♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.10.31 Fri 19:32
ただいまみぃさん、お食事中です


DSC00829_convert_20081031185705.jpg






小さい頃から『一気食い』一筋のみぃさん!






『モグモグ・・・』


DSC00830_convert_20081031185755.jpg







『・・・』          一心不乱で食べております


DSC00832_convert_20081031185850.jpg







『ウマウマ・・・』       極悪顔になっちゃってますね~w


DSC00834_convert_20081031190219.jpg








なぜか、いつも端っこから食べます!


DSC00840_convert_20081031185941.jpg






そして、ものの数分で完食






みぃのごはんは、ロイヤルカナンのpHコントロール2です!







では(!?)、私もいただきま~す






本日のおやつは、La Fee Bleue(ラ・フェ・ブルー)


『千代の香ロール』


DSC00842_convert_20081031190031.jpg







練乳入り生クリームで素朴な甘さ♪


DSC00843_convert_20081031190116.jpg






もちろん、おいしかったです






他にも、シュークリームや焼き菓子もおいしい♪






記念日には似顔絵入りケーキも作ってくれますよ!






以前、みぃの顔を描いてもらったことあるんです!






味もおいしいからペロリ食べちゃいましたよ♪





2008.10.29 Wed 13:47
なんだか落ち着かない様子のみぃさん






『ソワソワ・・・』


DSC00776_convert_20081020193239.jpg







『見つからないように・・・』


DSC00777_convert_20081020193325.jpg







『誰も来てないかな・・・』


DSC00775_convert_20081020193136.jpg








みぃ!どこに座ってるの






そこは私の指定席だよ







『えっ!!』


DSC00823_convert_20081029124129.jpg






そうなんです!






このビーズクッションはわたしがいつも座っている場所・・・






家に居る間の3分の2はここに座っていると言っても






過言ではありません。。。






買った当初はビーズのカサカサいう音に警戒して






ぜんぜん寄り付かなかったのになぁ~w






一瞬、席を離れて戻ってみると・・・


DSC00822_convert_20081029124025.jpg






席とられてる~


DSC00821_convert_20081029123817.jpg







なぜか、我が物顔で座ってますw






『ふふ~ん!!おかーにゃんのモノマネだよ


DSC00820_convert_20081029123647.jpg



えぇぇ~~!!






私、そんなデップリ座ってますかぁ!?






まさに『猫の振り見て、我が振りなおせ』  ですね(爆)








2008.10.27 Mon 14:25
グルーミングって、よくする子やあまりしない子など






いろいろ性格があるみたいですね!






さて、先日のグルーミングの続きですが・・・






『フンフンフン・・・・』      まさか!!!


DSC00816_convert_20081025093001.jpg






『ほげ~』      って、そのまさかでした!


DSC00817_convert_20081025093101.jpg







ということは・・・






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


DSC00819_convert_20081025093155.jpg






フェロモンキターーーーー!!!






今日もフェロモン確認に余念がありませんね!






フレーメンもする子しない子がいるのかな!?







『バラしたね


DSC00798_convert_20081025092143.jpg




ゴメンナサイ。。。






ひどいすごい顔だったもんで・・・






『恥ずかしいじゃない


DSC00797_convert_20081025092025.jpg


  ↑ しっぽ収納!!!






2008.10.25 Sat 10:02
みぃさんが、朝から気だるい感じで






何をしているかといいますと・・・


DSC00805_convert_20081025093811.jpg






グルーミングぅ~






自分でキレイキレイしてます


DSC00799_convert_20081025092239.jpg






『ペロペロリーン


DSC00800_convert_20081025092338.jpg






舌長いですね~


DSC00802_convert_20081025092448.jpg






なんだか、私にはかえって乱れてるように見えますが・・・


DSC00806_convert_20081025092549.jpg





窓際でウトウトしてる時なんかに






よく毛づくろいしてます






お手手の肉球もね


DSC00808_convert_20081025092648.jpg





『ぺローン


DSC00810_convert_20081025093312.jpg





なかなか念入りですね


DSC00814_convert_20081025092859.jpg






ブラッシングも好きだけど






セルフグルーミングも大切にしているみぃさんでした






でも、調子に乗ると毛玉リバースしちゃうので






気をつけないといけないんですよね~。。。







2008.10.23 Thu 19:24
今日はおもちゃらしいおもちゃで遊びます






そうは言っても、『うにボール』を壊れたじゃらしの棒につけた






リサイクル品でございますw






物陰から狙います!(おぉ~野生っぽいなぁ~)


DSC00789_convert_20081020193853.jpg






意外と『タメ』が長いみぃさん。。。






じゃらしを動かす手も疲れてきますw






狙って・・・狙って~


DSC00788_convert_20081020193810.jpg






よ~いドン






このあと、すごい勢いで追い掛け回しました






ハッスル!ハッスル!でした。。。






速すぎて写真撮れませんでしたw


(って、肝心な所端折ってるしーー






一暴れしてちょっと休憩です


DSC00792_convert_20081020193949.jpg







このまま寝っ転がって遊ぶのかなと思ったら・・・


DSC00795_convert_20081020194048.jpg






目がしょぼしょぼしてきましたw






『なんだか眠くなってきたにゃん


DSC00793_convert_20081020194140.jpg





マジで眠る5秒前です!(おもしろくないっww)






チ~ン


DSC00794_convert_20081020194240.jpg






得意のおじいちゃん顔で眠ってしまいました!






猫って瞬発力はすごいけど、持久力はないですよね~!






果たしてみぃさん、ダイエットできるでしょうか!?






目指せマイナス400g







2008.10.21 Tue 18:17
ご存知かもしれませんが、みぃは何でもおもちゃにします






今のブームは、ただのブラシです






まずは、ニオイを確認中






『ふむふむ・・・』


DSC00786_convert_20081020193718.jpg







すっ、すごい接近してきましたねw






『これは・・・もしかして・・・』   みぃさん大丈夫?


DSC00785_convert_20081020193634.jpg







『歯ブラシですか!?』   やっぱり・・・
 

DSC00783_convert_20081020193551.jpg







『う~ん・・・ちょっと僕の口には大きいなぁ


DSC00782_convert_20081020193505.jpg






・・・って、ちがいますけど(汗)






このブラシ・・・お気づきかもしれませんが






ホテルのアメニティでよくあるやつです(爆)

(使わないくせに持って帰る貧乏性ですww)






ちなみに、にんげん未使用ですぜ






でも、みぃが気に入ったみたいで良かったぁ






久しぶりに動画でどうぞ


ブラシ





ぷぷぷ自分で持ってブラッシングしてる!






みぃの好きな場所




①耳周辺




②おでこ(!?)から後頭部




③あごの下






ちゃんとブラシして欲しい個所を自分で持ってきます!







2008.10.19 Sun 07:31
皆さん、衣替えはお済みですか!?






あっ、もうとっくに終わってますよね






初夏から着けていた首輪もだいぶほつれてきましたw






みぃも秋冬モデルにチェンジです


DSC00768_convert_20081013192206.jpg






今回は、キスキスコーシュカさんで購入しました!






前から気になっていたお店なのですが、可愛い首輪やおもちゃが






たっくさんありますよ♪






この度、セーフティバックルを採用されたとのことで






思い切って注文させていただきました


DSC00772_convert_20081013192009.jpg





生地がコーデュロイになっていて、カラフルなのに






落ち着いた色合いが秋冬っぽくて気に入りました






う~ん、良い感じです


DSC00774_convert_20081013192110.jpg






店長のチバンビーナさん、ありがとうございました♪










【おまけ】






みぃは、カーテンの裏に隠れて突然飛び出しびっくりさせる






という変な(悪)趣味を持っていますw






これは、勢いよく飛び出したのに・・・






私が無反応だったため『しょぼん』としているところです!


DSC00771_convert_20081013192449.jpg




みぃさん、ごめ~ん!テレビに夢中だったもので。。。







2008.10.17 Fri 11:48
みぃが真剣に何かを見ています


DSC00724_convert_20081009172436.jpg







何見てるの!?怖いじゃない






『あっ、こっちだ


DSC00725_convert_20081009172525.jpg






えっ 何かが動いてるの(((( ;°Д°))))






私が見るに何もありません。。。






カーペットのよれた部分を発見し・・・






『やばいっ!逃げなきゃ!!』


DSC00731_convert_20081009172701.jpg






突然、みぃが隠れようとし始めました






『急げ!急げ!!』


DSC00730_convert_20081009172613.jpg







『The 頭隠して尻隠さず』


DSC00722_convert_20081009172156.jpg






いや、『穴があったら入りたい』かな!?






それにしても、一体何から隠れているの!?


DSC00721_convert_20081009172111.jpg






結局、犯人は分からず






しばらくすると、何事もなかったように






出てきてました






猫って、たまに何もないところをじーっと見てますよね






宇宙と交信という説や、小さな虫さんなどの足音など・・・






いろいろ言われているみたいですが






みぃの場合は何だったんだろう











【おまけ】





先日のクイックルワイパーに続き、次なるおもちゃは・・・






みぃさん、何かをとらえました!!!


DSC00760_convert_20081017114044.jpg






それは、私のごっつい太もも~~ww


DSC00761_convert_20081017114212.jpg






キーッ!!!






材料費ゼロ・・・究極のエコおもちゃですww







2008.10.15 Wed 17:34
皆さん、こんにちは♪






って、みぃさん何してるんですか!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






『ゴソゴソ・・・』


DSC00757_convert_20081013191712.jpg

(おしりを向けて失礼しております。。。)






最近のハマっているおもちゃ(!?)が落ちてしまったようです






『これが、なかなか取れないにゃん


DSC00759_convert_20081013191850.jpg






それにしても、このガニ股っ (;´Д`)ノ


DSC00758_convert_20081013191807.jpg






『やっと取れたにゃん


DSC00762_convert_20081013192301.jpg






『いいんだなぁ~これが


DSC00764_convert_20081013192356.jpg






これクイックルワイパーのハンディタイプの柄(え)なんです






モップシート部分を交換するために外しておいたら






なぜか、みぃのツボにハマってしまいました






本当、なんでもおもちゃにしちゃうみぃさんでした



DSC00771_convert_20081013192449.jpg





嬉しいような・・・悲しいような・・・







2008.10.13 Mon 14:06
秋の日差しってやわらかいですよね♪






お昼間は、暑いくらい良い天気


DSC00751_convert_20081009173505.jpg








太陽パワーで充電中のようです


DSC00750_convert_20081009173416.jpg






ベッドと窓の間で細長くなった状態です


DSC00749_convert_20081009173325.jpg






天気が良い日は、いつも窓際で日に当たってます






そんな日当たりの良い部屋ではないので・・・w (午前中限定






だから、日が差し込む時間は貴重なのです






みぃもそれを分かっているようです。。。






気持ち良かったので、私も一緒に朝寝坊です~






ふと、胸の上の重さで目覚めると・・・







じーーーっ 『あの~~』  視線が痛い そして重い


DSC00756_convert_20081009173704.jpg


     (あっ!足がぁ~ お見苦しくてすみましぇん






目の前に、この顔です


DSC00755_convert_20081013134029.jpg







日向ぼっこ終了ですね!






確かに目覚めたときにはもう日は差し込んでなかったですw






ただいま、食欲の秋全開な我が家です







2008.10.11 Sat 12:54
猫ってほんとによく寝ますよね~


DSC00741_convert_20081009173057.jpg

        ↑肉球のピンク★がちょこっと見えてますね♪♪







みぃの場合・・・






朝5~6時に起きてご飯食べて、トイレして少し活動






8時くらいからまた寝て・・・(通常なら留守番開始となる)






そのまま夕方まで寝たり起きたりゴロゴロ・・・(してるハズ)






17~19時くらいに(私帰宅して)ご飯食べて、トイレ&活動開始!






21~23時くらいに軽く寝て、起きたら軽くご飯






そのあと、1時くらいに就寝となります


(3時くらいまでひとりで遊んでいることも。。。)






『ゴロ~~ン


DSC00742_convert_20081009173145.jpg








って、寝てばっかじゃないですか






これは、21時頃ひと遊びした後にウトウトしているところです!





『・・・』 




なんだか、おじいちゃんっぽいです



DSC00740_convert_20081009173010.jpg





にんげんに見えます 寝顔はなんとも癒されます


DSC00744_convert_20081009173232.jpg



私・・・この寝顔見たさに働いてるところありますね~






なんとも寝すぎな気がしますが・・・留守番多いからなぁ~






まぁ、安心して寝てもらえると嬉しくなります♪






皆さんのお宅の猫ちゃんもこんなに寝てますかぁ!?








2008.10.09 Thu 18:05
今日も良い天気でしたね♪






過ごしやすい日が続いています♪(週末はくずれるみたい。。。)






みぃさん、リラックスですね






お腹のモフ毛が気になります


DSC00735_convert_20081009172746.jpg






今なら大丈夫かな!?






触ってみよう・・・とすると






『イヤ』    いてて・・・


DSC00734_convert_20081009173916.jpg





『やめてってば』    とほほ・・・


DSC00733_convert_20081009174008.jpg







モフモフ好きな猫ちゃん多い中・・・






やっぱり、お腹触られるのは得意でないようです






お手手全開で警戒中です






『絶対ダメだからね


DSC00739_convert_20081009172922.jpg





『も~う 油断も隙もないよ~ww』


DSC00738_convert_20081009172832.jpg




また嫌われてしまいました。。。






でも、全然懲りてない私






次回のチャンスを待つことにします






それまでに腕を磨きたいと思います!!







2008.10.07 Tue 20:06
寒くなってからというもの






いつも、ダンボールにばかり入ってるみぃさん!






今回はちがいますね~


DSC00690_convert_20081004104150.jpg




きゃ~ ちゃんとベッド使ってくれてるじゃない





これ、猫耳がついてるんです♪


DSC00691_convert_20081004104307.jpg



去年の冬に愛用のneco*nanoさんで購入したベッドです






『ぬくぬく・・・


DSC00693_convert_20081004104353.jpg




う~ん♪良い感じ♪♪






これで、あのダンボールたちを処分しても






怒られないかな!?










【おまけ】




久しぶりに冷蔵庫の下を掃除したら・・・






出るは出るは・・・お宝ザックザクでした!


DSC00717_convert_20081004112505.jpg



  ①ラベンダーのにおい玉(確か北海道のおみやげ)


  ②ペットボトルのふた


  ③身包み剥がされたねずみさん


  ④レシート丸めたボール


  ⑤にゃんこのフェルトマグネット(原型なし。。)


  ⑥ねずみおもちゃ(汚れあり)

 
  ⑦レシートボール その2


  ⑧ねずみおもちゃ


  ⑨ねずみおもちゃ その2 

  
  ⑩スーパーボール







『せっかく隠してたのにぃ~





DSC00713_convert_20081004105722.jpg






もう少しマメに掃除しなくては・・・






と反省したみぃママでした。。。






   

2008.10.05 Sun 12:31
昨日の『猫寺』ですが、弥念寺というお寺です!






思いっきり住宅街の中にある小さなお寺さんでした!






平日のお昼間だからかな?






人もいなくで静かな空間でした!


DSC00701_convert_20081004105041.jpg



動物供養では歴史あるお寺のようです!


DSC00700_convert_20081004104947.jpg



猫の恩返しですね






へぇ~!いろんなお寺があるものですね~






残念ながら、猫ちゃんには会えませんでしたw


(住宅街で猫ちゃん見かけたんですが、急に自転車が出てきて写真撮れなかった~w)






でも、こんな可愛いお守りもありました


DSC00715_convert_20081004111618.jpg



記念に撮影  『にこっ


DSC00716_convert_20081004111717.jpg






他にも、スポーツの神様というお寺も見かけました!






さすが京都ですね♪






えぇっと・・・旅は、定番に戻りまして・・・






『鴨川』です! 


DSC00702_convert_20081004105142.jpg



『清水寺』


DSC00703_convert_20081004105244.jpg



すごいですよね~!






でも、いわゆる『舞台』の部分が前に少し傾いていて






少し怖い気がしました!






確か、釘使わずに建てられてるんですよね!


DSC00705_convert_20081004105449.jpg





二条城や東寺・・・まだまだ行きたいところはたっくさん


(計画性ゼロなにんげんです・・・はい)






でも、ほとんど16時で閉まっちゃうんですね知らなかった


(ほらね。。。)






でも朝っぱらから歩き回り、私の足もさすがに限界・・・パンパン






あとは、ちょこっとお買い物して・・・






今回のプチ旅行は、ここまで~~






初秋を感じることができました


DSC00707_convert_20081004105602.jpg






無謀とも思われる、今回の旅行でしたが







無計画に動いてみるのもなかなか良かったです!







かなり疲れましたが・・・ww







いつかゆっくり来たいですね♪








お付き合いくださりありがとうございました~







みぃもお留守番お疲れ様でした~









2008.10.04 Sat 14:10
そうだ!!






京都へ行こう!!! (笑)


DSC00695_convert_20081004104445.jpg





とういうことで、前日に思い立ち、小さなガイドブック1冊購入し






衝動的に京都へ行ってきました (日帰りの旅






さすが、O型 (私だけ!?O型の方ごめんなさい!!)






新幹線で2時間半くらいで着きます






京都へ来るのは小学校の修学旅行以来でした






なので、王道の観光スポットをまわってみることに・・・






まずは『金閣寺


DSC00696_convert_20081004104604.jpg




すごい人で、しかも外国人ばっかり






異国の言葉ばかり聞こえてきて、一瞬ここは日本!?って感じでした






でも、そのお姿は『さすがっ!!』の迫力がありました






お次は、『仁和寺仁王門』  金剛力士が安置されています!


DSC00697_convert_20081004104700.jpg



御殿のお庭の景色がとても良かったです!






少しだけ紅葉してきてました






11月くらいには紅葉きれいだろうなぁ~


DSC00699_convert_20081004104855.jpg





お庭から五重の塔が見えます




桜の時期は、名勝御室桜がきれいに見えて




時代劇などでよく見る光景だそうです!




DSC00698_convert_20081004104758.jpg






こんなに次々、世界遺産が見られるって・・・






やっぱり京都はすごいところだなぁ~~と実感









おっと!






ここらで猫ブログらしさも出さなくちゃ



DSC00701_convert_20081004105041.jpg





ここはどこでしょう・・・!?






通称『猫寺』です







なんだか長くなってきたので





続きは明日・・・  (えぇ~~~






引っぱるようなことでもないのですが、すみません。。。







2008.10.02 Thu 16:21
もう10月突入ですね!早~い!!






めっきり寒くなりました!






心配していた台風もそれて秋晴れが続いています






『寒さ』は言い訳になりませんが・・・






我が家では、箱ネタ・・・まだ続いておりますww






そろそろしつこいですね・・・すみません。。。






えぇ~本日は、こちらの梨が入っていた箱です


(先日実家から、梨を送ってもらいました!甘かった~






『みなさん!こんばんは!!』


DSC00648_convert_20080929184832.jpg






うんうん!今日は上から見てもジャストサイズだね






今度は、背中のお肉も大丈夫


DSC00649_convert_20080929185122.jpg






『ふふ~ん 今日は完璧だね


DSC00650_convert_20080929190009.jpg








みぃさん!!隙あり!!!






油断したみぃさん・・・しっぽがおさまってません






残念!!


DSC00653_convert_20080929185215.jpg






『ちっ


DSC00652_convert_20080929185309.jpg






まだまだ修行が足りないみぃさんでした






というわけで・・・我が家は箱だらけww










【おまけ】






タイトル  『お控えなすって・・・』


DSC00671_convert_20080929185816.jpg





これ・・・座る瞬間ではなく、この形で座っていたのですww






不思議~







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

