_convert_20081122210427.jpg






熱くなったみたいで、こたつから出てきました!






ただいま、クーリング中






おもちゃで気を引いてみました・・・  目線だけ動きましたw


DSC01019_convert_20081122210333.jpg







思い起こせば・・・みぃのこたつ好きは






うちに来てすぐの頃からでした






私のお腹の上にて


お腹の上






ここに乗ってのどをゴロゴロ鳴らすんです


NEC_0135.jpg







もちろん、ひとりでも入ってましたよ


NEC_0136.jpg







ちょっといじわるして、布団をズラしてみると・・・






一直線になって入ってました


NEC_0061.jpg






寒い時期にうちにやって来たみぃは






小さい頃からほぼ毎日ひとりでお留守番だったので






暖を取るのに、こたつは必需品でした






みぃにとって『こたつ』は母のぬくもりなんでしょうか






あっ、ちょっと言いすぎかな






みぃが冬を迎えるのも4回目となりました






これからも、大好きなこたつとともに冬を越すぞぉ!!!







2008.11.28 Fri 19:29
今日は、インフルエンザの予防接種受けてきました






打ったほうの腕がだる~い感じw






これで、この冬乗り切れたらいいなぁ~






ちなみに、注射とか採血とかじーっと見てしまう派の私ですw






さて、午前中のみぃ・・・


DSC01043_convert_20081128184935.jpg






私のベッドの上で窓のお外を見ています


DSC01044_convert_20081128185053.jpg







実は、家のすぐ前で工事が始まってしまいまして・・・


(目の前にマンション建つみたいwいやだなぁ~ww)






その音を気にして見ています






『なんだか騒がしいにゃん


DSC01045_convert_20081128185245.jpg







『騒がしいけど・・・お布団は気持ち良いにゃん


DSC01047_convert_20081128185344.jpg







しばらくして振り返ると・・・






爆睡・・・ 






お外のトンカンいう音も気にせずよく寝てます


DSC01051_convert_20081128185527.jpg







『にゃんもナイト』披露です  まる~い!お尻デカッ!


DSC01049_convert_20081128185437.jpg






きれいな丸ですね♪






でも、場所が変わると・・・






『伸び~~~


DSC01058_convert_20081128190000.jpg






猫さんってこたつで丸くなるんじゃないのぉ!?






『えっ!そうなの!?』


DSC01060_convert_20081128190211.jpg






『えぇ~そんなの初めて聞いたにゃん!』


DSC01062_convert_20081128190100.jpg



あわててお手手だけ丸めてましたとさ。。。






みぃがこたつで丸くなってるとこ見たことないですw










2008.11.26 Wed 10:54
『どうしよっかなぁ~』


DSC01005_convert_20081117212056.jpg






『やめとこっかなぁ~』


DSC01004_convert_20081117211958.jpg






『やっぱり入ろっと』  ほりほり・・・


DSC00999_convert_20081117211905.jpg






『あったかいにゃん


DSC01008_convert_20081122205700.jpg






『よいこらしょっと


DSC01009_convert_20081122205756.jpg






『開けると寒いから閉めてくれる?』


DSC01010_convert_20081122205841.jpg



あい、すみましぇ~ん






予想はしていましたが






こたつを出してから、引きこもってしまったみぃさんw






足を入れるとガジガジされてしまうことも!?






またまた冬のお気に入りの場所が増えました









2008.11.24 Mon 19:33
先日頂いた『パタパタとんぼ』さん






いろんな方のブログでお見かけしていて






とっても気になっていた一品です






早速遊んでみましたぁ






『フリフリ・・』   こたつの陰から狙います


DSC01042_convert_20081122210935.jpg






『とぉーーー






この後、すごい勢いで追い掛け回しました!






残念ながら、遊びながら写真を撮るのは難しいですww






少しお疲れモードでゴロン






それでもまだまだやりますよぉ!!


DSC01023_convert_20081122211429.jpg






『つ~かまえた


DSC01012_convert_20081122210012.jpg






お腹ぽにょが見えてますww


DSC01015_convert_20081122210148.jpg






『これ食べられる?』   絶対ムリ!!!


DSC01018_convert_20081122210234.jpg






『ガジガジ・・・


DSC01027_convert_20081122210615.jpg






『ん~


DSC01024_convert_20081122210519.jpg






『シュワッチ』    ??


DSC01029_convert_20081122210705.jpg






『どこ行ったにゃん・・・?』   みぃ!下だよ!下!!(笑)


DSC01034_convert_20081122210756.jpg






あれ?疲れちゃった?   みぃさん、目がうつろです


DSC01036_convert_20081122210848.jpg






あぁ~楽しかったね










2008.11.22 Sat 20:40
今月のお洋服~ そんなコーナーありましたっけ!?






まあいいや!(爆)






今回もneco*nanoさんで作っていただきましたぁ






初パーカーです


DSC00964_convert_20081114174537.jpg






とても柔らかい素材で、着心地良さそうです






なにより可愛いし モロ私の好みで、一目惚れしました!



DSC00965_convert_20081114174632.jpg






碇マークとかヨットとかマドラスチェックとか・・・






海のモチーフ好きなんですよね~






みぃのイメージに合ってるし・・・w (勝手にそう思ってますww)






フードをかぶせると、さすがに固まってしまいましたw


DSC00961_convert_20081114174353.jpg



かぶり物は苦手ですww






『僕、似合ってる~!?』   うん、うんバッチリ決まってるよ


DSC00960_convert_20081114174303.jpg






みぃの誕生日に間に合うようにと・・・






私のギリギリの注文にも関わらず






ご尽力いただいたnanoji店長さん!!






本当にありがとうございましたぁ



DSC00962_convert_20081114174440.jpg









そして、みぃに嬉しいものが・・・






パーカーと色違いの生地でキャットニップクッションを






作ってもらいましたぁ




キャットニップクッション



やりぃ~~!ケリケリ炸裂ですね







2008.11.20 Thu 19:28
みぃの誕生日から数日後・・・






我が家に素敵なプレゼントが届きました






いつもお邪魔させていただいているブログ・・・






『ロシアンブルーのレイ吉』のブログ開設一周年企画♪で






『ありがとう賞』をいただきましたぁ






とっても嬉しかったので、紹介させていただきます♪


DSC00997_convert_20081117211708.jpg



わぁ~!ずっと気になってた『パタパタとんぼ』さんだぁ!!






こんなに頂いちゃっていいのかしら!?










袋を開ける前から、クンクンと鼻を近づけて






興奮気味だったみぃさん






早速やってきました






『いっぱいあるね~


DSC00993_convert_20081117211325.jpg







『ふんふん・・・おいしそうなにおいだにゃん


DSC00994_convert_20081117211427.jpg


おいしそうなおやつのにおいに誘われて入ろうとしていますw






ぎゃー!!  みぃ!お行儀が悪いですよ!!


DSC00995_convert_20081117211518.jpg


手をつっこんでしまいましたw






早速、みつばちのじゃらしでいっぱい遊びました


DSC00996_convert_20081117211613.jpg





『レイ吉くん!ありがとにゃん


DSC00998_convert_20081117211801.jpg



思わずチューしてますw






キリリと男前なレイ吉くんでしょ






レイパパさん、レイママさん、レイ吉くん!!






この度はありがとうございました






みぃもみぃママ♪も大興奮でした







2008.11.18 Tue 00:09
パネルヒーターを出してからというもの・・・






付けている間は、その前から動かないみぃ


DSC00957_convert_20081114174130.jpg






常に、我が家の一等地をキープです!


(侍従長さんのお言葉頂きました!)







『ズデ~~ン


DSC00955_convert_20081114173936.jpg






まあ、私も私なんですが・・・w






みぃが寝やすいようにとマット設置していますww(←親バカ)


DSC00956_convert_20081114174045.jpg






ちんまり暖まっている様子は可愛らしいのですが・・・






体が暖まってくると・・・






こんなポーズや・・・(笑)


DSC00958_convert_20081114174218.jpg







あんなポーズが見られます(大笑) 上半身が暑かったのかな?


DSC00967_convert_20081114174816.jpg


(このポーズなんなんでしょう・・・!?)






両足がきちんとそろえてあります!プリプリお尻ちゃん発見!!


DSC00966_convert_20081114174726.jpg






っていうか、マット意味なくない!?






『ん?』


DSC00971_convert_20081114174910.jpg



大きな声では言えませんが、みぃは寝相が悪いですww






2008.11.16 Sun 12:33
ご飯食べてお腹もいっぱい






その後、ふわふわネズミおもちゃで遊び疲れて






まったりモードのみぃ・・・


DSC00972_convert_20081114175006.jpg






ゴロゴロ~ン






私も一緒にゴロゴロしちゃいました!






下から見る猫さんのお顔好きなんですよね~


DSC00980_convert_20081114175910.jpg







『ちょ、ちょっと!カメラ近いよ』   あっ、ごめ~ん(汗)


DSC00981_convert_20081114175108.jpg




口元がフクフクしてますね






この部分『マズル』と呼ばれるそうです






何か興味のあるものが目の前にあるとき






おひげがピーンと前に出るのと一緒に






このフクフク部分もぷっくりなります


DSC00982_convert_20081114175204.jpg






みぃは、他の猫ちゃんに比べるとあんまり大きくないかなぁ~!






猫ちゃんのお顔を見ると






必ずこの部分に目がいってしまうみぃママ♪ですw






それなりにぷっくりさせてみましたぁ!






『ど~~ぉ!?』


DSC00985_convert_20081114175301.jpg






この部分が猫っぽいですね~♪






って、なんかみぃって面長!?















2008.11.15 Sat 08:27
みぃの最近の遊び方・・・






嬉しいような、痛いような・・・


DSC00986_convert_20081114175406.jpg


(すでに、お手手に力が入っていませんか・・・?)






相変わらず、じゃらし遊びは大好きなんですが






捕まえるときに、私の足を盾にするんですw


DSC00987_convert_20081114175459.jpg







『ハムッ!!』


DSC00988_convert_20081114175547.jpg


↑ ぎゅっと目を閉じてますねww(笑)




『早く!!』


DSC00990_convert_20081114175642.jpg






寝転んだまま、手だけ一生懸命伸ばして






おもちゃを捕まえようとしますが・・・






そうそう届くわけもなく・・・(私のさじ加減でしょうがw笑)






そのイライラを私の足にぶつけてきます



DSC00992_convert_20081114175733.jpg






なぜか、膝を抱え込まれキック&ガジガジ






でも、目線はおもちゃのままなんです!






なんなのよ~~!!






偶然やりはじめて、それ以来いつもやられています!






『長ズボンの季節』限定にしたいと思います。。。







2008.11.13 Thu 11:19
先日はみぃの誕生日にたくさんのお祝いコメントを






頂きまして、ありがとうございました!






これからも、みぃ&みぃママ♪よろしくおねがいします♪








さて、無事4歳を迎えたみぃさんですが・・・






『ん?』


DSC00938_convert_20081109183457.jpg







『んんん???』


DSC00939_convert_20081109183556.jpg







じゃ~~ん!!


DSC00940_convert_20081109183647.jpg






見慣れないものを出すと大概はまず警戒するのに・・・






すぐさま近づき『つけろ』と要求してきますw






『つけて!!!』


DSC00941_convert_20081109183735.jpg






これは、昨年購入したパネルヒーター






エアコンの風が苦手な私は、それまで電気ストーブ&こたつ






で冬を越しておりました!






昨年、電気ストーブが寿命を向かえ・・・






猫が居ても安心な暖房器具ということで購入しました!






上には乗れないし、表面はそんなに熱くならないし






狭い我が家はこれで十分暖かいのですw


DSC00943_convert_20081109183834.jpg







『極楽!極楽!』  お風呂に入ったおじいちゃんですww


DSC00945_convert_20081109183927.jpg







『これ最高じゃん


DSC00944_convert_20081109184156.jpg







にこっ


DSC00946_convert_20081109184018.jpg





みぃさんからも合格点を頂きました!






これを出して以来、この場所の『主』として






定位置をキープしています!


(スイッチ入れるとやってきますww)






次、晴れたらこたつ出そうかな







2008.11.11 Tue 00:00
日付が変わり、11月11日になりました!






今日は、ワンワンワンワン・・・って犬の日じゃないですよw

(犬の日は11月1日だそうですw)






世間では『ポッキーの日』とか『靴下の日』とか・・・(笑)






うちでは、みぃが無事に4歳を迎えることができました






2004,11,11






『みぃ』が生まれた日です


 



みぃは、男の子2にゃん、女の子2にゃんの4にゃん兄妹です






赤ちゃんの頃の写真は少ないのですが・・・






しかも携帯カメラしか持ってなくて、画像悪いしなぁw






みぃの赤ちゃん時代公開で~す


赤ちゃん


*写真を撮ったものなので、かなりぼけてます・・・スミマセン!






これがペットショップに貼ってあって一目惚れしました♪






ずっと猫が飼いたかった私・・・






ペットショップにいる子猫はみんな可愛いけど・・・






ビビビときました!






初対面のアナタはゲージの壁をおサルのように登ったり(笑)






それはそれは元気な子でした






車の中では、ずっと『ミーミー』と不安そうに鳴いてましたね!






うちの中を一通り探検したら、ウトウト・・・






疲れちゃったね


NEC_0147.jpg







初めての首輪は、びっくりしましたね♪


初めて首輪


ブカブカだぁ!!






ビビリ屋さんだけど、好奇心旺盛!!






その性格は小さい頃から変わりませんね






いかにもやんちゃそうなお顔でしょ!?(笑)


NEC_0143.jpg






みぃさん♪お誕生日おめでとう






これからも元気でよろしくお願いしますよ!!











【おまけ】




注)古い携帯の動画なので、見えにくいです。すみません。








コロコロしてて可愛いでしょ♪






この頃は動くもの何でも食いついてたなぁ・・・






2008.11.09 Sun 20:08
今日は、ググッと冷え込みましたね






まだ冬支度をしていなかった我が家・・・






苦情が出始めました






『あの~この家寒くないですかぁ~


DSC00928_convert_20081105221221.jpg






『寒い・・・寒い・・・』


DSC00920_convert_20081105221117.jpg


窓際は余計に寒いと思いますが・・・w






妙に狭い場所へ入り込み暖をとっているの!?






そういえば、丸くなってることが多いみぃさん






テーブル(こたつ)の下でもアピール!?


DSC00954_convert_20081109184535.jpg


夏はテーブルとして、冬はこたつとして活躍中です!






『たしか、ここは暖かいはずなんだけどなぁ~w』


DSC00948_convert_20081109184246.jpg





『そっか!!何かが足りないにゃ


DSC00949_convert_20081109184348.jpg






はい、はい、すみません。。。






このあとヒーター出させていただきましたよ!!












【おまけ】



クイッとしまったお手手です


DSC00951_convert_20081109184440.jpg




2008.11.08 Sat 11:42
本日のプロレス!始まり・・・始まり~・・・






場所は、妹が来たときに出しておいた






(一応)お客様用お布団会場です!←ただの煎餅布団ww






狙ってますね!


DSC00911_convert_20081105221010.jpg






びよ~~~んw   


DSC00908_convert_20081105220814.jpg



 ↑ちゃんと足踏ん張ってます!(ジャンプしません。。。)







動きが早くてうまく写真に撮れません。。。


DSC00910_convert_20081105220904.jpg








地上戦に持ち込んだら、こっちのものです!


DSC00900_convert_20081105220451.jpg








おぉ~とみぃさん優勢です!!ガジガジ&ケリケリ攻撃!! 






よだれで、ねずみさんのしっぽがヨレヨレです!
 

DSC00901_convert_20081105220542.jpga>







私の足を盾にしています!!


DSC00923_convert_20081105221309.jpg






それでは、動画でどうぞ!!



白ねずみさんと




散々走り回った後なので、少々お疲れモードですw





2008.11.06 Thu 18:18
今日はこちら地方は雨です






自転車通勤の私としてはつらいです






傘差し運転はダメなんですね!!






先日、おまわりさんから注意されてしまいましたww







さて、みぃさんですが・・・





毛布を出したら・・・






一番に陣取ったみぃさん






『ふかふかだにゃん


DSC00933_convert_20081105221752.jpg







毛布は大好きです♪





私もまだ寝てないのにぃ~






ちょっと、いたずらしてやりました






『ん?何か来たぞ!!』


DSC00932_convert_20081105221502.jpg







『ゲゲッ!!なんだこりゃ』   猫団子しようよ~


DSC00936_convert_20081105221557.jpg






『毛並みが乱れたにゃん』   すぐさま必死で毛づくろい


DSC00931_convert_20081105221915.jpg






なかなか神経質な一面を見せたみぃさんw






ぬいぐるみの好みでしょうか・・・






ただ機嫌が悪かったのかな!?






ごめんよぉ~!






ハハは、ぬいぐるみでもいいから






猫団子姿を見てみたかっただけなのですw






なのに、猫団子じゃなくて・・・






『にらめっこ』ですか!?


DSC00935_convert_20081105221652.jpg






『なんぼのもんじゃ~い


DSC00929_convert_20081105221408.jpg



なんかドラキュラみたいな牙ですねw






変な顔~w






これが『にらめっこ』なら、私の負けですね







2008.11.04 Tue 20:22
連休2日目は少し遠出してきました!






大宰府天満宮にお参りです






みぃはお留守番です!


DSC00887_convert_20081102132005.jpg





七五三の子供たちがたくさんお参りにきていました


DSC00888_convert_20081102132147.jpg






大宰府といえば、菅原道真(学問の神様)で有名ですよね!






今回、妹が来た目的でもありまして・・・






妹はとある専門学校の講師をしていまして






今度試験を受ける生徒たちのために合格祈願にきたのであります!


DSC00890_convert_20081102132251.jpg






お参りとお守り&合格えんぴつを購入していましたよ!


DSC00891_convert_20081102132345.jpg






おみくじは二人そろって中吉でした


ちなみにオレンジが私です!


DSC00892_convert_20081102132441.jpg




大宰府といえば『梅が枝餅』


DSC00894_convert_20081102132527.jpg







うちに帰ってからは、みぃとゴロゴロ過ごしました♪






ずいぶんと仲良くなった一人と一匹






添い寝してましたよ






すでに妹は夢の中・・・


DSC00886_convert_20081102131900.jpg


あれっ???みぃは、まだ起きてるかな!?






それまでウトウトしてたのですが・・・






フラッシュたいたら、びっくりして起きちゃいましたww










2008.11.02 Sun 13:59
おやっ!?みぃさん、緊張の表情ですね!






『むむむ・・・なんか嫌な予感が・・・』


DSC00882_convert_20081102132742.jpg




そっ、そうかなぁ~(汗)








ピンポ~ン


DSC00873_convert_20081102132846.jpg







『お前は誰だにゃー!!』


DSC00872_convert_20081102131614.jpg




しばらく警戒してウロウロ






そう来ると思って、必殺グッズがあるのですよ






おなじみのブラシをお客様に渡してみました


DSC00848_convert_20081102131405.jpg







スリスリ&ゴロゴロで緊張もほぐれたようです


DSC00855_convert_20081102132635.jpg







妹の顔もほころびます






あっ、お客様というのは妹のことなんです!






連休中、遊びに来ています!


DSC00870_convert_20081102131712.jpg








リラックスしすぎてセルフコーミングまで披露してます


DSC00862_convert_20081102131506.jpg






妹も大の猫好きなのです






好きさが前面に出すぎて、猫に引かれてしまう面も・・・






実家のミー太郎の子分として幼少時代は






顔面に引っかき傷の絶えない子でした!(でも猫大好き♪)










【おまけ】






ご飯食べに行ってきました!






お店の人気メニュー

『ミルボナーラ』です♪


081101_193257.jpg



おいしかったぁ!!





Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

