♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.08.31 Sun 17:41
本日のお相手・・・


DSC00406_convert_20080830010018.jpg




お星さまじゃらしです☆


きらきらボール





毎度毎度、覇気のない遊び方ですみません。。。






『がぶっ!!』


DSC00410_convert_20080830010341.jpg




『このキラキラがおいしいにゃん


DSC00409_convert_20080830010200.jpg





キラキラ玉さん1個死亡ですww


DSC00412_convert_20080830010521.jpg




もぉ~油断も隙もありませんわww






2008.08.30 Sat 02:20
『いいとこ見つけたよ


DSC00455_convert_20080830012820.jpg





じゃ~ん!!テレビの上です


DSC00453_convert_20080830011913.jpga>





なんだか足が窮屈そうですね!






後ろから見るとこんな感じ・・・


DSC00452_convert_20080830012631.jpg





座りなおして・・・


DSC00459_convert_20080830012100.jpg





『ぽかぽかしてて眺めも良いにゃん


DSC00462_convert_20080830012242.jpg





大変気に入ったみたいです


DSC00457_convert_20080830012441.jpg





手がダラダラリ~ンですね♪


DSC00448_convert_20080830011722.jpga>





いないなぁ・・・と思ってたら、こんなとこに!!!


DSC00447_convert_20080830013007.jpg





テレビの裏側から回り込んだみたいです






埃まみれになるからやめてぇ~






テレビ古っ!と思われた方・・・・







言わないで~







未だ薄型ではない我が家ならではの光景でしょう・・・ww






冬のボーナスで買おうかなぁ・・・(あればの話ですが)





2008.08.27 Wed 20:40
先日、見失った『クモさん』を見つけました



DSC00352_convert_20080826021833.jpg




『エイッ!!』  黒い点みたいのがクモさんです!




クモさんめがけてパンチです


DSC00349_convert_20080826021645.jpg



『あれっ!?』


DSC00354_convert_20080826022156.jpg




そしてまた見失いましたとさ。。。




『僕、知らな~い


DSC00353_convert_20080826022008.jpg




クモさんはきっとまだ我が家のどこかにいるのでしょう・・・







【おまけ】




パーツ特集です!!




肉球です!!




みぃの足の肉球は一部ピンク色です♪


DSC00358_convert_20080826020934.jpg




お腹のモフモフです!




お腹の毛ってちょっと白っぽいですね♪


DSC00360_convert_20080826021510.jpg



舌ちょろです!!




たまに、しまい忘れるようです!


DSC00367_convert_20080826021326.jpg






2008.08.26 Tue 18:45
ついつい、うたた寝をしてしまいました






目が覚めて、こんな顔が目の前にありました


DSC00381_convert_20080826022347.jpg




みぃも寝てたの!?(自分腕枕ですね♪)




『すぴーzzz』


DSC00379_convert_20080826022531.jpg



どんどん深い眠りに落ちていってるようです!


DSC00387_convert_20080826023431.jpg



『いや~!撮らないで~!!』


DSC00384_convert_20080826022914.jpg


ボケてますが、お手手が『パー』になってますね♪♪


DSC00385_convert_20080826023100.jpg



だらだらり~ん ですww
 



金メダル取った夢でもみてるの!?



DSC00382_convert_20080826022729.jpg


このポーズ・・・




ボルト選手が金メダル取ったときにしてた・・・




ちょっと違うか!?








あれ!?耳が片方なくなってます!


DSC00388_convert_20080826023254.jpg



このようにして『みぃの開き』は出来上がります




じゃ~ん


DSC00391_convert_20080826025614.jpg





涼しくなってきたし





少しは活動的になってくれないかなぁ~ww









【おまけ】



お洋服着ました♪


DSC00395_convert_20080826023812.jpg




しかも、これ・・・


DSC00397_convert_20080826021146.jpg



私とおそろです





『えっ、マジっすか!?』


DSC00399_convert_20080826023619.jpg





neco*nanoさんで作っていただきました♪








2008.08.25 Mon 01:57
先日遊びに来ていた妹からのおみやげです♪






ちょこえり♪♪






『ども


DSC00339_convert_20080823183803.jpg




見えるようにポーズしてくださいな






『はぁ~~い


DSC00340_convert_20080823183938.jpg




とっても似合ってて可愛いけど・・・






こんなグータラサラリーマン・・・






間違いなく窓際ですね







『僕、窓際好きだもん♪♪』


DSC00343_convert_20080823184122.jpg




あっ!3歳だから『七五三』かな!?






でも時期がぜんぜん違いましたね!






失礼いたしました。。。






『これ食べれますかぁ!?』



DSC00346_convert_20080823184444.jpg







『これ、秘密基地に隠そう



DSC00347_convert_20080823184623.jpg





このあと、すごい勢いで






なぜか洗面所に運ばれた『ちょこえり』さんww






お風呂マットの上にポツンと落ちてましたとさ。。。






妹よ!






私は可愛くて嬉しかったけど・・・






みぃは、おいしいものがいいみたいだよww






そういえば以前、友達がみぃへのおみやげに






『高級しらす』を持ってきてくれたのですが






一口食べて吐き出すという失態をさらしたことのある






恩知らずなみぃさんでしたね。。。






接待上手への道のりは遠いです







2008.08.23 Sat 19:16
今日は土曜日ですね♪






オリンピックもあと少しで終わってしまいます。。。







頑張ってない人なんてひとりもいない!!






感動をありがとう・・・です!!






個人的には・・・






ソフトボールの金メダルの余韻にひたっています!!







さて、みぃさん!今日は何しますか!?


DSC00324_convert_20080823182751.jpg



『う~ん・・・!?』


DSC00326_convert_20080823182947.jpg



『マッサージして♪』


DSC00328_convert_20080823183125.jpg



はい!かしこまりました


DSC00329_convert_20080823183311.jpg





な~んて、今日はみぃのエステフルコースです!






爪きりして、ブラッシングして、耳掃除して






ドライシャンプーしました!!






今日は良い子にブラッシングさせてくれました!







お返しに、お腹モフモフさせて頂きますよ♪♪きゃは♪


DSC00331_convert_20080823183447.jpg



↑ みぃのお腹に顔をうずめてます・・・



  みぃは迷惑そうですが



  私は猫のお腹に顔うずめるのが好きですww



  ブラッシング後はよりふかふかしてて気持ちいいです♪♪






『ふぅ~、やっと終わった~


DSC00336_convert_20080823184307.jpg



『じゃ、きれいにしなきゃ!!』


DSC00335_convert_20080823183627.jpg


えっっ!?






私の顔が汚いってことですか!?






そんなにあからさまに毛づくろいしなくても・・・






軽くへこみますよ






せっかくキレイにした直後に顔をうずめるほうも悪い!?






でも、これだけはやめられませんww










だいぶ朝晩は涼しくなってきました♪






もう夏は終わりなんですね~!






過ごしやすくなって、みぃのお留守番も少し安心です♪





2008.08.21 Thu 18:08
みぃさん、ずいぶんと固そうな枕ですね!


DSC00312_convert_20080818221845.jpg





しかも、隙間開いてるしww


DSC00311_convert_20080818222040.jpg





『あっ!!』


DSC00316_convert_20080818222228.jpg





みぃ、何かあるの!?






『あれだよ!!』


DSC00314_convert_20080818222415.jpg




じ~~~~っ


DSC00319_convert_20080818222742.jpg






視線の先にいたものとは・・・






小さな小さなクモでしたww


DSC00318_convert_20080818222555.jpg






猫って興味があるものを見つけると






しっぽブンブン振りますよねぇ~


注)ただのしっぽの動画ですが・・・もしよかったら見てください!


しっぽ2





場所を移動してさらに・・・


しっぽ




みぃがまだ小さい頃






よく家の時計の秒針見ながら






しっぽブンブンしてました!!






初めて見たときは不思議だったけど・・・






理由を知って納得






猫のしっぽは口ほどにものを言います






このあとも高い所へのぼり、しばらく見てました!


DSC00322_convert_20080818222922.jpg



もちろん、『ドンくさい』みぃですから・・・






捕まえたりできませんよ~!!見て楽しんだだけでしたww





2008.08.19 Tue 19:55
オリンピック熱戦ですね♪







夢中でテレビ見てたら、みぃの姿がない!!






みぃ・・・どこ行ったのかな!?






何これ!Σ(・ω・ノ)ノ!


DSC00308_convert_20080818203435.jpg






もうお分かりだとは思いますが・・・







めくってみると!!






いましたっ!!






『急にめくると、びっくりするにゃん


DSC00306_convert_20080818203825.jpg






『せっかくいい場所みつけたのにぃ






ちょっといらっとされたみたい


DSC00304_convert_20080818203623.jpg



いきなりカメラでバシャバシャされたら当然かぁ・・・






暑くなったのか、それとも






見つかって嫌だったのか






タオルケットの上に出てきてお昼寝の続きです!


DSC00300_convert_20080818204046.jpg






『zzz・・・』


DSC00302_convert_20080818204231.jpg




私も猫になりたいよ








【おまけ】


オリンピックみてますかぁ!?






スポーツ大好きなのでテレビはしごして見てます!






なかでも、個人的にはソフトボール応援してます!






何を隠そうこの私






その昔、ソフトボール少女だったのです!






中学、高校6年間やってました!






見ていると久しぶりにやりたくなったなぁ






2008.08.18 Mon 20:21
本日のおもちゃは




『ピンクちゃん』です♪


遊び



動画の最後、なぜかカメラにちょいが出ました






ほんとは、フサフサのしっぽがあったのですが





破壊されてしまいました・・・





しっぽの形跡が少し見えますでしょうか!?


DSC00098_convert_20080727141249.jpg





『おりゃ~!これでも食らえ!!!』


DSC00094_convert_20080727140801.jpg






『ふぅ~』  ←もう疲れたの!?


DSC00097_convert_20080727141115.jpg




『夏はやっぱりゴロゴロ遊びに限るにゃん


DSC00105_convert_20080727141821.jpg



 ・・・えっ!!みぃは、年中ゴロゴロ遊びじゃないの!?






2008.08.17 Sun 20:41
先日の記事の続きです!






この日は、妹と一緒に遊びました






めずらしく、ダラダラ遊びじゃないですね~ww



ダッシュ


*カメラのひも写ってる~ww






みぃをこんなに夢中にさせたもの・・・






それは・・・







卵パック開けたときにでるただのヒモです



卵ひも



なぜか、これが気に入りました






なんて安上がりな子なの!?(涙)






ほかに、いっぱいおもちゃあるでしょうに・・・






飼い主の思いとは裏腹に、こんなゴミみたいのが好きです。。。






『いっぱい遊んだにゃん♪』


DSC00226_convert_20080817122457.jpg










【おまけ】



お昼寝中です!


DSC00290_convert_20080817122153.jpg



異常に手が長くないですか!?






2008.08.16 Sat 14:46
お盆休みに、実家から両親と妹が遊びに来ました!





久しぶりの再会にみぃの様子が心配でしたが・・・





びっくりはしていた様ですが





逃げ回ることもなく





すぐに荷物チェックやにおいチェックをしていました!





妹に捕まり抱っこされてましたが・・・






『ただいま避難中・・・ww』


DSC00214_convert_20080812214729.jpg





なかでも、父の手が気に入ったようで





緊張しながらも





『ドキドキ


DSC00267_convert_20080814221525.jpg




遊んでもらってました!
 

DSC00269_convert_20080814220949.jpg




しつこい父に、ちょっと迷惑そうにも見えたのですが


DSC00275_convert_20080816143300.jpg



『エィ!!!』


DSC00273_convert_20080816143839.jpg




その場を離れることなく、くつろいでました!


DSC00274_convert_20080816143648.jpg






『つまようじゲットだぜ


DSC00219_convert_20080814221716.jpg







<おまけ>

阿蘇に遊びに行ってきました!


DSC00249_convert_20080814221132.jpg




火口付近は、天気が悪いのもあって寒いくらいでした!


DSC00243_convert_20080814221325.jpg



緑いっぱいで、涼しくて、ご飯もおいしく、癒されました!







2008.08.14 Thu 22:41
『暑中お見舞い申し上げます


DSC00228_convert_20080814223446.jpg





皆さま、夏バテしてませんか・・・?





みぃも、ひとりで留守番することが多いので





特に暑い時期は心配なのですが





どうにか元気にやってくれてます





うとうと顔で失礼いたします。。。


DSC00234_convert_20080814221924.jpg




しかし、毎日暑いですね





あちこちで、にゃんこがのびてるお話を耳にします!





うちも例外ではありません!!










『みぃの開き』完成!!


DSC00235_convert_20080814220237.jpg



なんか変・・・!?





ベッドのふちに足乗せてます!


DSC00236_convert_20080814220413.jpg




フローリング大好きなので、風が入るこの場所は





よく『みぃの開き』が見られます!





『あついにゃん・・・

DSC00238_convert_20080812214911.jpg












<おまけ>



先日、夕立の後に虹を見つけました!





今まで数回しか見たことなかったので嬉しかったです!





子供のころ以来かもしれません。



DSC00265_convert_20080814220740.jpg




2008.08.09 Sat 20:06
私が初めて猫を迎えたのは高校1年生の夏でした。




白黒のはちわれにゃんこ『ミー太郎』です





今日は、ミー太郎がお星様になった日です。





もう9年も経ってしまったのですね。





ミー太郎は、父の会社の近くにいた野良ちゃんです!





なかなか男前でしょ!?


080804_230916_convert_20080807202408.jpg



母親や兄妹たちは事故で死んでしまったらしく




ひとりで居たところ父が連れて帰って来ました!




その日から、家族の一員となり・・・


DSC00211_convert_20080807205503.jpg



こんなポーズで微笑ましい気持ちにさせてくれたり・・・


DSC00212_convert_20080807205325.jpg



すくすくと育ち、おもしろポーズで笑わせてくれたり・・・




その姿は牛!?(柄が同じなので・・・笑)


ドスコイ


DSC00207_convert_20080807204756.jpg




夜は、受験勉強に付き合ってくれたり・・・



DSC00209_convert_20080807204938.jpg



我が家のアイドルとして







いつも、家族を和ませてくれましたね♪






そして、命の大切さも教えてくれました。






懸命に病気と戦う姿、思い出しても涙が出そうです。






本当に頑張り屋さんだったね。






今はお空で楽しくやってますか?



DSC00210_convert_20080807205118.jpg





ミー太郎のおかげでみぃとも出会うことができたよ☆






本当に感謝しています!






玄関のチャイムが苦手なとこなんかそっくりだよ!






ミー太郎! みぃのことお空から見守っててね!


NEC_0204.jpg








2008.08.08 Fri 19:29
今日は、久しぶりに雨が降りました





でも、降りすぎでした!嵐です





関東や関西のほうでは連日このような豪雨があってるみたいですね。。。





これだけ、どかっと雨が降ると怖かったです。






でも、今日の私はご機嫌さんです♪






みぃが『うちのこシルエットモデル』に選ばれました






愛用させて頂いている猫グッズのお店




neco*nano【baby-pop online store】 さん





のイベントです♪





作って頂いた作品はこちら・・・



mixi1.gif


きゃわいい~




目の感じとか、とってもキレイ~☆







他にもかわいい猫ちゃんたちが選ばれてます♪






店長のnanojiさんがお送りした写真をもとに






ペン型マウスなるもの(ハジメテシリマシタ・・・)






で手書きで描かれてるそうです♪






すご~い!!






元になった写真はこちら・・・


071116_222509.jpg



後ろすっごい散らかっててお恥ずかしい・・・


(blog始めたこと妹に教えたら、最初に家の汚さを注意されてしまいましたww)






私は、不器用で芸術センスがまるでないので






こういった物作りをされている方々は本当尊敬します!






それにしても、興奮しましたぁ!!






私自身は、くじ運は全くといっていいほどないんです!






宝くじはおろか、年賀状のお年玉くじさえハズレ連発なのですww






でもなぜか、みぃがからむと当たることが多いんです!!






実はみぃさん、くじ運いいみたい!?






『宝くじなんてどぉ~?』


どお?



 ☆neco*nanoさんのお洋服着てます♪☆







nanoji店長!この度はありがとうございました♪




3作品に増やして頂き腱鞘炎は大丈夫でしたか!?




2008.08.06 Wed 20:30
先日の、カメラのひも遊び・・・


DSC00090_convert_20080724002626.jpg


あまり、躍動感はないのですが・・・




念願の動画バージョンがやっとアップできました




あっ!何のオチもない動画ですww



ひも




相変わらず、下半身の動きはゼロですね





『お恥ずかしい・・・』


DSC00086_convert_20080724001811.jpg




これを撮ってるわたしも、みぃと同じようなかっこうなので




人のことは言えません。。。




『かーさんも、グータラしてるじゃん!!』  ハイハイ・・・スミマセン

DSC00084_convert_20080724002822.jpg




このアルミのひんやりマットも、夏のお気に入りスポットです♪







みなさんのところでも無事に動画が見れているのかドキドキです





2008.08.05 Tue 13:50
みぃたん、今日もやってますね~




『ラッコ戦法




今日のお相手はげじげじくんですね



DSC00162_convert_20080802171850.jpg



『ガブッ!』



かなり人相(猫相!?)が悪くなってますよ



DSC00159_convert_20080802171528.jpg



 


・・・えっ、もう疲れたの?



DSC00158_convert_20080802171344.jpg



  あっ、足が・・・ お見苦しくてスミマセン。。。



DSC00157_convert_20080802171200.jpg






今日もダラダラ遊びのみぃでしたww




みぃの名誉のために・・・




この体勢になる前に、一応走って捕まえたんですよ~




みぃは獲物を捕まえると、テーブルの下か洗面所に運びます!




安心できる場所なんでしょうか!?




こんな、本当の狩りをしたことないみぃにも野生の本能




みたいなのがあるんですね~!









<おまけ>



ホラーです


DSC00160_convert_20080802171708.jpg


2008.08.03 Sun 22:00
ねぇねぇ、みぃたんマッサージしてあげましょうか?




『して♪して♪』

DSC00172_convert_20080802172844.jpg


『どれどれ・・・』


DSC00181_convert_20080802173255.jpg


『いいねぇ~


DSC00182_convert_20080802173651.jpg


みぃは、顔まわりや頭をマッサージされるのが好きです!



とっても気持ちよさそうな顔するので、こっちまでリラックスできます




触ってほしい場所を自ら手のところへ持ってきます


マッサージ



あんまりにも大人しいので




調子に乗って、お腹を触ると「ガブッ!」とやられてしまいますw




マッサージも大切なコミュニケーションですよね♪






『ねぇ!もう終わりなの!?』


DSC00089_convert_20080724002150.jpg




な~んて、カメラのひもが気になっただけでした



DSC00090_convert_20080724002626.jpg




2008.08.02 Sat 18:00
みぃさ~ん♪


『はい!ポーズ♪』


DSC00060_convert_20080723175232.jpg



みぃはよくこのポーズするんですが・・・


DSC00059_convert_20080723175346.jpg

この手がなんとも好きです




必ずどちらかの手が『クィッ』となってます



寝る前のリラックスタイムによく見るかなぁ~




右手バージョンもあります!


DSC00184_convert_20080802172436.jpg




夕方、窓際で涼んでいます



DSC00191_convert_20080802173852.jpg



みぃさん、なんともリラックスしてますね~







・・・と、そこへ鳩がとんできてお目目まん丸にしてました!


DSC00175_convert_20080802172638.jpg


でも、ビビリのみぃは鳩さんを近くで見ることはできず




少し離れたところから、しかも隠れるように体を低くして




お目目まん丸のびっくり顔で見ています!




相手が虫だと顔近づけて、ちょいちょいっと手がでるんですが




鳥さんは怖いみたいですww




Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

