♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.09.30 Tue 20:33
『ふぁ~~~


DSC00668_convert_20080929185612.jpg






みぃさん!いきなり大あくびでの登場です






『さ~ん!!』って、『世界のにゃべあつ』じゃないですよ







初めて、あくびショットが撮れました イエ~イ






ここがどこかといいますと・・・






キャットウォーク♪






・・・なんちゃって

(ただの棚ですが、みぃのお気に入りの場所のひとつです!)



DSC00665_convert_20080929185520.jpg






寝相も悪く、おまけに運動神経も×××なみぃだから






見ているこちらは少しヒヤヒヤですが







よく上まで登ってこちらを見下ろしています!







お友達をのせてみました







『にゃんだ!こいつらは



DSC00667_convert_20080929185423.jpg






目つき悪いですwwにらんでますww






友達からのバリみやげだよ






いいでしょ!?愛嬌のある猫さんたちでしょ!?






『・・・』


DSC00670_convert_20080929185718.jpg






無視ですか!?






せっかくの場所だもんね!






ひとりで満喫したかったのかな?






それにしても、怖い顔だことww












【おまけ】






職場の同僚から誕生日プレゼントを頂きました



DSC00677_convert_20080930202443.jpg



DSC00678_convert_20080930202546.jpg





私の猫好きは職場でも有名な話なので・・・






猫グッズです♪


(写真立てとネックレスです






ありがとね~







2008.09.28 Sun 18:45
先日に引き続き、我が家は狭い所ブームです






狭い箱に入るのは猫さんの定番のようですね♪






今日はかごを見つけました


DSC00645_convert_20080921221256.jpg






『今日はココにするにゃん♪ウトウト


DSC00646_convert_20080921221833.jpg




でも・・・でも・・・






でも・でも・でも・でも・・・ (そんなに引っぱるコトでもないですねww)






やっぱりお肉がはみでてます


DSC00644_convert_20080921221728.jpg







今回は、さすがに寝にくかったのか






この後、何度も体勢を変えてましたww






ついにはカゴを諦めて、本を枕に伸び伸び寝てました






まるで『のび太の昼寝』です


DSC00590_convert_20080921221931.jpg





『ゴロゴロするのが一番にゃん


DSC00594_convert_20080921222021.jpg





あぁ~猫になりたい・・・








なんだか急に寒くなりましたね






あわてて冬布団を出した我が家です






お布団出すと、みぃがベッドで寝てる時間が増えました






『猫たんぽ』まであと少し・・・かな!?








2008.09.26 Fri 12:56
めっきり涼しくなりましたね






そのせいかわかりませんが・・・






みぃさんは、狭い所に入りたくなる今日この頃・・・のようです






『いいのがあったにゃん


DSC00607_convert_20080921220604.jpg





よ~く中を確認して


 


『よし先客はいないようだ


DSC00608_convert_20080921220656.jpg





『ルンルン~


DSC00609_convert_20080921220747.jpg




気に入ったようですね♪








でも、飼い主は見てしまった・・・






きゃ~!






お尻ぜんぜん入ってな~~い!



DSC00611_convert_20080921220838.jpg







大きさ的にかなり無理がありますが、しばらく入ってましたよ






みぃなりの基準があるのでしょうね






注) いまだにVHSなことはスルーしてください。。。









【おまけ】





たわししっぽ


DSC00596_convert_20080921220318.jpg




ベランダのほうで物音がして驚いたようです!






本当にビビリ屋さんですねww







2008.09.24 Wed 20:03
ごはんのあとの恒例です♪


DSC00565_convert_20080915195300.jpg



舌長~い


DSC00564_convert_20080915195049.jpg





『ウマウマでした


DSC00632_convert_20080921220948.jpg





なんで目を閉じるんですか!?






ご飯の余韻にひたっているのでしょうか!?






ドアップで見ると、なんだかコアラに似てますね









今日は、前から観たかった映画・・・






『グーグーだって猫である』を観てきました!






なんだか、泣けてしまって大変でした

(タオル持っていけば良かったですww)






グーグーがまた可愛いんだ、これが






いろいろ書きたいのですが、これから観る方のためにも






観終わると、早くみぃに会いたくなりました






小泉今日子さんも、実際ご自宅でロシアンブルーの小雨ちゃん






と暮らしているそうで、ちょっと親近感が湧きました






映画を観ていても、猫の扱いが上手で・・・






本当に猫が好きなんだなぁ・・・と伝わってくるようでした









我が家のグーグーなみぃさんです


DSC00594_convert_20080921222021.jpg




『グーグー』 という意味は映画を観るとわかりますよぉ



2008.09.21 Sun 22:56
みぃ、今日もやりますか!?







『OK いいよ~


DSC00624_convert_20080921222133.jpg




『おっ!そっちだな


DSC00625_convert_20080921221625.jpg




『必殺 みぃパン~チ


DSC00627_convert_20080921221441.jpg




『GET ちょろいもんだぜ


DSC00626_convert_20080921221534.jpg




『ん!?今度はそっちか


DSC00602_convert_20080921220511.jpg




『今度はこうしてやる~!エイッエイッ』


DSC00621_convert_20080921221348.jpg





『ガル~~~


DSC00598_convert_20080921220419.jpg



怖っ






こんな調子でじゃらしを振り回しておりました






捕まったじゃらしを取り返そうと手に力をこめた途端・・・






スポッとみぃの手から外れ、じゃらしは棒ごと






カーテンレールへ飛んでいきましたとさ。。。











【おまけ】


久しぶりにOPERAでケーキを買いました






ロールケーキにフルーツとカスタードクリームがはさんであります!


DSC00640_convert_20080921221056.jpg


このお店のロールケーキは、たまにデパートにも出店してたりして





かなりおいしいんです フワフワ








お次は、お店の名前にもなっている『オペラ』です♪


DSC00641_convert_20080921221149.jpg



チョコ好きとしては外せません!!






なんでケーキかって、ささやかながら私の誕生日の記念に・・・






えへへ・・・







2008.09.20 Sat 11:53
みぃが真剣に狙いを定めています!


DSC00530_convert_20080915193517.jpg




何を見てるかというと・・・


DSC00532_convert_20080915193909.jpg





カーテンレールに引っかかったじゃらしの棒ですw
(↑棒というところがポイントです♪)






振り回して遊んでたら引っかかってしまいました(爆)






おもしろいのでそのままにして様子をみることにしました!!


DSC00531_convert_20080915193729.jpg





跳ぶのか!?跳んじゃうのか!? 


DSC00535_convert_20080915194233.jpg









飛びませ~~ん   ズコッ





びよ~~~ん


DSC00534_convert_20080915194044.jpg





私としては、華麗な(!?)ジャンプ姿を写真に収めようと






期待して構えてたんですけどね~


DSC00578_convert_20080915194405.jpg




このあとも、ジャンプすることなく






必死な背伸びで頑張ってましたww






まあ、みぃらしいかもしれませんね







2008.09.17 Wed 18:18
今日は、みぃの『もみもみ』です♪






食後や寝る前などのまったりタイムによくしてます!


もみもみ3





どんどん前に進んで来るみぃさんにご注目


もみもみ2





いつも体をもまれているのは、この方・・・






あざらしさんです






いつもお世話になってま~す♪


DSC00589_convert_20080915195149.jpg







もみもみの後はお昼寝タイムです






気持ち良さそうに寝てますね


DSC00561_convert_20080915194948.jpg




『ふわぁ~何!?せっかく寝てたのに~


DSC00563_convert_20080915194521.jpg




寝ていたところを起こされ不機嫌さんです


DSC00558_convert_20080915194711.jpg






このお手手見てると・・・






こんないたずらしたくなりますよね~






ズボッ


DSC00559_convert_20080915194850.jpg





このあと、みぃの逆襲にあったかどうかは・・・






ご想像におまかせします キャーヤメテー!!







2008.09.14 Sun 21:56
昨日はブログ2ヶ月&500アクセスに温かいコメント






ありがとうございました







これからもゆっくりですが続けていきたいと思います!













先週、職場の歓迎会がありました!






ちょっぴり飲みすぎて帰りましたえへへ






さて、トイレ行こうかな なーんて思ったら






んっ!?


DSC00506_convert_20080912201027.jpg






ここは我が家で唯一のトイレ前ですww


DSC00510_convert_20080912201221.jpg





これじゃ、中に入れません






勘弁してよぉ~






あの~どけてもらえませんかね?






『えぇ~!動きたくないなぁ


DSC00509_convert_20080912201429.jpg



しばらく、様子を見たのですが・・・・






動いてくれるハズもなく・・・


DSC00512_convert_20080912202931.jpg





『かあさん♪なんで、さっきからソワソワしてるの!?』


DSC00515_convert_20080912201623.jpg




ゲゲッむしろ、くつろぎ始めたではありませんか






『ここ気に入ったにゃん


DSC00516_convert_20080912202719.jpg





ここで私の我慢の限界となり






強制移動していただきました






お留守番が長くなってしまったので






無言の抗議だったのでしょうか・・・






みぃさん、ごめんね!






これからは、もう少し早く帰るようにします!!!!










【おまけ】




今日夕飯の買い物に出かけたら、ものすごい人が多くてびっくり!






放生会(ほうじょうや)だったんだ~ww







放生会は、全国の八幡神社で生命を慈しみ殺生を戒めるという






趣旨から行われている神事で、博多三大祭のひとつなんです!






わりと近所であるものですから、いつも行くスーパーの駐車場






はいっぱいで止めるのに20分くらいかかったかな~w






おかげで夕飯は20時過ぎてしまいましたわ・・・







2008.09.12 Fri 20:52
みぃのキライなもの・・・




それは、玄関のチャイムです




『ピンポ~ン





『隠れなきゃ


DSC00517_convert_20080912201813.jpg



逃げ込むのは、お決まりの洗面所です!






『ドキドキドキドキ・・・』


DSC00518_convert_20080912201955.jpg






『これが鳴ると誰か知らない人が来るんだよね


DSC00520_convert_20080912202331.jpg





『イヤイヤ・・・


DSC00522_convert_20080912202514.jpg



みぃさん、お耳が激しくシャキーンってなってますね!






お顔も怖いかも・・・






とにかく玄関のチャイムが鳴るとこのリアクションですww






この時は、何かの勧誘だったかな!?






結局、玄関までは誰も訪れて来なかったので






しばらくすると、ほっとしたようでした






『もう終わったの!?』


DSC00524_convert_20080912202140.jpg




『あ~怖かった


DSC00226_convert_20080817122457.jpg




実家で飼っていたミー太郎も全く同じリアクションでしたww






特別怖い目に合ったわけではないのですが、






いつの間にか覚えてしまったようです






毎日、私がピンポンしてから帰るようにすれば






ピンポン怖くなくなるでしょうか!?














みなさまへ






ブログを始めて約2ヶ月♪






先日、気づけば500アクセスを超えていました!!






仕事が続くと、なかなか毎日更新というわけにはいきませんが






こんなブログでもたくさんの人に見て頂き






暖かいコメントまで頂けて、本当に嬉しいです♪






これからもよろしくお願いします!!!







2008.09.08 Mon 19:26
朝と夕方のみぃの定位置です






風が入って気持ち良いんでしょうね






~』


DSC00485_convert_20080904142457.jpg



ねこの後頭部・・・けっこう好きな私






『あっ!鳥さんだ!!!』


DSC00483_convert_20080904142312.jpg




『あ~行っちゃった


DSC00481_convert_20080904142126.jpg




外の世界も気になるようです






実際、外に出るのは苦手ですが・・・






こうして眺めるのは大好きです






窓際が好きなねこちゃん多いですもんね






みぃが手で網戸の下の部分を押すので






ちょっと網戸が伸びてきてました






なんともゆったりとした夕方でした








【おまけ】




首振りみぃさん



ふりこ



画像暗いです・・・見難くてスミマセン






2008.09.06 Sat 20:53
今週はなんだかいろんなことが重なってしまって・・・






やっと明日はゆっくりできそうです






あっ、ちゃんと寝てますよ!






寝れなかったのは火曜日の一日だけですww






皆様の暖かいコメントに思わず『サライ』でも歌いだしそうでした!






さて、すっかりダラダラ遊びが定番になってしまったみぃさん






涼しくなって少しは猫らしくなってきました






今日は活動的ですね♪


DSC00500_convert_20080904143736.jpg



壊れたおもちゃなのに、なぜが夢中で遊んでます







獲物GET カメラ目線で得意げです




『捕まえたよ


DSC00498_convert_20080904143356.jpg





痛烈ねこパンチ


DSC00496_convert_20080904142640.jpg


 ↑ 上腕二頭筋がモリッ






『逃がさないぞ


DSC00487_convert_20080904142817.jpg



『エイッ


DSC00490_convert_20080904142952.jpg


*動きが早く写真がブレブレでスミマセン・・・(汗)






ちなみに、これはもともとねずみがついていたのですが・・・






毎度のお約束(笑)でみぃに引きちぎられ






ひもにはその切れ端が少しだけ残っています






それがツボにはまったようですね!







みぃの勇姿を動画でどうぞ


パンチ



夏の間、運動量は落ちたにもかかわらず






ごはんの量はいつも通りだったためか・・・






先日体重測定したら+0.2㎏でした







これからいっぱい運動してもとの体重に戻そうね







2008.09.04 Thu 15:02
ん???


DSC00480_convert_20080904141940.jpg



何でしょう?これは・・・






泥棒の足跡・・・?

DSC00478_convert_20080904141758.jpg



洗面所からリビングまで続いていました






こんなことするのだ~れ~






『えっ


DSC00474_convert_20080904141600.jpg





『し、しりましぇん』


DSC00463_convert_20080904140216.jpg





おっ!その肉球は・・・


DSC00468_convert_20080904144839.jpg



例の足跡と一致したぞ!! 犯人確保!!!






洗面所で一体何をしてきたのでしょうか!?






たぶん、洗濯の排水部分を歩いてきたのでしょうけど・・・






もちろん、すぐに捕獲(笑)してフキフキの刑にしましたよ




すみません



すみません2



なーんてね





2008.09.02 Tue 20:22
早いものでもう9月ですね!






今月は私の誕生月でもあります!






何か良いことあるといいな・・・






でも、なんだか忙しい最近・・・






現在、27時間以上寝ずに活動中です!バカデスネ・・・






いろいろやることが重なりすぎて・・・シゴトナンデスガ・・・






妙なテンションになりつつありますww






寝ればいいのにこれ書いてます!癒しですからね♪






一方、過ごしやすくなりみぃは元気いっぱいです!






みぃさん!今日はいいものあるよ






『こ、これは・・・


DSC00434_convert_20080830011340.jpg





『やりぃ~』 ブレブレで顔怖いっすww


DSC00431_convert_20080830011159.jpg





いつものように萌え萌えですね!


DSC00423_convert_20080830010844.jpg





新鮮なキャットニップは反応が抜群です


DSC00424_convert_20080830011027.jpg





今回は動画におさめてみました!!





酔っ払いみぃさんです



キャットニップ



キャットニップ2




あまりに狂ったように遊び続けるので






この度、我が家でも時間制限を設けることにしました!






みぃに気づかれないように






気をそらしながら隠すのがポイントです!!






でないと『出せ出せ!』うるさいですからねww







Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

