♪ ありがとうございます ♪
プロフィール

みぃママ♪

Author:みぃママ♪
猫大好き!
ロシアンブルーの『みぃ』と暮らしています。 
2005,1,22 縁あって念願のロシアンブルーを迎えることができました。


『みぃ』
2004,11,11生まれ
カリカリ大好きな内弁慶さんです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング♪
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ぽちっとお願いします♪
リンク
猫用グッズ
☆猫のお洋服のお店です☆ かわいいお洋服やハーネスがあります♪
neco-nanoban.gif
猫雑貨のお店
可愛い猫雑貨がたくさんあります♪
meowlogo.gif
ヘンプの首輪のお店♪
カラフルな首輪がたくさん☆
Rin Rin Ring
まちゃももさんのお店です♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

mie's life

ロシアンブルーの『みぃ』との日常です

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.07.31 Thu 22:25
みぃさ~ん♪


ごはんまだ



『ごはんだよ~♪』
催促



みぃの『早く!早く!』というプレッシャーを感じつつ準備していると・・・


催促2

げっ Σ(・ω・ノ)ノ!



ついに待ちきれず、手が出ました!



みぃは小さい頃は、ごはん出したらすごい勢いで残さず一気食いだったのですが・・・



最近は、少し残してそれを後から食べる・・・という方法に変わりました!



ごはん



なんで急に食べ方変えたのかな!?



残すと言っても、一口か二口分くらいで、次のごはんまでにはキレイに食べているので



心配ないかな・・・と思ってます!


うまい



みぃのごはんはカリカリオンリーです!



以前、尿結石をやっているので、それ以来ずっと治療食です!



食後の体操も頑張ります!


gotii.jpg


ウエストシェイプです


2008.07.30 Wed 20:11
みぃの遊び方・・・

DSC00109_convert_20080727142157.jpg


基本的には寝っ転がったままの体勢・・・

DSC00108_convert_20080727142006.jpg


『ラッコ戦法』です



遠くから狙っても近くまで走ってきたら、ゴロンっと転がって



寝た状態で遊びます!




違うおもちゃでも・・・

DSC00096_convert_20080727140942.jpg

やっぱり、寝たままです!!



疲れた



みぃさん、ちょっとは動こうよ~




「こっち来て遊ぼうよ!おいでよ!!」



べぇ

『べぇ~





省エネなみぃです



運動不足にならないように気をつけます!

2008.07.29 Tue 21:50
猫と暮らしてつくづく思うこと・・・




それは、猫ほど表情豊かな動物はいない!?ってこと




かなり親ばか入ってますがお付き合い下さいませ♪


DVC00088.jpg

ロシアンスマイル!?


みぃは、あまり『ロシアンスマイル』と呼ばれる表情をすることは少ないです!




寝顔です♪薄目開けて寝てますww


DVC00126.jpg


薄目で寝てるときって変な膜みたいの(瞬膜というらしい)が出てて、ぎょっとします!




怖いときの顔!!


NEC_0295.jpg

いつも玄関のチャイムがなると、この顔してベッドの隙間に隠れます!!




興味シンシンの顔☆


DVC00016.jpg




ご機嫌ななめですか?


DVC00046.jpg


寝てるとき起こすと、この顔で思いっきりむかつかれますww




『眠いんですけど~ww』


DVC00094.jpg

目がしょぼしょぼですね!




ごはん欲しいときのアピール顔


2b42a79acccdfdbc3028732cff611387_th.jpg


アピール顔心得てますね★




ハッスルの顔


しわ


ガジガジ・・・鼻にしわよせて頑張ってます!




びっくり顔!?(鼻に毛がついてますねww)


DVC00023.jpg


カメラを向けるとこの表情になることが多く、妹からは


『いつもみぃは、びっくり顔だぁ~』 と言われています!
  




なんだかいくらでもできちゃいそうなので、この辺にしないとね・・・




猫飼いではない友人いわく、どれも同じ顔では!?と



違~う 




猫好きの方ならわかってくれるハズだぁ~





本日は、親ばかにお付き合い下さいましてどうもありがとうございます☆




2008.07.28 Mon 20:29
こう暑い日が続くと、なかなか元気出ませんよね~




みぃも毎日伸びて、床の一部となって過ごしております


DSC00117_convert_20080727144557.jpg

溶けそう・・・




そこで、元気の源【キャットニップ】を投入してみました


DSC00130_convert_20080727144218.jpg


『クン・・・クン・・・!?』



DSC00132_convert_20080727143841.jpg


『ぺろり♪』



ちょっと・・・サシェがだいぶほつれてますね~!


みぃはよくこのサシェにお世話になっているのです!!



DSC00131_convert_20080727143639.jpg



ウヒョ~



DSC00129_convert_20080727143245.jpg


「たまりませんなぁ~★」


DSC00126_convert_20080727143439.jpg



それはそれはすごい食いつきなのです



DSC00124_convert_20080727143055.jpg
                       

                             
                             
                                                 



                          
DSC00133_convert_20080727144030.jpg



『なかなかの上物だったにゃん♪』



媚薬の力で元気を取り戻したみぃなのでした・・・


先日、新しくサシェを購入したのですが


やっぱり新鮮なキャットニップは一味も二味も違うようで


すごい食いつきでした!!(いつか写真撮ってみます)


2008.07.27 Sun 09:47
もう古いのかな!?(・Θ・;)




いや、もはや定番ですよね




箱を見ると入りたくなるのは、だれですか~?
 (しかも、ちょっと小さめサイズ・・・)



hakonako.jpg



なんだか、とっても楽しそう♪




実は、ちょっと入って欲しくて、ダンボール置きっぱなしにしてみました




サイズ的にはピッタリだと思ったんですけどね!!




しばらくすると、自分から入ってましたわ (・・・思うツボだわ)




本人もかなり気に入った様子で、ご機嫌さんです




しばし入って、箱生活を満喫しているようでした



ルンルン



でも、上から見ると・・・
  


はみ肉


せっ・・・


背中のお肉&皮のたるみが~∑(゚Д゚)



結局、こんなオチになってしまいましたww



もう




みぃ、みんなにばらしちゃったよ!ごめんね(´・ω・`)


2008.07.25 Fri 20:51
今日は、みぃと綱引きです!!




手足で踏ん張って!! なかなかやるな~


必死


負けないぞ!!!


つなひき


『糸が切れちゃうよ~




喰らいついたらなかなか離してくれません!!(スッポンかよ




『ねえねえ・・・みぃさん、引き分けってことにしない!?』



DSC00047_convert_20080723174714.jpg



『僕の勝ち




『はいはい!マケマシタヨ 




みぃの場合、小さなおもちゃは目が離せません!




みぃは誤食歴があるので、それ以来注意しています!




遊んだら、片付ける!!!


DSC00083_convert_20080724001617.jpg

『かーさんは、部屋をもう少し片付けろ~』




『ほんと、スミマセン・・・・・・



2008.07.24 Thu 21:23
みぃと暮らすまで『フレーメン反応』って知りませんでした。




昔、実家で飼っていた猫(ミー太郎 ♂)は全くしない子だったので・・・




はじめて見たときは、びっくりしました




猫は鼻でにおいを嗅ぎますが、フェロモンが含まれているか確認するために


フレーメン



鋤鼻器(じょびき)という部分へ吸い込むそうです。




口を半開きにすることで、前歯の後ろにある鋤鼻器の吸い込み口から吸い込みやすくしてるそうです。


フレーメン2




そして、フェロモンを確認すると、しばし放心状態へ・・・



フレーメン3


実に不思議でおもしろいですね




てっきり、自分のお尻のにおいを嗅いで『くさ~』ってしてるんだと思いました




みぃは、トイレの後などにしているのをみかけます。




何度見ても笑ってしまいます


フレーメン4



2008.07.23 Wed 20:43
夏のみぃのお気に入りスポット




それは、ひんやりマットの上です




猫ちゃんによっては好き嫌いがわかれるみたいですね~




置いておいただけで、特別なことはしてないんですが、自分から乗ってます!



ひえひえ

うちには数年前購入したアルミ製のマットがありますが、もうひとつガラス製のものを購入しました!

(ひんやり枕付き←アイスノンを入れます)




実はこれ・・・ ¥934 なんですよ~(元はけっこうお高いみたい)




激安でしょ




みぃには内緒にしておきましょう




みぃはひんやりマットに乗るとき、必ずといっていいほど体半分になりますww



半分


これが一番落ち着くそうです




そういえば、こどものころ「お腹は冷やしちゃダメ!」と親から言われましたね




まさか、みぃさんも・・・!?




あまりに安いから期待はしていなかったのですが・・・



うっとり


こんな顔されたら、ガッツポーズですね




いい買い物でした!




「かーさん!でかしたぞ!!」




喜んでもらえて、こちらこそ嬉しいよ!やったね




2008.07.23 Wed 02:50
毎日、暑いですね!



毛皮を着ている動物たちも、さぞかし暑いでしょうね

あつ~



九州地方も、連日34℃を越えております



みぃは、お留守番のときは基本クーラーはつけてません!




あまり、クーラーが好きではない・・・というのもあって。。。




クーラーつけると、狭い隙間に隠れちゃうんですよww

クーラーきらい
『そこ暑くないの!?』



なので、部屋の窓を開け、対角の換気扇をONにすることで



風の流れをつくり



扇風機を、中+首振りでつけておきます。




あとは、アイスノンを好みの場所にばらまき(笑)




ひんやりマットは2箇所設置してます!



ひんやり


ありゃ


びよん


『みぃってば、変なポーズばっかりだよ!』

さすがに、暑いですよね~




昼間はフローリングで伸びてます

DSC00023_convert_20080720121309_convert_20080720122437.jpg



でも、気をつけないといけませんね!熱中症とか・・・コワイ。




すごく暑くなりそうな日や、お留守番が長引く日にはクーラー使うようにします!




みぃたん・・・今日はお留守番じゃないからね♪

2008.07.21 Mon 23:24
先輩の結婚パーティーに行ってきました




19歳の頃からお付き合いしてて、10年以上の同棲生活を経て





今年晴れて結婚です(先輩の話ww)




すごいなあ・・・おめでとうございます




本人は「籍を入れただけで何も変わらないよ」って言ってるけど





とっても幸せそう・・・




ちょっとだけ、おしゃれしていきました




『みぃ!見て見て!コサージュだよ!』

いらいら


『興味なかったですか!?(汗)』


あっ


『ガブッ~』




そうだよね~




色気より食い気・・・





そんなとこは飼い主に似なくていいんだよ~



2008.07.20 Sun 23:12
みぃはおもちゃ大好きです!




一番興奮するのは『チラ見せ』みたい(笑)




同じおもちゃなのにね


おもちゃ



みぃは横着者なので、あまり走って追い掛け回す遊びをしません。




ついつい、おもちゃのほうから近づいていってしまう・・・




小さい頃からの教育が悪かったみたい・・・ww (待ってれば寄ってくると思ってる・・・)




狙いを定めて突進はするのですが、肝心の獲物を通り過ぎてしまったり~




何とも、どんくさい感じがします!かわいいですが♪




とっても楽しそうです♪




捕まえたら、お次はガジガジ攻撃・・・ なかなか離しません!!


鼻のしわ



そして、けりけり攻撃・・・


けりけり



おもちゃによっては走ってるときもあるのですが、我が家では珍しい光景です!




すぐ終わるし・・・(爆)




このおもちゃは・・・少し前になりますが



『モモちゃんの一日』のまちゃももさんから頂いたものです!


プレゼント



どれもまだ健在でございます!!


いっぱ~い遊ぼうね♪


2008.07.18 Fri 23:02
みぃは特に芸はできません!



以前、『お手』や『握手』など、チャレンジしたこともありますが、こっちが根を上げてしまいましたww



うちには、玄関部分と居間を仕切る扉があります!


みぃが小さい頃は、留守番させるときは必ず閉めておくようにしてました!


ある日をさかいに、私が帰ると必ず扉が開いており玄関までお出迎えに来ているのです!


初めは、私が出かけるとき閉め忘れたんだろうと思っていたのですが・・・



ついに現場をおさえたときの一枚です Σ(・ω・ノ)ノ!


よいしょ



なんとも慣れた手つきで、器用に扉を開けて玄関のほうへ行ってました!!




扉を開けちゃう猫ちゃん、けっこういますね♪




どうやって覚えるんだろう・・・



ん?



『僕、そんな悪いことしてないよ』



2008.07.18 Fri 20:34
昨日からパソコンに向かってる時間長いかもしれません。。。




慣れないブログ作業に悪戦苦闘(汗)




みぃも様子を見に来てくれました



PCしてる



「どれどれ・・・難しいなあ~」といった感じでしょうか(笑)




でも、やっぱり退屈だったみたい!




すぐに飽きちゃいました!


071001_205035.jpg





あそぼ


一息ついてたら、遊びに誘われました♪



もちろん!みぃがギブアップするまで付き合いますよ~






ブログに載せる写真選んでると、あまりに部屋が汚くて却下になるものが多いことに気づきました(爆)




みぃは可愛く撮れてるのになあ(←親ばか)




ブログ始める前に掃除すれば良かった~と後悔先に立たずのみぃママなのでしたww


画像が汚く見にくくてすみません。


2008.07.17 Thu 22:13
初めまして! 



急に思い立ってblogを初めてみることになりました。



パソコンは決して得意な方ではないので、少しずつ勉強していきたいと思います。



大切な家族である『みぃ』との生活を書いていきたいと思ってます



それでは主役を紹介します!

080421_204118_ed.jpg



ロシアンブルーの『みぃ』です!



3歳の男の子(元)です!



大人しい性格ですが、怒ると根に持つタイプのようで忘れた頃に反撃されることも・・・(爆)



ご飯とお昼寝が大好きです



平凡な日常ではありますが、気長にやってみようと思ってます。



よろしくお願いします♪



Copyright © mie's life All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

